2008年02月29日

にょろにょろマシュマロ

こないだ興味深いお菓子を見つけました。
ムーミンに出てくるニョロニョロをモチーフにしたマシュマロです。
ニョロニョロ

ニョロニョロをモチーフにしたマシュマロってどんなんだろうと思って購入しました。
長かったら面白いなぁっと。
外からでは中身がよく見られなかったので。

中身はこんな感じ。
マシュマロ

長くはなかったけど、ニョロニョロの形にはなってます。
言われなかったらわからなそうですが(笑)
ちょっぴりミント風の味わいなので、食べた後がすっきりします。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

日記をさぼりまくり

最近日記を更新してなくて申し訳ありません。

ビミョーに忙しく、ブログまで手が回ってません。

おいおい穴埋め日記を書きますー。

そーいえば今年は閏年ですね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

yama3.netのお知らせ

サーバ移行はドメインの問題が起きまして、困ったもんです。
どうやらドメインの移管はしばらく辛抱しなければならないようです。
代替策をとって何とか誤魔化します。
一応http://www.yama3japan.net/でもアクセスできるようにはなってますが・・・

ふー、困った困った。

そーいえば今日はにゃんこの日猫らしいですね
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

霜柱

こないだ苺狩りに行った時に霜柱を久しぶりに見ました。
霜柱

最近霜柱を見なくなったって思いました。
やはり温暖化の影響でしょうか。

とりあえず踏みたくなったので踏みました。
霜柱を踏むのも久しぶりです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

いいづらいもの

街中で発見。
スッテッククーヘン

スッテッククーヘン・・・
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーをもらいました。
象印のやつです。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ECVE.html

コーヒーメーカー

ミルつきなので、自分で豆を挽いて飲めます。

インスタントコーヒーだと飲む気がなかなか起きません。
こちらの方が面倒ですけど、やっぱり雰囲気がこっちの方がいいので、これからはこれをどんどん活用していこうと思います。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

サーバ移行中

「yama3.net」がhttp://www.yama3japan.netでは現在つながらなくなっております。

サーバの移行中です。
スムーズに行かないので、しばらく表示できないと思います。

申し訳ございません。
どうしても見たい場合はこちらへどうぞ。

http://prosv6.tok2.com/~yama3japan/

posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

喫茶タクト

小岩にタクトっていうお店があります。
場所はこの辺り。

大きな地図で見る

先日ダーツとデカ盛りを楽しんだ時に行ってきたお店です。
ご飯がいい盛りをしてくれます。
この日はミックスフライ定食大盛りを頼みました。
喫茶タクト/ミックスフライ定食大盛り 喫茶タクト/ミックスフライ定食大盛り

ハンバーグと焼きそばが凄く美味しそうだったので、今度行ったら半バーツ焼きそば定食にしたいと思いました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ピクルス

私はピクルスが結構好きです。
ぼりぼり食べます。

こないだ買ったピクルス。
ピクルス

左がハラペーニョ、右がフツーのピクルス。
ハラペーニョは確かに辛いですが、ちょっと酸味の方が強く感じました。
フツーのピクルスは酸味がそれほど強くなく、食べやすいです。

また買ってこよーっと。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

上野・昇竜

上野のあるお店に連れてってもらいました。
確か昇竜というお店だったと思います。

餃子がすごーく大きいの。
餃子

とりあえず2人前。
でも1人で2人前頼むと軽く驚かれます。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

三宅智子プロデュース

セーブオンから三宅智子さんがプロデュースしたお弁当が出ているのですよ。

◆大食いヴィーナス三宅智子に挑戦!?◆
http://www.saveon.co.jp/tieup_main/tieup_main.html

それを友人からいただきましたのでOBに行った後に食べてみました。

ずっしりデミハンバーグオムライス
ずっしりデミハンバーグオムライス ずっしりデミハンバーグオムライス

三宅智子のよくばりWパスタ(明太マヨ&カルボナーラ)
三宅智子のよくばりWパスタ(明太マヨ&カルボナーラ) 三宅智子のよくばりWパスタ(明太マヨ&カルボナーラ)

