2008年10月13日

キンモクセイの花

キンモクセイ
目が覚めて、ふと目に入った光景が庭から見えたキンモクセイの花でした。

ああ、この木、キンモクセイだったんだ、と今頃気づきました。
3年以上住んでるのに(笑)

あまりにも元気に生い茂って、屋根より高くなってしまったので、夏にばっさばっさと葉っぱを落としました。
それでも元気に成長しているようです。

植物って強いなー。
ちゃんと手入れできないので、こうして元気に育つヤツが好きです。
放っておいても育つヤツじゃないと我が家では生きていけんぜよ。


醤油パスタ
話変わって、何か食べようと思った時に特に考えもなくパスタを茹でました。
なんかいつもとは変わったものを食べようと思って、とりあえずタマネギを切り始めました。

タマネギを塩コショウで炒めて、一緒にパスタも炒めて、仕上げに醤油をかけて風味付け。
器に盛ったらバジルをかけていただきます。

名前は特にないパスタです。
キノコとかあったら一緒に炒めて、より和風なパスタにしたかったんですけどね。
買い物に行ってる暇が無かったです。
こんな名前のない料理も世界にはたくさんあるはずー。

つか、テキトー料理はよく作る。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108000444
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。