2008年12月29日

メガネ

メガネ

メガネの話題。

2年に1回くらいメガネを買います。
視力がなぜか変わらないので、メガネは増える一方です。
ちょっと落ちたのですが、なぜか元に戻った気がします。

視力が落ちない要因としてはアーチェリーをしているからでしょう。

アーチェリーをしているで思い出しましたが、久々にあった兄から「顔が変わった」と言われました。
福本伸行のマンガみたいになったって言われました。
アゴがにょーんて伸びてるって(笑)

アーチェリーすると歯を食いしばるから、アゴ周りの筋肉が上がり、ほっそり見えるからだと思います。
アゴは伸びません(笑)

前々から(8年くらい前から)、アーチェリーはダイエットに最適だと言っています。
私の周りでアーチェリーを始めて痩せなかった人はいなかったので。
なので痩せたいと思っている人にはアーチェリーは非情に最適なスポーツだと思います。
これを機会にぜひ、、、っていつも言ってます(笑)

さて、話戻って新しいメガネ。
今度も2つ作ります。
なかなか良さげーな感じなので完成が楽しみです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

