2008年01月31日

佐世保バーガー

佐世保バーガーを食べました。
佐世保バーガー

川崎のラゾーナにあるZATS BURGER CAFEというところです。
佐世保バーガーZATS BURGER CAFEラゾーナ川崎店

バンズが鉄板でカリッと焼かれてから提供されるので、香ばしい旨味がかじることで広がります。
あとベーコンも厚くて、旨味がじわーっと出てきて美味しかったです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

駅のyama3

何気なく線路を見ていたらyama3を見つけました。
yama3
山3

こーいうの好きです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

とりあえずカレーの話

特にネタも思いつかなかったのでカレーネタでも。
困った時のとろカツカレー頼み(笑)
こないだのFBS終了後に食べたカレー。
とろカツカレー

とろカツカレーにエビフライトッピング。
盛りは普通よりちょっと多いかもしんない。

店長からのサービスなのでよくわからんとです。

スタッフとして働いたのでまかないのようなものです。

ごちそうさまでした☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

FoodBattleStadiums2007チャンピオン大会

昨日はパウかわさきにてFoodBattleStadiums2007チャンピオン大会が開催されました。
これには2007年度に3回開催されたFoodBattleStadiums(以下FBS)にて優勝及び準優勝した方が出場することができます。

私は今年度は出場資格を得ることができなかったので、スタッフとして働くことを申し出ました。

大食いチャレンジャーにてレポートが発表されると思います。
青木さんの日記にて結果速報が出されていますので、そちらから引用したいと思います。
★結果速報★

●優勝
essen さん 46個1/2完食
※約3,500g

●準優勝
ホンヒロさん 45個完食

●3位
杉山直也さん 38個完食

●4位
井本英明さん 31個完食

●5位
中島保さん 30個1/2完食

●6位
takeさん 28個完食


出場者の皆さん、お疲れ様でした。
またお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

自宅でアーチェリー

自宅でダーツができます。
でも自宅でアーチェリーもできます。

臨場感溢れる映像をどうぞ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アーチェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

webデザイン

いちお、仕事はデザイナーです。
webデザインをしてます。

でもまぁ、もっぱらコーディングが主ですが、デザインもしてます。

webにはwebの、印刷には印刷の良いところがあります。
どちらも自由にできるようで、できないことも多いです。

デザインするのは楽しいです。
そしてデザインしたものをコーディングするのもまた楽しいです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

オフ会告知〜続き〜

やるかどーかわからない2月3日の節分イベント。
2008個食べるのは豆まきの豆か、袋入りのお徳用ブロックチョコになるかもです。
ブロックチョコは画像参照。
チョコ画像

もしくは2008gの恵方巻きを食べるってのも面白いかもしれませんねー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

硯屋本店

池袋にある硯屋。
ここの牛すじ煮込みとあん肝が美味しくて、美味しくて。
牛すじ あん肝

ちなみに硯屋はうどん屋です。
posted by yama3 at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ホームランバー

ホームランバーが好きです。
冷凍庫にあと14本入ってます。

そんなホームランバー。
ホームランは出たことないけど、ヒットはよく出ます。
そんな3塁打の写真。
3塁打
posted by yama3 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

オフ会告知

そーいえばこっちでオフ会の告知ってしたことないなって思いました。
mixiの方ではよくするんですけどね。

こっちで呼びかけたら多くくるかなぁ?

とりあえず今、「2月3日は節分。だから年の数だけ何かを食べよう」企画を挙げています。
最初は「歳の数だけ何かを食べよう」にしようと思っていたのですが、年の数だけみんなで食べたら面白いんじゃね?ってことになりました。

