2008年11月09日

メゾンカイザー・池袋店でパーティー

土曜日はいくつか予定がありまして、なかなか充実した1日でした。
時系列に沿わずに紹介したいと思います。


夜、私のバースデーパーティーを開いてくれることとなりました。
場所はメゾンカイザーの池袋店です。

メゾンカイザーという名前が覚えられなくて、どうしてもカーベカイザーになってしまいます。
それはバウムクーヘンの売ってるお店。

メゾンカイザーはフランス料理のお店です。
前菜、メインディッシュ、スープ、ワインなどなどテキトーにピックアップしてもらい、オーダーしてもらいました。

エスカルゴのジューシークロケット
エスカルゴのジューシークロケットがホントにジューシー。
じゅわっと中から旨味が飛び出してきます。
出てくる姿もエスカルゴをしていて、かなりいい感じです。

仔羊のロースト
仔羊のローストがこれまた羊のイメージを変えるうまさ。
ジンギスカンだんだんで食べる羊も美味いけれど、今回食べた羊はまた別種。
上品な味わいでした。

パン
ちなみにパンは食べ放題のようで、カゴの中のパンが無くなると頼めば持ってきてくれます。
種類はいろいろあり、くるみが入ったものやレーズンの入ったもの、パンが入ったものや香ばしいセサミがたくさんついたパンなど種類はホント様々です。
パンは全体的にしっとりした感じで、甘みも結構強いです。
外側はしっかり固い感じなのに、中はしゅっと瑞々しい美味しさ。
おお、なかなかステキなパンじゃて。

あんまり美味しいのでお店側が「この後○○が出ますが・・・」って心配するくらい食べました。
だいじょーぶ、何の問題もありません。
どんどん持ってきてください。

って思ってたくさん食べたけど、たくさん食べてごめんなさい。
ちょっと引いてましたね。
でもホント美味しかったです。

スペシャルケーキ
締めはケーキ。
私の名前の入ったプレートもあり、ローソクもささっててなかなかステキな感じにしてもらっています。
おお、これは嬉しい。

バースデーソングも流れたところで、ローソクの火を消しました。
あ、しまった、今思い出したけど、願い事を考えながら消してなかったわー。

ケーキはタルトでした。
ベリーのタルトがかなり気に入りました。

パーティーに参加してくださった皆様、どうもありがとうございました☆
とってもいい1日でした。


posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。