2008年09月23日

機種変更

ケータイの調子が悪かったので、昨日機種変更してきました。
いやはー、実はこないだの雨で濡らしてしまったのです。
乾かしたら不調はかなり解消されたのですけど、いつ不具合が出るか不安なのもいやなので。

知らない間にケータイってずいぶん高くなってたんですね。
分割払いがフツーになってたなんて。

ボクがケータイと選ぶ時、選択ポイントはいくつかあります。
●色は白系
●コンパクト
●折りたたまない

スライド式のケータイを使ってから、折りたたまないタイプのケータイが好きになってしまいました。
そっちのがコンパクトなので。
とにかくコンパクトであることが重要です。

とゆーわけで新しいケータイです。
新ケータイ

「sportio」というケータイ。
選択理由は以下の通り。
●白があった
●現存機種で一番コンパクト
●折りたたまなくてもいい
●スポーツ向けならば雨にも衝撃にも強そう
●人気がなさそうだった
●なんかキャンペーンをやってた

今のところ感じるデメリットは以下の通り。
●右手じゃないと押しづらい

ボクは訳あって左手で操作する人なので、決定キーの位置が左手だと押しづらいんですよね。
ま、慣れればどーってことないでしょうけど。

このケータイの面白いところは万歩計のような機能がついていて、何歩歩いたかわかるようになってます。
ついでにカロリー消費表示もされます。
この辺はボクの好きな機能。

ちなみに前のケータイ、電池パックの膨らみ方もやばかったんです。
ケータイとして使うのはやばいんじゃないの?ってくらい。
1mmくらい蓋を押し上げてました。
蓋

ちなみに正常値はこんな感じ。
蓋

これはやばいと思います。
こーいうわけもあって、勢いで換えてしまいました。
新しいケータイにすると設定をやり直さなきゃいけないところが面倒ですね。
あとmicroSDカードになってしまったので、それも買ってこなくっちゃ。


posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも左手で操作します(*´ω`*)
決定キーめちゃめちゃ押しづらそうですね(´・ω・`)
無理に左手で持って押そうとしたら滑って落としそうですね(笑)
Posted by ISOTAS at 2008年09月23日 10:33
>ISOTASさん
そうそう、左手で扱ってて、つるっと滑って落としてしまうこと、何度かありました。
注意しないと危ないです。
Posted by yama3 at 2008年09月23日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。