2008年08月31日

SOS団6

ツナ素麺
素麺を美味しく食す団。
略してSOS団。
今年はよく食べました。

前にうめちゃんが教えてくれたツナ缶を素麺に入れるやつをやってみました。

素麺にうすめのおつゆをぶっかけて、ツナ缶もおうりゃーって素麺にぶっかけちゃいました。
あとはテキトーにまぜまぜしていただきます。

うめちゃんはコーン入りツナ缶を使ったらしいけんど、コーン入りのやつは見つからなかったわー。

素麺だけではタンパク質やらビタミンやらが不足するおそれがあるので、いろいろ工夫して食べる必要がありますなー。

ということで今日で8月も最後です。
ボクは宿題は休みのはじめに終わらせる派でした。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

池袋・喰喰

先日、池袋にある喰喰に行きました。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000631830.html

金曜の夜だからかすごーく混んでてびっくりしました。
でも予約してあったおかげで待たずに入店。
ってかボクが着いた時には既に連れが入店していたのですがー。

野菜も肉もまんべんなく取って、焼肉開始ー。
肉エネルギー充填です。

そーいえば綿飴マシーンがクレープ制作機になってました。
ビミョーにいつも並んでいたのでやりませんでしたが。
でもクレープ作りにくいらしいー。

今回は90分制限だったので、なんとなくあっという間に時間が経ってしまったように思えました。
でもでもいろいろ食べて楽しめたからよいわー。

プレミアムカルビがうまかったです。
プレミアムカルビ

喰喰に行った後は近くのサイゼリヤでマターリ。
くっちゃべってました。

そうそう、一緒にいった友人の1人からマドレーヌももらいました。
マドレーヌ
ありがとーです。

喰喰はいいねー♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

うめちゃん

先日、うめちゃんが用事で東京に来るので会いました。
うめちゃんとは今年の春に「元祖大食い王決定戦」の女王戦にて「バイリンガル」と呼ばれていた人でござる。

時間があんまし無かったので長くはお話しできませんでしたが、関西の人だから滅多に会えないお友達ですんで、いろいろ話せてよかったです。

あとせっかくだからyamaパンもあげました。
気に入ってくれたようで何よりです。

またこんどゆっくり東京に遊びに来ることがあれば、みんなで集まってお食事でも行きましょうー。
チャレンジメニューも行きましょう。
ビックマックセット
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

むめさん

さらに続きです。

かねいちさわび園に行った後、宇都宮に移動して「むねさん」というお店に行きました。
むねさん
こちらでは直径30cmほどのお好み焼きが食べられるとのことです。
宇都宮なんでもちろんん「宇都宮焼きそば」も食べられます。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

かねいちわさび園

昨日の続きです。

「とんかつ一」に行った後、せっかく遠いところまで来たのだからもっと静岡を楽しんでいこうという話になりました。
なので夕食は約30cmほどの大きさがあるお好み焼きが食べられる「むめさん」というところに行くこととなりました。
それまで腹ごなしとして、美味しいわさびが食べられるお店に行きました。
かねいちわさび園店内 
かねいちわさび園といいます。
こだわり親父が作ったわさびだそうです。
でも本人も行ってましたが「頑固親父」ってホントは入れたいらしいです。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

とんかつ一

先日、オフ会で静岡県のだいぶはじっこの方にある下田ってところの「とんかつ一」っていうお店に行ってきました。
こちらは何が凄いのかっていうと、お店の人のサービスが凄いです。
おかわり自由っていうか、おかわりがどんどん来るのです。
ご飯とかみそ汁、付け合わせのキャベツやパスタが、それはもう、いくらでも食べ(させ)られるのです。

とゆーわけでお店です。
外観

お店はそんなに大きいわけではありませんが、お店の人の心はでかいです。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

久々ホームベーカリー

全粒粉パン 全粒粉パン
こないだパンを食べる夢を見ました。
したらばとってもパンが食べたくなったので、久しぶりに我が家のホームベーカリーを起動しました。

残ってた小麦粉がちょっと足りなかったので、代わりにちょっと多めに入れた全粒粉入りのパンを作りました。
実家で全粒粉をもらっていたので。

真ん中部分がへこんでできました。
なにがしかの理由があって、こうなっているのはわかっているのです。
解明する努力を怠っておりますが(汗)

全粒粉が多めなので、ちょいとボソボソとした食感でしたが、久々に自分で焼いたパンはやはり良かったです。
ホームベーカリーはやはり便利だと思いました。
作りたいな、って思ったらセットしてしまえば自動的に焼いてくれるので。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

