2008年10月16日

たらこスパ

たらこスパ
最近、ホントによくパスタを食べます。
最近の主食ですね。
まだ前に買った残りがあるけれど、さらに4kg分のパスタを買いました。

パスタにからめるだけでたらこスパができるものを使いました。
たらこスパってうんまいね。

入ってる海苔だけじゃ寂しいなぁっと思って自分で海苔を追加しましたが、しけってる海苔しかなく、へろへろした海苔を追加したせいで逆にさらに寂しい感じに・・・

ところでパスタを茹でてて「そろそろいいかな?」と思って1本食べると、大体アルデンテの1歩手前のアルアルデンテくらいです。

芯が2本くらいあって、かたーいの。
ソースが多く、茹でた後に絡めて調理してから食べるパスタだったらいい感じって感じです。

ゆで卵を作る時もそーなんですけど、あとちょっとってところで「もういいかな?」って思っちゃうんですよね。
待ちきれない。
なもんでゆで卵は半熟気味のが多いです。
パスタは味見できるからいいけどー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を見るだけで唾液が分泌されます(笑)
パスタの食べ放題に行きたいですね(´・ω・`)
Posted by ISOTAS at 2008年10月16日 10:45
こんばんは。僕は昨日パスタバイキングに行ってきました(980円)。この写真のようなたらこスパもあってできたてを食べました。他には緑色のパスタ、たぶん何かの葉っぱを使っているのだと思います。あとはカニとかカルボナーラとか、たくさんありましたが...ただなかなか思ったほどたくさん食べられませんね。パスタはカロリーが高いんですかね。おいしくてもお腹いっぱいになるのは早い感じです。
Posted by ガク at 2008年10月17日 01:53
>ISOTASさん
パスタの食べ放題って知らないんですよねー。
あ、メインで食べられるところです。


>ガクさん
パスタバイキング、あるんですかー?
知らないんですよ、メインで食べられるところ。
パスタも食べ放題なところは知ってるんですけどね。
Posted by yama3 at 2008年10月17日 06:12
>yama3

↓僕が行ったお店です。名古屋です。

http://www3.starcat.ne.jp/~nagoya/eat/portnagoya.html
Posted by ガク at 2008年10月18日 01:53
>ガクさん
おお、名古屋ですか。
ちょみっと遠いですねー・・・
Posted by yama3 at 2008年10月18日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

