2008年10月30日

トマトスープパスタ

トマトスープパスタ
温かい物が食べたいなーって思いました。
なのでスープパスタにすることにしました。

パスタをちょっと長めに茹でて、ちょっと柔らかめにしました。
柔らかくしたら消化に良いからね。

お湯を沸かし、パスタを茹でてる間にソースとなるトマトスープを作ります。
実は最近、トマトピューレを買ったんですよ。
1リットル近くあるやつでしてね、たっぷりあって嬉しい感じ♪

パスタを食べることが多いから、あったら何かと便利かもなぁっと思ったのです。
自分の中ではパスタとトマトって密接な関係なので。
トマトも刻んで、トマトスープの中に加えました。

ニンジンなどの固い野菜は先に電子レンジで温めておくと、柔らかくなるので煮込む時に楽ですね。
そんなわけで、パスタが茹で上がったら器に移して、スープをかけていただきます。
スープは多めです。

太い麺はやはりスープ系がいいですね。
クリーム系もいいですね。

クリームといえばクリームシチューが食べたいなぁー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

