2007年07月31日

まだ土曜日の話

先日、先々日の続きです。

富士山に登った後は元祖とろカツカレーの店平塚店に向かいました。
しかしその途中、温泉シチューパンで有名な「渡辺ベーカリー」に寄って、温泉シチューパンを食べました。
渡辺ベーカリー

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

富士山麓オウム鳴く

先日の日記の続きです。

元祖うなよしで鰻丼を食べた後はパスタリ庵の店長さんと別れ、涼しい場所へ行こうといっし〜さんと富士山に向かいました。
ルート富士

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

2007年鰻丼の旅

昨日はデカ盛りの師匠「いっし〜さん」と静岡県三島市にある「元祖うなよし」に鰻丼を食べに行きました。
元祖うなよし

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

いざ静岡

今日はデカ盛りの師匠いっし〜さんと静岡まで鰻丼を食べに行きます。

どんなものだかは後日掲載します。

それではちょっくら行ってきます!
posted by yama3 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

特製手作りコロッケ

昨日はessenさんに会いたくなったので、パウ川崎にある元祖とろカツカレーの店に行ってきました。
そして牛とろカレー・超激辛を食べてきました。
牛とろカレー・超激辛 牛とろカレー・超激辛

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

再びじゃがいも

昨晩、またポテトサラダを作ってみました。
ポテトサラダ ポテトサラダ
今度はタマネギと胡椒、そして和辛子を入れて作りました。

ピリッとした辛さとツンとくる辛さが美味しいです。

砂糖を隠し味に入れるってコメントいただきましたが、それくらい入れるものなんでしょうか?

とりあえずジャガイモの備蓄がなくなってしまったので、また手に入れなくてはです。
人参とタマネギ、ジャガイモは常備野菜です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

カレーかき氷

今日「めざにゅー」の「怜子のグッズ&グッズ」を見てたらカレーかき氷の素が紹介されていました。
杉崎アナのビミョーな表情が忘れられません(笑)

ちなみにカレーかき氷の素はこんな感じです。
070513_1743~01.jpg

日本が誇る奇食ハンターのRimさんが紹介してます。
いやー、ホントあげて良かった(笑)
>>カレーかき氷
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

じゃがいも

昨晩、ポテトサラダを作りました。
ポテトサラダ

作り方はよく調べないで、とりあえず混ぜりゃーできるだろ、って感じで作りました。

用意するもの:
じゃがいも、にんじん、きゅうり、ツナ缶、マヨネーズ、塩

1.じゃがいもは洗い、フンワリとラップして耐熱皿にのせ、電子レンジ(500w)で9分加熱します。
2.加熱したじゃがいもを流水につけ、あら熱がとれたら皮をむきます。
3.にんじんは洗い、皮をむいて半月切りにして、フンワリとラップして耐熱皿にのせ、電子レンジ(500w)で9分加熱します。
4.きゅうりは洗い、へたを落として薄くスライスします。
5.スライスしたきゅうりを袋に入れて塩もみしてしばらくおきます。
6.ツナ缶を開けて、油分を切ります。
7.全部を1つのボールに入れて、マヨネーズを適当にニュルニュル出して混ぜ合わせてできあがり。


こんな感じにテキトーです。

ポテトサラダ
たっぷり作ったのでしばらくポテトサラダ三昧です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

Windows版Safari

Windows版Safariが出ていることをご存じでしょうか?
http://www.apple.com/jp/safari/

Safariと言えばMacのブラウザです。
まだβ版ですがWindowsでも開発しているようです。
仕事柄気になるのでダウンロードしてみました。
Windows版Safari

実は私はWindowsをMac風にしてしまうほどのMacかぶれでした。
メニューバーを上にして、デザインもMacOSX風にしてました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

元祖とろカツカレーの旅

昨日はふと思い立って元祖とろカツカレーの店を全店舗回ってみようと思いました。
全店舗と言ってもキングカードの使えるパウに入っている店舗のみですが。
というわけで幕張店、川崎店、平塚店と回ってきました。
幕張店川崎店平塚店

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

思い立ったが吉日

満腹中枢を刺激せよ!というブログがあります。

デカ盛り仲間として相互リンクさせていただいているrx400hさんのブログです。

こちらの写真表示の仕方がかっこいいと以前から思っていました。
なので私もホームページの方にそのような表示の仕方を導入してみました。
写真表示

まだ食べ歩きの方にしか適用していませんが、手作り料理の方にも適用させたいと思います。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

改名鑑定

ブログ鑑定書っていうものがあります。
http://kantei.rw.to/blog/

私も設置しています。
鑑定書

ここに改名鑑定というものが追加されたのでやってみました。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

自宅サーバ

自宅PC周辺いろいろ勉強しようと思って、自宅にある古いPCをサーバにする計画を立てています。
そして現在実行中です。

なかなか楽しいです。

いつかは全て自宅サーバに移行できたらいいなって思っています。
そうするとPC周りにまたお金がかかるなーっとふくろ

今あるブログやホームページを一新して、もっと見やすくまとめたいと思っています。ホームページもリニューアルしたばかりですが、多分またリニューアルしますねぴかぴか(新しい)
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

癒し空間

実は私は可愛いものに目がなくて、ぬいぐるみとかを見ると欲しくなってしまいます。
そんなコレクションを紹介します。
カバ園長と愉快な仲間達hideとか
熊とか頬枕
豆腐クッションズいやし隊

かなり癒されます☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

自家製ヨーグルト

私はヨーグルトメーカーを使ってヨーグルトを作っています。
そしてほぼ毎日食べています。

そんなヨーグルトを変えようと思って、先日カスピ海ヨーグルトの種菌を購入しました。
そしてカスピ海ヨーグルトを生産しています。
カスピ海ヨーグルト

とろーっとして美味しいです。
久しぶりに自分の家でカスピ海ヨーグルトを作りました。

どんどんどんどん株分けして増やしてます。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

すき焼きとしゃぶしゃぶ

昨日は上野にある竹弥本店に行ってきました。
【ぐるなび】
バイキング 竹弥本店
http://r.gnavi.co.jp/g373200/

ここではすき焼きやしゃぶしゃぶ、焼き肉が食べ放題できます。
私たちはすき焼きとしゃぶしゃぶの両方をセレクトしました。
すき焼きとしゃぶしゃぶ

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

下高井戸のどどん

昨日はデカ盛り界の巨匠「いっし〜さん」と下高井戸のデカ盛りを食べてきました。
お店の名前は「どどん」です。
どどん どどん

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

パンスキー

台風が関東にも近づいているらしいですね。
でも台風なんかには負けません。
今日も頑張ります。

さてホームベーカリーが超便利です。
朝自分が起きる時間に焼き終わるようにタイマーセットすると、パンの焼けるいい香りが漂います。
2階から降りる途中にこの香りがするのは幸せです。

というわけでフランスパン画像。
フランスパン
周りにちょびっとできる羽根がまた美味しいです♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

メガ無いあのコ

メガてりやきを購入してしまいました。
メガてりやき
単品で450円くらいかなーって思ったら330円だったので100円シェイク(バニラ)も注文しました。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

西新井マルジ

昨晩初めての二郎を体験してきました。
マルジなので正確に言えば二郎では無いですが、二郎系ということで。
西新井マルジ

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

