2008年07月31日

ムスカ

炊飯器でギリシャ料理の「ムスカ」が作れるというので作ってみました。

mixiのコミュニティにのっていたレシピを参考に。
以下コピペ。

ギリシャ料理なんですが、なんちゃってムサカをつくりました。(五合炊き)

[材料]
・じゃがいも 三個
・なす    一本
・挽肉    300g
・玉ねぎ   一個
・ホールトマト一缶

・塩こしょう
・鷹の爪
・ニンニク
・オリーブオイル
 
炊飯器にオリーブオイルをひき、食べやすく切ったじゃがいも→なす→玉ねぎ→挽肉(炒めてばらしておく)→風味程度にオリーブオイルでニンニクを軽く炒めておいたものに、塩こしょうをまぜホールトマトに味付けします。

後は、普通炊きでオッケーです!


冷やしてパンに挟んだり、チーズをのっけてドリアにしたり、パスタにからめたり…。
パプリカやニンジンなどいれても、彩りよくおいしいです。


とゆーわけでレッツクッキン!
ナスのへたを取るときに「次は耳だ」とか、タマネギを切って「目がっ!目がぁぁっっっっっっ!」などと言いながらムスカさま気取り。
髪型もムスカさまにならって7:3分け。

炊飯器に材料を入れてスイッチオン!

「3分間待ってやる」
3分間待ってやる

炊けたー。
ムサカ ムサカ

よそってみた。
ムサカ

パスタに絡めて食べました。
うんまい。



で、途中で気づいたんですよ。
ムスカじゃない。
ムサカだ。。。
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

冷やし中華

冷やし中華を作ろうと思いました。
袋

ところがこの冷やし中華、キャラがいます。
生粋麺太

生粋 麺太(なまいき めんた)

か・・・かわいい黒ハート


さて、肝心の冷やし中華。
麺を茹でて、具を切ったところで思い出す。

ハムが無い

そーいえばこないだ使い切ったんだっけ。。。たらーっ(汗)

つーわけでトマトとキュウリと卵だけの冷やし中華完成ー。
冷やし中華

これはこれでよいグッド(上向き矢印)


ということにしておくれ。


錦糸卵が錦糸卵になってないところは多めに見てください。
細く切るのが面倒だったんですあせあせ(飛び散る汗)
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

掃除道具

こないだ掃除してたらほうきが折れんですよ。
持ってるところからポキーンと。

困ったなぁと思っていたら、かわいいほうきを発見ー目
ほうき

ほうきとして使えるかどうかはビミョーだけんど、これはかわいいわー黒ハート

掃除道具にも愛を、ですねぴかぴか(新しい)
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏祭り

昨日、ものすごい夕立がありました。
ひえーっと思って閉じこもっておりましたが、気がつけば雨はやみ、外から何やら愉快な音が鳴り響いてきました。

太鼓の音色がどんどんどんどん。

どうやらお祭りが近所で行われているようです。
とゆーわけでいそいそとお出かけ。
雨が降ったおかげで寒いくらいに気温が下がってます。

太鼓の音色に導かれてお祭り会場に来てみました。
足下が悪いけど、結構人が集まってます。
小さな神社なんで規模は小さいけれど、それが逆に地域のお祭りって感じがしていいです。
やぐら

あ、今回、写真が携帯電話の写真なんで画質が荒いです。
あまり携帯カメラの性能よくないんですよね。

お祭りといえば屋台。
屋台と言えば焼きそば。
とゆーわけで焼きそばを食べました。
焼きそば

屋台の焼きそばってなんでこうも美味いのか?
という疑問がいつも浮かんできます。

金魚すくいが結構盛況でした。
自分もやりたかったけど、金魚を飼う水槽が無いので諦めてヨーヨーすくいに挑戦。
何年ぶりだろーぅ?
1つもとれずに撃沈バッド(下向き矢印)
オマケで1つもらいました。
ヨーヨー

だがしかし遊びすぎてゴムが切れて、地面にたたきつけて割れましたたらーっ(汗)

なにやら抽選を行うとのことで抽選券ももらいました。
452番。
何か当たるといいなぁ。
抽選賞品 抽選様子

ちなみに特賞は4つ「自転車」「業務用洗剤5kg」「お米5kg」「ipod nano」です。
特賞以外にはちょっとした賞品もあるみたい。

でもこーいう抽選って当たったことないのよねー。
案の定、1番違いで当たらずたらーっ(汗)
残念だわー。

ちょっとした夏を楽しんで帰宅しました。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

結婚条件アナライザー

ちょみっと暇つぶしにやってみました。
【結婚条件アナライザー】
http://nameall.cosotto.com/r-kekkon/

名前と性別を入力してOKをクリック。
ものの数秒で自分の結婚条件が出ます。
私のはこんな感じ。
結婚条件

1.気が合う
2.嘘をつかない
3.暴力を振るわない

おお、概ね合ってるかも。

お暇だったらやってみてください。
ケータイからはできません。
あしからずー。

あ、あくまで冗談だということも忘れずに・・・
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

日焼け跡

こないだのバーベキューの時に日焼けした背中がすごーいことになってきました。
ペリペリペリペリと脱皮しております。

またタンクトップの跡がすごいので、ちょっと人前には上半身をさらせませんねー。

背中だけ日焼け止めを塗れなかったもんなー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

土用の丑

鰻丼
昨日は何の日ですかー?
土用の丑の日でーす!


