2007年10月31日

麺玉飛出る!!村山かてうどん大食い粋麺(イケメン)選手権

日曜日はは武蔵村山で行われたデェダラ祭に行ってきました。
理由は「麺玉飛出る!!村山かてうどん大食い粋麺(イケメン)選手権」の本選が開催されたからです。
http://murayamaudon.web.fc2.com/page2201.html

ゲストの白田さん

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

かぼちゃパン

先日行ったうどんの大会のことは後日書きます。
今日はとりあえずこないだ作ったyamaパンについて。

かぼちゃを蒸して、裏ごしして、パン生地に練り込みました。
かぼちゃ

生地にかぼちゃ色がついて、ほんのり風味もします。
なかなかいい感じでした☆
posted by yama3 at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

デェダラ祭り

今日は武蔵村山で行われるデェダラ祭りに行ってきます。

うどんの大食い大会です。
残念ながら私は予選通過できませんでした。
観戦してきます。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

1つ2000円

昨日はお昼にお弁当が支給されました。
お弁当

1つ2000円もするそうです。

食べていいですよ、と言われたので2つ食べました。

2000円かぁ。
土地代でしょうかねー。
ちょっと高い気がしました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

台北夜市

さらに昨日の続き。

深夜に二郎を食べて、3時30分頃寝オチしてしまいました、
8時30分頃に目が覚めて、友人達と大食い動画を見てたらお腹が空いてきました。
なので「台北夜市」というランチバイキングができるお店に行きました。


またしても約12時間ぶりの食事でした。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

富士丸ラーメン、いわゆるマルジです。

Oasisでお酒の飲みながらラーメン談義になったところで要町にある富士丸ラーメンに行きました。
いわゆる「マルジ」と言われていたところです。
富士丸ラーメンに名前が変わりました。二郎系です。

時刻は深夜1時頃。
営業時間は0時までですので、最終に滑り込むように列に並びました。
私たちから後ろ3人くらいまで最後のお客さんでした

並んでいる間に麺の量を聞かれました。
他のお客さんが普通とか少なめとかで頼む中「麺増し」と言ったら、目をまん丸にされて驚かれました。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

池袋のオアシス

ジャポネでご飯を食べた後、用事をすませに自宅に一度戻りました。

その後、夕方から池袋に向かい友だちと会いました。

池袋にあるバーの「Oasis」という店が3周年ということで行ってきました。
ソルティドッグ

ソルティドッグなんぞを飲みながらゆったりとした時間を過ごしました。

ラーメン話で盛り上がり、深夜の12時近くに要町にあるマルジにラーメンを食べに行くことになりました。


続く。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

喫茶店のスパゲティ

こないだの土曜日、いっし〜さんに誘われて「ジャポネ」というお店に行ってきました。
梅のり

ジャポネはカレー&パスタのお店です。
盛りに種類があり、それの呼び方に特徴があります。
・普通
・ジャンボ
・横綱
・親方
・理事長

理事長になると1kg超になります。
私は梅のりの理事長を頼んでぺろりと美味しくいただきました。



続く。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

お絵かき

お絵かき
昨晩、突然頭にわいてきたキャラクターです。
紙に手書きしたものをスキャナで読み込み、PCでテキトーに色をつけました。
こうして頭に浮かんだものがすぐにデジタル化できるのはおもしろいですね。

スキャナでもっと遊んでみたいと思います。

色塗りもテキトーなので、もうちょっとちゃんとやりたいですね。
お絵かきは楽しいです♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

新潟こぼれ話

ブランコ
FBSの会場にあったブランコで遊ぶ私です。

とても楽しそうな写真をもらったので掲載してみました。

サタデーナイトフィーバー
あと、こんな感じにはしゃいでました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

FoodBattleStadiums2007 in 新潟(2)

10月14日(日)FoodBattleStadiums2007Vol.2が新潟で行われました。

当日は10時から会場の「梨の里」でお祭りが開催されました。

元祖とろカツカレーの店もこんな感じに出店しました。
元祖とろカツカレーの店

300食分用意したとろカツも全部売り切れるほどの大盛況でした。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

FoodBattleStadiums2007 in 新潟(1)

10月14日、新潟県新潟市にある「梨の里」という施設でFoodBattleStadiums2007の第2回大会が開催されました。
http://homepage3.nifty.com/oogui/fbs2007_vol.2_oubo.html

大会ツアーバスが出ていまして、それに乗ると前日から現地に向かうことができました。
なので私はそれを利用して行きました。

場所は新潟。
多少寒かったです。
梨の里

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

お出かけ

ちょっくら遠くに行ってきます。
遠くと言っても国内ですが。

ちゃんと月曜日までには戻ってくる予定です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

yamaロンパン

yamaパン、作ってます。
今週は新作として栗入りを作りました。
yama3の栗の入ったパン。
略してyamaロンパン。
栗入り

これがまた美味しい。
記事全体に甘露煮の甘みが行き渡ってます。

また新しいパンを作ってみようと思います。
リンゴの角切りなんて入れたら美味しそうですよね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

オールインワン

昨晩、突如プリンターが必要になったのでプリンターを買いました。
次買うとしたら多機能のものと決めてきたので、オールインワンプリンターを購入です。

スキャナ機能がとても欲しく、それが使えるようになったのでこれから利用していきたいと思います。
posted by yama3 at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ハッピープッチンプリン

ちょっと前にとあることでハッピープッチンプリンをもらいました。
プッチンプリンと言えばこれ。


ぷっちーん!

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

【プッチンプリンオフィシャルサイト】
http://pucchin.jp/


またプッチンプリンを紹介するかもしれません。


posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

たまにはまったり

昨日はあまり出かけず、地元でまったりと過ごしました。

洋服やカバンを前から欲しいなーって思っていたので、それらを買いにでかけました。

結構気に入ったカバンを見つけたので良かったです。

お洋服もいくつかいい感じのを見つけました。

たまにはそんな風に過ごすのもいいですねー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

武蔵村山かてうどん

麺玉飛出る!!村山かてうどん大食い粋麺(イケメン)選手権」っていうのがありまして、ちょっくら行ってきたんですよ。
武蔵村山にありまして去年も行きましたけど、やっぱり遠い遠い・・・

満月うどん
続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

書き忘れた

この日の日記を書き忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

すっかり書いたつもりでいましたねー。

※10月8日記
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

さらに倍

昨日書いたとろカツ丼。
実は2本乗せで作ってもらったこともあるんですよ。
とろカツ2本乗せカツ丼

ちょっとアッキーさんに鼻血を出してもらおうかと思って掲載してみました(笑)

いやー、うまいっすよ、これ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