なので2008個何かを食べます。

個人的にはチロルチョコを2008個食べたいなぁと。
仕入れも簡単だし。

興味がある方はyama3_japan@yahoo.co.jpへ。
件名に【チロルチョコ】って書いてくれるとありがたし。

10〜20人くらい集まったらやってもよいかも。
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

カレーライス&スパゲティの店

銀座INZ3にジャポネというお店があります。
場所はこの辺り

昔ながらの喫茶店のようなスパゲティが安く、そして結構な量が食べられるとして人気です。

今年は2度おじゃましたので、その2つを紹介。

明太子理事長盛り。
明太子理事長

インディアン理事長盛り。
インディアン理事長

ちなみにこのお店は5段階の盛りが選べます(うち2つは隠しメニュー)
・レギュラー
・ジャンボ
・横綱
・親方
・理事長

親方と理事長は隠しメニューです。
理事長盛りとなると1kg近い量となります。

太い麺とちょっぴりチープな感じがたまりません。
好きです、この店。

posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

とりあえずダーツ

自宅でまたダーツ動画を撮ってみました。
真っ正面から撮るのもよいよと言われたので。


昨日は、友人ともダーツをやってアドバイスをもらいました。
それでまた何かが閃いたので、かなり良い感じになりました。

頑張りたいですねー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

プッチンプリンの大食い〜後編〜

先日行ったプッチンプリンの大食いがついに公開となりました。
http://blog.pucchin.jp/

動画で見られるのがおもしろいですねー。

この時はとにかく「音を立てない」ことと「綺麗に食べる」ことを気にしてました。

懐かしいです。
もう2ヶ月前の話なんですね。

拙い大食いですが、良かったら見てください。

この時、私にお話しを持ってきてくださった方々、ありがとうございましたー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

練習風景

「ダーツ」っていう項目を作りました。

ところで昨日は自宅でダーツの練習を撮影してみました。




客観的に自分をみることで、いろいろ直して、もっとうまくなりたいですねー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

初雪

早朝ですが、雪がちらちらと舞っていました。

初雪ですね。

積もりはしませんでしたが。

雪は子どもの時は無邪気に遊べましたが、大人になると何よりも先に「迷惑だなぁ」と思ってしまうところに何かもの悲しさを感じますね。

寒いし。
posted by yama3 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

山梨のお土産

先日、テラめし倶楽部での集まりの時にSAZさんからお土産をいただきました。
清月のロールケーキです。
http://www.saygets.co.jp/

清月のロールケーキ 清月のロールケーキ

ふわっふわの生地をクレープのような薄い生地が包んでいます。
甘さはそんなにしつこくなく、食べやすい感じ。
飽きない味です。
清月のロールケーキ 清月のロールケーキ

これはかなり美味しい。

SAZさん、ありがとうございました♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

献血に行ってきました。

2008年初の献血に行ってきました。

そしてのだめカンタービレを読んできました。

先日テレビで放映された部分でしたが、それでも十分楽しめました。
比較しながら読めたので楽しかったです。

ひじきの煮物が出てきたこともあって、食べたくなったから帰宅したらたっぷりとひじきの煮物を作って食べました。

少なくとも月1で献血に行けたらいいなぁ。

学生の時は月2で行ってましたからね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

大食い新年会

やよい食堂でデカ盛りを楽しんだ後は大食い新年会でした。

場所は「THE BUFFET STYLE Rouji 大崎店」にです。
http://r.gnavi.co.jp/g063407/

時間無制限で飲んだり食べたりできます。
大食いキャラクターたちにはステキなお店です。

総勢16名が集まりました。
途中三宅さんとかずきちゃんも来ました。
ビッグなゲストが来たことでみんな盛り上がりました

三宅さんからは
「yama3は大人っぽくなりすぎだよー。
 もっと若々しくしないとー」
と言われました。

そうかな?

あっという間の3時間でした。
それくらい楽しい新年会でした。

おはぎを全部片付けたり、シュークリームを全部片付けたり、いろんなものをたくさん食べました。
おはぎ
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

やよい食堂/天丼大盛り

昨日はテラめし倶楽部の皆様とやよい食堂に行ってきました。

テラめし倶楽部のSAZさんが主催のオフ会です。
メンツはテラめし倶楽部の御館様のマエダンゴさんを始めとする総勢8名です。

それぞれが注文したものは以下の通り。
・御館様・・・炒飯大盛り
・コトキチさん・・・カツ丼大盛り
・SAZさん・・・炒飯大盛り
・まるくみさん・・・カツ丼大盛り
・飯っこさん・・・焼きそば大盛り
・むーんさん・・・カツカレー大盛り
・よしぞうさん・・・やよい丼大盛り
・yama3・・・天丼大盛り

これらが全部揃った食卓はこんな感じになります。
大盛り8つ

ま、見慣れた光景ですよね。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

素顔な感じ

080112_0945~01.jpg 080112_0859~01.jpg

たまに「素顔のがいいんじゃない」と言われることがあります。

なもんで写真を撮ってみました。

いかがなもんしょ?

冬は寒いから顔半分くらいマフラーで隠してしまうんですけどー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

