2007年09月30日

蟻月HANARE店

昨晩は代官山にある蟻月HANARE店というところに行ってきました。
http://www.arizuki.com/
すごーくうまいもつ鍋が食べられるお店で、かなりテンション高めで食べてきました。

もつ

ぷるんぷるんのもつがサイコーでした。

うまくてうまくて鼻血が出そうです。

レバ刺しも美味かったー。
レバ刺し
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

お裁縫

今使ってるデジカメケースが古くなりました。
痛みも激しいです。
カメラケース

このケースは自作です。
なので新しく作り直しました。
新カメラケース

思いつきで作った割にはまぁまぁです。
少し失敗してる部分があるので作り直すかどーか迷ってますけど。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

手相

人生には3回モテ期があるそうです。
そんなモテ期を占うサイトです。
http://motesou.jp/

ケータイカメラで手相を撮って送るだけ。
とても簡単です。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

栗くりクリ

栗の甘露煮を作ってみましたー。
栗の甘露煮

ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま渋皮を剥くのが面倒でしたが頑張りました。

作業自体は簡単なんですが1日寝かしたりするので、結構時間がかかりますね。

これで心おきなく栗きんとんが作れそうです♪

でもやっぱクチナシの実を入れた方がキレイにできたのでしょーね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

りんご活用法

リンゴがお買い得だったので3個買ってきました。
そしてジャムを作ろうと思いました。

できあがりはこんな感じ。
ジャム

相当濃厚です。
1瓶に3個分詰めてみました。

yamaパンと合わせると美味しいです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

煮物

かぼちゃを煮てみましたー。
かぼちゃ

我ながら美味しくできました。
またかぼちゃを1玉買ってきて作りたいと思います。

今度はスイーツにしてみようかな。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

yamaパン

yama3が作ったパン、略してyamaパン。
yamaパンをよく作ります。

ホワイトチョコを入れて、ミルクをいつもより多めに入れてみたパン。
ホワイトチョコパン

水の代わりに紅茶を煮出して、中にレーズンを入れたパン。
紅茶パン

どちらも贈答用にしちゃいましたけど、だんだんホームベーカリーの扱いにも慣れてきました。
粉を変えたりするだけでできあがりがだいぶ変わりますね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お菓子の家

ユーハイムっていう有名なバウムクーヘンのお店があります。
そこのユーハイムディーマイスターというところで売られているバウムクーヘンのお菓子を昨日食べました。
お菓子の家

屋根の部分がバウムクーヘンでできています。

説明
中はいろんなムースが入っていて、いろんな味が楽しめます。
そんなに甘みは強くなく、ジャムの酸味がまた美味しいです♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

とぅるんとぅるん

とろカツをなる前のとろ肉です。

もうそれはとろっとろ!
鼻血が出そうになりますよ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

月夜

昨晩はなんだか月がキレイでした。
写真に収めたかったけど、うまくとれず残念。

寒くなってくると空気が澄んできて月がキレイに見えますね。

月は好きです。
なんとなく癒されますね。

月
まんなかの小さい黄色いのは月です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

さくっ!とろっ!

元祖とろカツカレーの店のウリは「スプーンで切れちゃうとろっとろのカツ」です。
とろカツとは豚のバラ肉を長時間煮込んで、余計な脂を除いてコラーゲンをたっぷりにしたお肉をカラッと揚げたものです。

そんな柔らかなとろカツがスプーンで切れるところをどーぞ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ぼけぼけ

今日は水曜日じゃないですか。

すっかり火曜日だと思ってました。

しかも立位体前屈さぼりっぱなしだしたらーっ(汗)


しょーがないので来週から再開します。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

今、読みたい

集めて読みたいマンガがいくつかあります。

・ジョジョの奇妙な冒険
・ワンピース
・はじめの一歩
・ベルセルク
・デスノート
・魁!男塾

・・・他にもあるような気がします。

日がな1日マンガばっか読んで、脳をリラックスさせたいですねぇ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

リニューアル計画

複数のブログやホームページを更新するのが、たまにですがしんどく感じる時があります。

なのでこの辺で統一してみようかと考えています。

ただまぁ、リニューアルすると言っても結構大変なんですよねー。

ま、ボチボチやっていきます。
最近はいろいろとやることがあって、なかなか手をまわしづらいです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

パン焼き

昨日はレーズンの入ったパンを焼いてみました。
レーズンパン

人にあげる用に作ったので味見はちょこっとしかしてません。
なんとなくもっと上手にできそうな気がするので、また作ってみたいと思います。

posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

今日もいい天気

070915_1023~01.jpg

こんな日は布団を干すとかなり気持ちがいいですね♪
ま、ちょっくら出かけるので干せませんでしたが。
posted by yama3 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お土産2

久しぶりにもらったお土産の話を。
お盆の頃に来たアッキーさんからもらったお土産の1つです。

関西限定のかっぱえびせん。
かっぱえびせん

何気に関西弁です。
かっぱえびせん

かっぱえびせん
どろソースって美味しいですよねー。
かなり好きです、ああいうの。



たまにこうやって小出しに紹介します。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

オススメ

070913_0718~01.jpg
新橋駅の近くにある鯛焼き屋さんの「櫻屋」。

ここの鯛焼きは大きくて食べ応え抜群。
あんこがたっぷりで厚みが5cmくらいある鯛焼きです。

行列もできてます。
平日だと深夜まで営業中。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

面白い標識

070912_0713~01.jpg
銀座で発見。
確かに車だね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

癒しの湯

昨晩は自宅の近所にある温泉に行ってきました。
やまとの湯

一人ガマン大会とか開催して、でっかいお風呂を楽しんできました。

大きいお風呂はやっぱりいいですね。
癒されます。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