SOS団5

納豆おくら素麺
S Soumenwo (素麺を)
O Oishiku (美味しく)
S Shokusu (食す)


略してSOS団。
こないだのんはこれ書き忘れました。

ネバネバ同士を組み合わせてみました。
めんつゆは薄めでぶっかけました。

や、これ、意外と美味しかったです。
モロヘイヤで食べても美味しそうだー。

最近は寒いんで温かいつゆをぶっかけて食べるのんが美味しいですなぁ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

忍者スナック

ふわ丸
忍者スナック見つけました。

実はボク、伊賀忍者なのです。
松尾芭蕉にゆかりのあるものとして。
うそうそ、なんのゆかりも無いです。

ま、気分としては伊賀忍者。

それは置いておいて、これを買った理由があるんですねー。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

カレー素麺

カレー素麺
カレー素麺を作りました。
カレー素麺を作るために事前にカレーを作って、寝かしておくという自分にしてはよく我慢・・・いやいや手の込んだことをしました。

和風にしたかったのでめんつゆを入れました。
あと干しエビがあったので、ついでに入れてみました。
干しエビ入れたらなんとなく和風になるような気がしたので。

ちなみにボクはカレーに入ったニンジンとタマネギが大好きです。

素麺にカレーをかけていただきます。
できあがりは結構ゆるめだったのですが、寝かしたら予想よりも固めなってしまったので、素麺とルーを混ぜ混ぜしていただきました。
温めたら多分柔らかくなったんでしょうけど、冷たい状態で食べたかったのでー。

カレーと素麺は合いますね。
クリームシチューと素麺ってどうでしょう?
合いますかね?
私、クリームシチューがすげー好きなんですよね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁紙

PCの壁紙を作りました。
ってか学生時代に自分が作った壁紙です。
壁紙

どんだけ自分が好きやねん!って感じの壁紙です。
自分の射型をいつでも見たかったってのがあったんですよねー。
壁紙に使ったオリジナルの写真は保存していたハードディスクがクラッシュしたので失われています。
なのでこの壁紙は自分にとって貴重なのです。

自分以外に全然需要が無い壁紙ですな(笑)
posted by yama3 at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

健康第一

昨日、頭が痛かったんですよ。
我慢できなそうな時は頭痛薬を飲むんですけどね。
たまに効かない時があります。

や、効くんですけど、頭痛の種が小さくなるだけで、しばらくすると大きくなる。
そんな時があるんですよ。

こーいう時は困りものですね。
ま、楽になるだけよしですが。


私は結構健康には気を遣っている方です。

運動、とはいかなくても細かく身体を動かすことにしてます。
我が家にゴミ箱が無いのもその1つ。
ゴミを捨てるには台所に行かねばないのです。

食事もそう。
なるたけ塩分は控えめ。
野菜はたっぷりと。
栄養バランス重視です。

水分もたっぷり摂ります。
少なくとも毎日3リットルは飲んでいるはず。
脱水症状で入院したこともありますからねー。


昔、とても身体が弱かったんですよ。
ちょっと人ゴミに行っただけで熱が出るような弱さでした。

今でも身体はたいして強くないんですけど、精神が強くなったんでしょうねー。
耐えられるようになりました。
病は気からってやつです。

ただまぁ、弱ると人間心細くなるものですね。
高熱を出してどうしようもなくなった時、「たすけてー」って言ってましたからね。
今年の4月29日はそんな感じ。
あの日は超つらかった。

まぁ、とにかく健康であることが一番です。
今日はそんな話です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

SOS団3

カレー炒め
S Soumenwo (素麺を)
O Oishiku (美味しく)
S Shokusu (食す)


略してSOS団。

カレー素麺にしようと思ったのです。
しかしカレー粉で炒めて焼きそばみたいにするのもいいかも、って思ったので炒めてみました。

ところがどっこい、ちょいとキャベツを多く切りすぎた感があって、もりもり具だくさん状態に。
キャベツ古くなってきたから使わなきゃなーって思ってたんで。

スパイシーな感じで良かったんですけど、もうちょっと麺を主張させたかったなって感じです。
次はフツーにカレー素麺。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

バーガーキング

ワッパーミール
昨日、池袋に行く機会がありましたので、ついでに何か食べて帰ろうと思いました。

ナンジャタウンにちょっと変わったかき氷を食べに行こうかと思ったんですが、お腹にたまって食べた感があるものがよいなーって思ったので、バーガーキングに行くことにしました。

