2008年06月30日

三宅智子を召しあがれ

三宅智子を召し上がれ
昨日は銀座にある「福家書店」にて行われた『三宅智子1st写真集発売記念サイン会』に行ってきました。
>> 三宅さんのブログ「写真集発売記念サイン会☆」

ちなみに写真撮影ができました。
生写真ももらえます。
握手もできます。

改めてこーいう風になると、なぜか照れます(笑)

ますますのご活躍を期待しております☆


Amazon.co.jp: 三宅智子写真集 三宅智子を召しあがれ!
posted by yama3 at 05:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ブルーベリー寒天

ブルーベリー寒天
ブルーベリーの缶詰がありましたので、寒天を作ることにしました。
ちょうど気分的にプルプルしたデザートが食べたい気分でもあったので。

寒天を使ったおやつは簡単ですね。
水ようかんも今度作りたくなりました。

ブルーベリーは目にいいということで有名ですね。
日頃、目を使っているので、なるたけ目にいいものを摂取したいですね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

フルーツパーラー

タカノのケーキ タカノのフルーツ
タカノフルーツパーラーのバイキングに誘われたのでいってきました。
や、正確に言えば隣のフルーツバーですね。

ここはレディスバイキングなので、男性は女性同伴でないと利用することができません。
私もここの利用は初めてだったので、とても楽しみでした。

オムライス
実演のオムレツがとても印象的でした。
いつも行列ができるほどでしたので、みんな好きだったんだと思います。
バターがこってりと使われていて、なかなか美味しかったです。

タカノのフルーツ
夏ということでスイカがありました。
今年初スイカです。

タカノのケーキ
ケーキは入れ替わりを含めて10種類ほどと若干少なめです。
個人的には最初にしか出ていなかった苺のモンブランが好みでした(写真右下のケーキ)。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ブルターニュバターバウムクーヘン

ブルターニュバターバウムクーヘン ブルターニュバターバウムクーヘン
普段パンはあまり買いませんが、バウムクーヘンは買います。
コンビニでブルターニュバターバウムクーヘンというのが売っていたので買ってみました。

感じとしてはフワフワ系なのですが、香りがなかなか良いです。
口の中に入れた時に広がるバターの風味もなかなか。

予想以上の満足感でした♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ジャイアントパンダ

ジャイアントパンダ
普段パンは買いませんが、気になるパンが売っていたので買ってしまいました。
ジャイアントパンダだそう。
「ジャイアントなパンだ」と書いてあります。

たしかに大きいコッペパンな感じです。
ほんのり甘いです。

もっくもっくといただきました☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ビール腹、ワインブラ

ドイツで着脱可能な「ビール腹」、女性向けに「ワインブラ」も(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000843-reu-int

[Ismaning(ドイツ) 19日 ロイター] 当地で19日、腹部にビールを入れた容器を装着する着脱可能な「ビール腹(Bierbauch)」と、ワインを入れた容器を収納した「ワインブラ(Getraenke-BH)」が発表された。
 「ビール腹」の容量は2.3リットル、「ワインブラ」は0.7リットルとなっている。


今日は気になったニュースから。
構造が気になります。
シャツをズボンにinしてないとダメなのかしら?

とりあえずこんなものをつけて歩いていたら、ビールがシェイクされてとんでもないことになりそうです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ディナーで印度亭

印度亭
先日、印度亭をディナーで利用しました。
ディナータイムはオーダーバイキングになります。
平日は1800円、土日祝日は2000円です。
ドリンクバーは400円になります。

ランチと違う点はカリーの種類がとても多くなることです。
20種類以上はあったと思います。
またナンも種類が増えて、チョコナン、あんこナン、チーズナン、揚げナンと盛りだくさんです。
ちなみにあんこナンとチョコナンはデザートになります。

ちなみに制限時間は90分ですが、なかなか満足できましたー♪
美味しいカリーをいつもありがとうございます。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

大地の贈り物

煮物 点心
「大地の贈り物」というお店に行きました。
http://r.gnavi.co.jp/g600129/

友人のバースデーとして利用しました。
ここは主に創作和食が食べられます。

今回は梅酒100種+食べ放題のプランです。
ぐるなびクーポン使用で2980円ナリ。

和食おかずがかなり満足できる味でした。
特に好みだったのがオクラごま和え。

唐揚げは1つが結構大きい物でした。

どれも結構いい感じで、お気に入りのお店となりました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

チューチューアイス

チューチューアイス
チューペット(もどき)が1袋99円と結構お買い得だったので、思わず買い物かごに入れてしまいました。

懐かしいです。
何年ぶりに食べたかなーって感じです。

昔チューチューアイスって言ってましたね。
チューチュー吸うから。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

実家でご飯

実家飯
実家による用事があったので行ってきました。
夕飯をいただいてきましたが、ナスにたくあん、サラダに薩摩揚げ、そして納豆とみそ汁とかなり粗食でした。

が、やはり実家でご飯を食べるとなぜかうまい。

満足でした。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

全粒粉パン

全粒粉パン 全粒粉パン
全粒粉がありましたので、全粒粉を入れたパンを焼いてみました。
我が家のホームベーカリーには全粒粉のコースもあるので。

ちょっとふくらみが悪いのはドライイーストのせい?
それとも全粒粉入りだから?

