2008年12月30日

もも肉

もも肉

料理の話題。

クリスマスの1週間くらい前、スーパーに行ったら鳥のもも肉が安かったのでした。
私、骨付きのもも肉(ドラム)が、肉の中で一番好きなんですよ。

肉喰ってるー!って感じがするので。
野生に帰るよね。

なぜセールをしてるのかわからず買っていきました。

もも肉だけなので、タレは自分で作る必要があります。
醤油、砂糖、塩、みりんでテキトーに作り、タレを煮詰めます。
煮詰まったら鶏肉にかけて、オーブンで焼きます。
余ったタレは焼いた後に鶏肉をつけていただきます。

そんな感じに作りました。
焼けたら後はかぶりつくだけだぜー。

うめーっ!
やっぱ肉は骨付き肉にかぶりつくに限りますなー。

たまーにムショーに肉が食べたくなります。
ホントにたまにだけど。



クリスマスが近いから鶏肉が安かったのに気づいたのは、クリスマスになってからでした。
ずいぶん早くからセールするんだね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

