2008年04月30日

おかゆ

昨日は熱が出てしまったので眠り続けてました。

冷やご飯があるので、それを使っておかゆを作りました。
おかゆ

たまごがゆ。
まー、レシピなんて無いに等しいテキトー料理です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

38.4度
突然熱が出ました。
併せて、節々が痛くなったり、頭痛がしたり。

眠り続けたら、夜になって症状が緩和されましたけどね。
posted by yama3 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

お見舞いと市場食堂

いつもお世話になっているデカ盛り界の大御所「いっし〜」さんが入院なさっているので、お見舞いに行ってきました。
さすがに自転車では行ってません(笑)

ながく滞在して、いっし〜さんとお話ししました。

その後はお見舞いに行ったメンツと秋葉屋市場食堂に行きました。
市場食堂外観

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

自転車で幕張に行ってみた

昨日は幕張に行きました。
自転車で。
ドンキホーテ幕張店 ドンキホーテ幕張店

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

essenドッグ

essenドッグ
昨日は町田に行きました。

帰りに乗る電車まで時間があるので、駅中のパン屋に入りました。
エッセンドッグというパンが気になったので購入。

ソーセージがプリッとパリッとしててうんまい♪
パンはもちもちで小麦の甘味がよく感じられます。
これができたてだったらもっと美味しいと思いました。

ドイツ=ソーセージ
ということでessenなんだと思います。
※essenはドイツ語で「食べる」
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

曽根ちゃんのエコバッグ

曽根ちゃん
小僧寿しで2500円以上の予約をするともらえるらすぃ。
欲すぃ・・・

曽根ちゃんはカワユスなー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

PC環境

自宅にもMacとVistaを導入。
仕事のためです。
MacとVista MacとVista

異なるPC環境、ブラウザ環境でチェックするために購入を決意しました。

だがしかしVirtualPCにすれば良かったのかもと今さら思う。
ま、複数台あればそれはそれでメリットがあるからいっか!
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

my箸

いつも使っていたmy箸を無くしてしまいました。
なので以前もらったお箸を今は使っています。
男箸

太くて黒い男箸。

大事に使わせていただきます。
岡村さん、ありがとうございます☆
posted by yama3 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス(Lohas) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

フランスパン

ホームベーカリーでフランスパンを焼きました。
フランスパン フランスパン

ホームベーカリーで焼くから少し形は不格好ですが、フランスパンです。

外はパリッ、中はふわーん。
なかなか理想的なパンが焼けました。

ホームベーカリーは偉大。
でも、そのうち自分で酵母を作って、手ごねで焼きたいね。

パン好きです。
すごーく好きです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

厚切りバウム・つぶつぶ苺

春と言えば苺。
苺を使ったお菓子も多く見られましたね。
バウムクーヘンも例に漏れず。
そんなPascoのバウムクーヘンです。
つぶつぶ苺 つぶつぶ苺

つぶつぶ苺 つぶつぶ苺

Pascoのバウムクーヘンは周りのアイシングが実は好きではないのですが、つぶつぶ苺では別です。
逆にこの厚みがいい感じに思えます。

生地はしっかりどっしり系なので個人的には好みです。
冷蔵庫で冷やしておくとさらにウマーです。
温めるよりも冷やしておく方が美味しくなります。
生地がしっかりするんです。

Pascoのは生地は好きなんですけど、アイシングが好みじゃないんですよねー。
あのアイシングが少し甘すぎるんです。


◆Pasco/厚切りバウム・つぶつぶ苺
重量・・・約115g
縦の長さ・・・約11.5cm(年輪幅約3.5cm)
横幅・・・約3.3cm


気がついたらもう1ヶ月前の話でござるな、これ。
多分、まだ売ってる・・・と思う;;;
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

自身最高傑作のyamaパン

yamaパン

今朝、ホームベーカリーでパンを焼きました。
今まで最高に美味しいパンが焼けました。

今回、分量をちゃんと記憶したので、多分再現できると思います。
いつも適当なんで(汗)

ふっわふわで曇り
もっちもちでるんるん
ちょっと甘くてムード
ちょー好み揺れるハート

yamaパン、最高ぴかぴか(新しい)
posted by yama3 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆かけれ、カレーかけれ