はい、とゆーわけで今年も平賀源内のアイデアに踊らされてみました。
この日のために用意しておいたウナギです。

丼に乗せていっただきまーす♪

丼がキティちゃんなことは気にしない、気にしない。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ザッツバーガー高円寺店

昨日は高円寺に行ってきました。
今年の4月に行われたFood Battle Stadiumsで優勝した桑野さんがおもしろいことをするというので。

Zats Burger Cafe高円寺店にて21時から行われました。
ここは佐世保バーガーのお店ですが、特注で4.5kgの佐世保バーガーを作ってもらい、これを40分以内に食べきったら無料になるという特別オーダーです。

実際にあるチャレンジメニューではないので、あしからず。
頼めばやってくれるかもしれませんが。

あ、ちなみに失敗すると15000円です。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

焼きそばの上に薄焼き卵

オムソバ
焼きそばを作りました。
バーベキューで遣わなかったやつです。
もやしもいっぱい残ってたので、2袋使って作りました。
オムソバにしたかったので、最後に薄焼き卵を載せてできあがり。
同じく余ったチーズはんぺんを軽く焼いて乗せました。

で、ここまで作って「あ、ガッテン流で作るの忘れた」って思いました。
ガッテン流とは「試してガッテン」で紹介された焼きそばの作り方です。
以下に紹介。

◆ガッテン流焼きそば
(1)火が入ってないフライパンに脂をひいて、麺をのせて2分焼く(両面、少し焦げ目つくまで)
(2)麺の周りで豚肉とキャベツを炒める。
(3)熱湯をいれて蒸す
(4)麺と具をいため、ソースで味付け(粉末ソースは液体に溶かす)
<参考>
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080514.html

次焼きそばを作るときはガッテン流かな。
今回は俺流。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ジンギスカンだんだん

海鮮セット
猿島でバーベキューした後は「ジンギスカンだんだん」に行きました。
ここで8kgもの肉を調達したきたのです。

ここでまたレモンハイや海鮮セットなどをいただきつつ、二次会のマターリとした雰囲気を楽しみました。


バーベキューで残った肉はクーラーボックスごとボクがお持ち帰り。
家で解体しました。
骨についた肉がもったいなかったので、鍋でコトコト煮込むとポロポロとれましたので、がっつりいただきました。
うめー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

猿島でバーベキュー

猿島出航 猿島
昨日はバーベキューパーティーの日でした。
場所は神奈川県横須賀市の猿島。
無人島です。
メンバーは全部で9人でした。

友人の1人が羊肉を持ってきてくれるとのことで、すんごく楽しみにしてました。
ひつじー、ひつじー。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

散髪

髪切りました
さっぱりと髪を切りました。

髪が伸びるのが早いようなー。
昔からエロいヤツは髪が伸びるのが早いって言いますよね。

それはそうと、私がブログのネタ用に写真を格納しているフォルダがあるのですが、それがHドライブなんですよ。
ネタ
まるでHなネタが格納されてるみたい(笑)
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

印度亭のディナー

昨日、友人に食事に誘われました。
場所は印度亭ー。
お気に入りのお店です。

この店にはデザートナンというものがあって、チョコナン・あんこナン・カブリナンです。
カブリナンはナッツとレーズンの入ったナン。
チョコナンとあんこナンはそのまんまです。
この3種を食べてきました。

写真はあんこナンとカブリナン。
あんこナン カブリナン
どっちもうまいー♪

やっぱ印度亭は最高です。
<印度亭>
http://www.indotei.com/
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ブログデザイン変更

ブログ
ブログデザインを変更してみました。
以前は月1で変更とかしてたんですけどねー。
さすがに毎月やるのはしんどくなって、半年も変えていませんでしたが(汗)

これからはこのデザインで行きますー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

サラスパ

サラスパ
グリーンカールがお買い得でした。
そしてなんだかサラダスパゲティが食べたくなったので作ってみました。

夏野菜は彩りが綺麗で、見ただけで元気が出てきますねー。

元気ーモリモリー!
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

心理テスト

先日読んだ夢診断の本に心理テストがあったので、1つご紹介。

【問題】
自分の部屋に置くために、新しい鏡を買うことにしました。
それはどのくらいの大きさですか?

1.手鏡
2.胸から上が映るくらいの大きさ
3.全身がちょうど映るくらいの大きさ
4.壁一面を鏡張りにする


ちなみに私は「3.全身がちょうど映るくらいの大きさ」です。
アーチェリーのフォームをチェックするのにいいなぁって思ったので。
解答編は「続きを読む」をクリック

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夢分析

昨日、夢分析の本を読みました。
前々から見た夢のことをいろいろ判断することに興味があったので。

で、その本に枕元にペンとメモ帳を置いて、夢を見たら即書きましょうと、ありました。
なので早速実行しました。

おもしろかったのは高校時代の友達と同窓会の計画を立てているのに、その中のメンツにモハメド・アリがいたこと。
なぜにモハメド・アリ(笑)

夢っておもしろいなーって思いました。
夢を日記帳につけるのはおもしろいので、これからも続けてみたいと思います。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

弓具の紹介

今日は弓具の紹介。
弓1つ組み上げるのに様々なパーツとプロセスがあります。
パーツはこれだけあります。
アーチェリーパーツ各種

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アーチェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

アーチェリーの練習しました。

的
昨日もアーチェリーの練習をしてきました。
足立区総合スポーツセンターの射場は弓道とアーチェリーの共同練習場となっているため、弓道の日とアーチェリーの日があります。

昨日は弓道の日だったのですが、使用者がいなかったのでアーチェリーの練習ができました。

まだまだ心身共に甘いのでもっともっと練習していきたいですね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アーチェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルトの種を手に入れてから1年経ちました。
途中うまく固まらなくてピンチに陥った時もありましたが、無事現在まで元気に育ってくれています。
そんなヨーグルトを私は毎日食べています。

ヨーグルトを食べて、身体の中から健康に。
そしてキレイに。

オリゴ糖と一緒にどうぞ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

