2008年10月11日

ケータイカメラ初使用

ベーコンポテトパイ
新しいケータイにして、カメラ機能を使ったことがありませんでした。
なので試しに使ってみました。

被写体はマックで期間限定発売されている「ベーコンポテトパイ」。
初めて食べたけど、案外パリパリ感がすごいのねー。
ボロボロこぼれるこぼれる。

パシャって撮って、改めて撮影した写真を見たら、横になってる。
どうやら写真のサイズが大きく、ケータイを横に向けないといけなかったらしい。

新しいケータイは前のケータイと違って最小サイズでも横640ピクセル、縦480ピクセルにしか撮影できないのかと思ってました。
調べてみると、壁紙用とフォト用って分かれてるらしく、壁紙用ってやると横幅は240ピクセルになって、ケータイを横にしなくても撮れるみたいでした。
むー、わかりづらいなぁ。

前のケータイはモードを変えると画面にサイズ表示がされたからわかりやすかったんですよね。

実は新しいケータイ、不満点がいくつかありまして。
・SDカードをとるために電池をはずす必要がある。
・ボタンを押したレスポンスがちょー遅い。
・文字変換の区切り変更に手間がかかる。
・目的の記号キーを出すまでに操作が多い。

ってな感じです。
レスポンスが悪いのと、変換が思うようにいかないのはちょっとストレスです。
ボタンに不慣れなこともあるけれど、今までのようにスムーズな動きでメールが作れなくなりました。
これもやっぱり慣れかなー。
メール打つのはえーって驚かれるくらいだったのに、今はフツーだもの。
むしろ遅いかも。

個人的にはau Sportio、他の人にはあまりオススメしないです。
レスポンスの遅さにはかなり参るー。
カタログスペックにはそんなこと書いてないもんなー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下手に冒険心出してモノ買うと
思わぬ落とし穴がありますよね(´・ω・`)
W45Tはやまさんの好みとは正反対ですけど
なかなか使い心地が良いです(*´ω`*)
Posted by ISOTAS at 2008年10月14日 12:28
>ISOTASさん
まー、でも慣れればだんだん使えるようになってきますね。
レスポンスも遅いだけで、反応しないわけではないので、先読みして押しても変化はされるんですよ。
そんな風に使えば特に問題ないことがわかりました。
Posted by yama3 at 2008年10月14日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。