2008年10月27日

急な痛み

昨日、深夜に突然腹痛で目が覚めました。
鈍い痛みがずんずんと断続的に続きます。
結構痛くて、眠れない感じ。

我慢してじっとしていましたが、どうにも痛みがひきそうにないので病院にいくことにしました。
日曜日なのでやってないかもしれないし、どこに何科があるかもわからない。

どうも虫垂炎っぽいと自己判断。

そんななので、自分の家から近くにある一番大きな病院に行くことにしました。
とりあえずどうにかなるだろうと。

初診療だと思っていたのですが、どうやら十数年前に一度来ている病院でした。
むかーし入院したことがありますが、この病院だったのね。

問診して、検尿して、採血して、レントゲンとってとしました。
結果としてはなんとも微妙。
虫垂炎だったら白血球が9000以下の数字が出るそうですが、9800。
あと何かがどーたらと説明されました。
熱も出てるので、炎症は起きてるかもしれないっと。

あとレントゲン写真見たら、ものすごく腰が曲がっていることがわかりました。
一番びっくりしたのはこれかな。
撮った時の立ち方が悪かったのかもしれないけど。

虫垂炎かどーかは結局微妙。
点滴してもらったらだいぶ楽になりましたが、帰宅してずっと寝てました。
痛みがずっと続いて、増すようだったらまた病院に行きます。
とりあえず抗生物質をもらって、炎症を抑えております。
今日は薬のおかげでちょっと元気かな。

腸を休ませるようにとのことでしたので、24時間ご飯を食べてません。
食欲もたいしてないですけど。


昨日は、ホントだったら大学時代の部活の行事に参加する予定だったんですけどね。
ほとんど寝てすごしてました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?無理はダメですよ〜。
虫垂炎て盲腸のことですか?
痛いのは辛いですよね。
お大事になさってください。
Posted by トリル at 2008年10月28日 20:58
>トリルさん
とりあえず全快ではないものの、結構良くはなってますー。
あたたかい言葉ありがとうございます。
Posted by yama3 at 2008年10月28日 23:37

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年11月11日 10:13
>腰痛アドバイザーさん
や、腰痛では悩んでないですよ。
お腹が痛かったんです。
Posted by yama3 at 2008年11月11日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108666501
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