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

喫茶OB

ウチの近所にはOBというでっっかい飲み物を出してくれる喫茶店があります。
鍋パーティーの次の日、お昼に近所のOBに行きました。

そして注文したコーヒーフロート。
コーヒーフロート

うーん、でかい。
フィンガーボウルですねー。

ガムシロもでかいです。
コーヒーフロート
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

鍋パーティー

リバーサイドでご飯を食べた後は、我が家に行く組とそうでない組に別れました。
我が家では鍋パーティーが行われます。

今回は雪見鍋。
私の足と同じくらいの大根を1本100円という値段で購入できたので、すりすりすりすりしました。
そんな大根をたっぷりのせて完成。
雪見鍋

苺狩りから帰ってきた人と、鍋会からの参加者を合わせて5人で鍋をつつきました。

酒のみーの、鍋食べーの、唐揚げ食べーの、チョコレート食べーの、などなどして長い夜を楽しみました。
たくさん食べて飲んで満足満腹。

日付も変わりそうな時間にテトリスタイム。
朝の4時30分近くまでプレイしました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

リバーサイド

いちご狩りを楽しんだ後は、ここまで来たのだからということで千葉県我孫子市布佐3804-2にある「リバーサイド」に行ってきました。

来店は2回目です。
いちご狩りに来たのだから「いちごちゃんスペシャル」を頼もうかと思ったのですが焼きそばとドライカレーの組み合わせの料理でして、どちらも食べたい気分ではなかったので迷っていました。
そしたらりょーちんが頼むようでしたので、そのネタはりょーちんに譲ることにしました。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

いちご狩り

9日は苺狩りに行きました。
千葉県八千代市にあるいちご園「農事組合法人 島田」に行ってきました。
http://www.agri-shimada.com/

気温が0度で雪が降っていましたが、ビニールハウスの中なのでとても暖かでした。
外観 島田いちご園

苺は4種類食べることができます。
ふさの香  紅ほっぺ
ふさの香 紅ほっぺ

さちの香  あき姫
さちの香 あき姫

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

タパスタパス

タパスタパスというお店で友人と食事をしました。
「オクラとエビのハラペーニョ風味アラビアータスパゲティ」と「大根とホタテのサラダ」のセットです。
スパゲティ サラダ

んー、パスタっていいですねー。
好きです。

バナナミルクも飲みました。
バナナミルク
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

パンスキー

私はパンが好きです。
世界で5番目に好きです。

結構前にサフの青い缶のドライイーストを買いました。

青い缶
そしたらばこれって予備発酵が必要なやつだったらしく、ウチのホームベーカリーでは使えないのです。
しかし工夫を重ねて、最近なんとなくウチのホームベーカリーでも使えるようにしました。

パンというやつはなかなか難しいやつです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

プチ有名人

こないだ二人の別々の友人から似たようなメールをもらいました。
内容はこんな感じ

「今日、yama3をご存じの方と会いました。有名人ですね♪」


んー、誰だろう?

私は知らないけど、向こうは何らかの形で私を知っているみたいです。
おそらく大食い関係でしょうねー。
甘味関係でも有名になりたいですー。

ま、そのためには努力努力。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

WANTED

うそこメーカーの最新作。
WANTEDメーカー
http://usokomaker.com/wanted/

名前を入力すると指名手配書が表示されます。
私の指名手配書。
指名手配書

意外とこの罪は重い?(笑)

posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ソフトクリーム

先日、食べ放題のお店に行ったときにソフトクリームを作る機械がありました。
なので高さに挑戦。
ソフトクリーム

もっと高く作れそうでしたが、土台をミスっためこの高さまで。

またこういう機会があったら、作ってみようと思います。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