とろカツかれーかけディッシュに納豆トッピングしてみたいなって思ってました。
なもんでその願望を叶えてみた。
とろカツカレーかけディッシュ(納豆トッピング)

納豆かけるとそれだけでご飯が進んでしまうので、とろカツの意味が薄くなりました(笑)
ま、そのまま食べるのもすきなので、カツはカツだけでいただきました。

ごちそうさまでした☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お多幸本店

日本橋 お多幸本店に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/a439400/

幻の露という焼酎がオススメと書かれていたので、うっかり注文。
幻の露 幻の露

でもビールの方が合うような気がしました。

名古屋コーチンのつくねです。
卵付き。
つくね つくね

外側はぱりっぱり。
中はジューシーな肉汁がじゅわーっと。
すごく美味しいです。


おでんも味が染み染みでうんまーでした。
盛り合わせ ちくわぶとか

大根最高。
ちくわぶも中まで味が染みててすんごいです。

とうめしという茶飯に出汁の染みた豆腐を乗せ、さらにおでんの出汁をかけたものがあります。
とう飯

これまた甘辛い出汁とほろほろと崩れる豆腐が相まって美味しい。
これだけで何杯も食べたくなる感じでした。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

元祖とろカツカレーの店・パウかわさき店

元祖とろカツカレーの店・パウかわさき店が綺麗になりました。
店内 店内

テーブルの上もこんな風に飾り付けされています。
テーブル

メンチカツディッシュを注文したら、私の顔を描いてくれました。
Bigメンチカツディッシュ Bigメンチカツディッシュ

嬉しいですね♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

妖精の森

友人からもらった北菓楼のバウムクーヘン。
妖精の森です。
妖精の森 妖精の森

何度か食べたことがありますが、こういう風に小さく個包装にされているものは初めてです。

ありがとーございました☆
妖精の森 妖精の森
◆北菓楼/妖精の森(個包装8個入り)
重量・・・約45g
直径・・・約8.5cm(年輪幅約2.5cm)
高さ・・・約1.5cm
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ガトーフェスタ・ハラダ

先日、FBSの時にいろいろといただきものがありました。
今日はその1つ。
ガトーフェスタ・ハラダのラスクです。
ノーマルとホワイトチョココーティングがあります。

ノーマル。
ノーマル包装 ノーマル中身

ホワイトチョココーティング。
チョコ包装 チョコ中身

どちらもサクサクパリパリしてて美味しいです。
ホワイトチョココーティングは口の中でチョコが包み込むようにとろけて、さらにまいうー。

でも個人的にはシンプルなノーマルが好みです。
バウムクーヘンとかドーナツとかもシンプルなプレーンが何気に好きなんですよ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ほっとする味

味の好みは人それぞれだと思うけど、僕は「元祖とろカツカレーの店」のカレーが好きです。
なんとなくほっとする味。

そんな元祖とろカツカレーの店のとろカツカレーかけディッシュ。
とろカツカレーかけディッシュ

サラダとまかないスープ(豚汁)、半熟卵にご飯とカレーかけとろカツ。チーズもトッピングしてみました。


FBSの日にいただきました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

でかいハム

こんなにでかいハムをもらってしまいました。
でかい

さてどうやって食べよう。

冷蔵庫で保存するにはこうするしかありません。
保存
posted by yama3 at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Food Battle Stadiums2008 Vol.1

今回は文章だけですが、長文です。


昨日はパウかわさきにて大食いチャレンジャー(http://homepage3.nifty.com/oogui/)で募集のあったFoodBattleStadiums(以下FBS)というイベントが行われました。
すごーく久しぶりに曽根ちゃんがゲストとして帰ってくるということでワクワクしてました。

今回は女性限定戦のため、私は出ることができません。
が、勢い余って応募してしまったのは秘密です(笑)

スタッフとしていつもどおり働く事に。
しかしいつもスタッフとして働くメンツに変化が。
いつものメンツに2人欠けた状態でした。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

フードバトルスタジアムズスタッフ

今日はフードバトルスタジアムズのスタッフでした。

ゲストが曽根ちゃんだったので人が多かったです。

忙しくて大変ー;;;
posted by yama3 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