バーガーキングは初めてです。
できたばっかの時はすんげぃ並んでたような記憶がありますが、あんまり人はいませんでした。
まー、それくらいじゃないと困るんですけどね。

プラス90円でドリンクのサイズをキングサイズにできるというので頼みました。
「ストロー1本でいいですか?」
って聞かれたんですが、キングサイズって2人で飲むようにできてるんですねー。
中はほとんど氷ばっかでしたが。

バーガーキングって予想以上に美味しいですね。
ピクルスもたくさん入ってて嬉しい感じ。
大きいけど食べやすいし。

ちなみにボクのバーガーランキングはこんな感じ。
モスバーガー>バーガーキング>>>越えられない壁>>>ロッテリア=マクドナルド

ドムドムバーガーとかウェンディーズとかは食べた記憶がほとんどないので除いてます。
ウェンディーズではあんバーガー食べた記憶しか無いし。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

SOS団2

枝豆素麺
S Soumenwo (素麺を)
O Oishiku (美味しく)
S Shokusu (食す)


略してSOS団。
別に宇宙人とか未来人とか超能力者はいりません(笑)

先日の枝豆を素麺に混ぜて食べてみました。
めんつゆにつけるのではなく、薄めのめんつゆをかける感じにして。

てゆーか枝豆、ポリポリポリポリ食べてたら全部食べてしまったい。
枝豆美味しいなーあ。

ちなみに美味しい枝豆の茹で方は下記参照。
◆美味しい枝豆の茹で方◆

・水1リットルに対して4%の塩(約40g)
・枝豆の上下のさやを落とす(塩を染みこませやすくするため)
・枝豆を塩もみ(塩40g中10g程度使用)
・水を沸騰させて、塩を溶かす。そこに枝豆を入れて3〜5分茹でる(アミノ酸が逃げない時間で、しかも枝豆がプリッとする)
・茹だった枝豆をザルに開けて、うちわであおいで冷ます(冷水にさらすと豆が水っぽくなる)


しかし今回は量が量なのでこんなめんどくさいことはしませんでした(笑)
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

枝豆詰め放題

私、そんじょそこらの主婦には負けないものを持っています。
それは詰め放題の技術。

昨日、枝豆が1袋100円で詰め放題でした。
血が騒いだので、久しぶりに詰めました。

ぎゅぎゅいっと詰めに詰めて900g超の枝豆を詰めることができました。
枝豆

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ジンギスカンだんだん

昨日は「第2回人妻を○○する会」として横浜の「ジンギスカンだんだん」に集まりました。
全部で5人でした。

集合時間より4人が遅くなったので、そして先に始めてていいとも言われたので、先に烏龍ハイを頼みました。
烏龍ハイ

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

SOS団

キムチ素麺
S Soumenwo (そうめんを)
O Oishiku (おいしく)
S Shokusu (しょくす)


略してSOS団。
どっかで聞いたことあるというのは受け付けません(笑)

とゆーわけで素麺を食べましょう。

キムチ鍋のようなものを創りました。
それで素麺を食べました。

ちょいとピリ辛。
温かいつゆをかけて食べるので熱いですが、これはこれでいいっすよ。

いいな、素麺。
うまいな、素麺。

俺っちは寒いより暑い方が好きだー。
寒いと動けなくなるけど、暑くて動けないってことは無いからー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

夏の定番

素麺
夏と言えばウナギ、スイカ、素麺・・・

というわけで素麺を食べました。
素麺をいただいて、たっぷりとありますので。

素麺はすぐにゆだるのがいいですねー。

フツーにめんつゆにつけて食べました。
可能なら他の食べ方もしてみたいと思いますー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ウォークマンケータイ

私のケータイ、ウォークマンケータイとして売り出されたものでした。
が、一度としてその機能つかったことなし。
電話としての機能以外に電池を消耗させたくなかったということもあったのでー。

が、音楽用データ容量は2ギガもあるのですよ。
無駄に多い。

だからふと思い立ったのでその機能をつかってみようと思いました。
au music portというものを使い、PCからケータイに音楽をいどぅー。
88曲ほど入れてみました。
音楽携帯

それでもまだまだ容量は余ってます。
ま、使い切ることはないでしょうな。
多分この気まぐれも滅多に起きることないでしょうから。
あ、ちなみにボクのケータイは英語表示です。
少しでも英語にふれていようと思ってー、昔から英語表示を好んで使います。

つか入れてみたものの聞かなそうー。
1曲だけ聴いたところでやめちったしね(笑)
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