でも全粒粉の入ったパンはいつもよりも香ばしく、美味しかったです♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ホンコン焼きそば

ホンコン焼きそば ホンコン焼きそば
友人の北海道土産としていただいたインスタント焼きそばです。
その名も「ホンコン焼きそば」。
カップ焼きそばが袋入りになったようなやつです。

約200mlの水をフライパンに入れて、沸騰したら麺を入れます。
ほぐしながら混ぜ合わせて、水が無くなってきたらできあがりです。

はじめから麺にソース味がついています。
でも添付のふりかけ以外には具はありません。
キャベツをたっぷりいれて作ってみました。
ホンコン焼きそば

久しぶりにインスタント焼きそばを食べました。
意外に好きです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

本家絶品煮込みカツカレーの店

カツ丼
リバーサイドへ行き、満天の湯に入った後は幕張にある「本家絶品煮込みカツカレーの店」へ行きました。

私はカツ丼大盛りを頼みました。
ホントは豚丼にしようかと思ったのですが、永久半額券の適用外の商品でしたので。
せっかく手に入れたのですから一度くらいは使ってみたいと思ったので、今回は永久半額券が使えるものにしました。

ここのカツ丼はウリである煮込みカツを使っています。
なのでとろーりとろけるカツなんです。

こんな感じでオフ会はすすみ、初めて会った方たちと楽しい時間を過ごしました。

あー、楽しかった♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

満天の湯

満天の湯
先日のオフ会の話はまだ続きます。

リバーサイドで昼食をとった後、近くにある温泉に行きました。
満天の湯です。

私はサウナが好きで、30〜40分ほど入っていました。
水風呂5分、サウナに10分といった感じに繰り返して。

その間に他の皆さんはお風呂から上がっていたようでした。
それに気づかず、私はのんびりお風呂を楽しんでいました。

すると
「yama3さま〜」
とフロントから呼び出しがかかりました。

本名がわからないのでハンドルネームで呼んだとのことです(笑)
あんまり長いからどこいったのかと思って呼んだそうな。

俺だー!

と思って急いであがりました。


話はまだ続きます。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

リバーサイド

布佐駅交番前スペシャル大盛り 布佐駅交番前スペシャル大盛り
先日、デカ盛り系のオフ会に参加してきました。
我孫子にあるリバーサイドでそれは行われました。
お店の中がいっぱいになるほど、多くの人が集まりました。

私は布佐駅交番前スペシャルの大盛りを注文。
美味しくいただきました。

食後にはコーラフロートもいただきました。
コーラフロート

マスターは私のことを覚えていてくださいました。
今回を含めても3回しか行っていないのにありがたいことです。

リバーサイドの後は近くのスーパー銭湯に行きました。
続く。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

お食事処多喜田

多喜田外観 我が儘丼
昨日はテラめし倶楽部のオフ会な感じでした。
メンバーはktoさん、芸人魂さん、渋谷っこさん、めしっこさん、そして私です。
目的はお食事処多喜田です。
ここではとんでもないマグロ&ネギトロ丼が食べられます。
では明るくて気さくな大将とともに製作現場をお伝えします。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

世界献血デー

今日は世界献血デーです。
先日こんなニュースを見ました。

<サウジ大使館>「留学生の代わりに献血して」と呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000040-mai-soci
(元記事は消える可能性があります)

「『世界献血デー』(14日)に、すべての自国民が滞在国で献血をするように」とのサウジアラビア政府の指示に従い、在日本サウジアラビア大使館(東京都港区六本木1)が留学生たちに献血をさせようとしたところ、多くは英国留学経験があるなどの理由で献血できないことが分かった。大使館は苦肉の策として、「大使館内でごちそうするので、代わりに日本人が献血して」と異例の呼びかけをしている。
<中略>
しかし、献血は本国政府の指示のため、日本だけ中止することはできず、大使館に日本赤十字社の献血車を呼び、日本人に献血してもらうことにした。その代わり、特例的に大使館の一部を開放し、昼にはサウジ風炊き込みに肉を乗せた「カプサ」など高級食材のお国料理を振る舞う。
<後略>


お国料理にも興味がありましたが、それ以前に献血協力がしたかったので、これを読んだら早速大使館に電話してみました。

するとすでに4〜5000人もの人から連絡があり、もう予約でいっぱいだそうです。
残念でしたが、そんなにいっぱい協力してくれる人がいて良かったなって思いました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ご当地キティ

キティちゃん キティちゃん
何を食べようかと考えた時、蕎麦が頭に浮かびました。
そこで以前バウムクーヘン三昧のかしっくすさんからいただいた器を使おうと思いました。
キティちゃんの入れ物です。

かわいいですねー。

小さいですけど。

出雲の方で買えるらしいです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ラピュタパン

ラピュタパン
天空の城ラピュタで出てくるラピュタパンを食べようと思って作ってみました。
が、うまく再現できず。

むぅ、目玉焼きをちと焼きすぎたか。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

山菜パスタ

山菜パスタ
山菜スパゲティの素の缶詰が結構安く売られていたので買ってみました。
パスタを鍋で茹でて、その間に缶詰を器にあけてレンジでチン。
茹でたパスタと混ぜたらできあがりー。

簡単です。
味はふつー。

これはもしかすると水と缶詰の中身とパスタを炊飯器に入れたら一発でできるんではないかと思いました。
こないだのカルボナーラの応用で。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

