2008年11月21日

とんこつラーメン

とんこつラーメン

先日、銀座に行った時にお昼にラーメンを食べました。
お店の名前は失念してしまいましたが、銀座一丁目辺りだったと思います。

ちなみに私はラーメンは滅多に食べませんが、こってりしたラーメンが好きです。

ちなみにカップラーメンだったら、カップヌードルが好きです。
ラーメンらしさを求めてないところが(笑)

ここで食べたラーメンはとんこつラーメンで、お勧めしていたのはとんこつスープにプラスして魚だしを加えたスープのラーメン。
珍しいと思ったので迷わず注文してみました。

食べてみると、とんこつのコクの中に魚だしの風味が感じられます。
あっさりした感じになりますが、個人的にはどっちつかずな感じにも思えます。
とんこつはとんこつ臭く、ガッツリといく方が自分は好きなんだなってことがわかりました。

肉は薄切りのチャーシューとプルプルの角煮があります。
角煮が結構んまかったです♪

麺は固めが好きなので「固め」で頼むのですが、想定よりも柔らかいことが多いです。
店のよって注文の仕方が変わりますが、いわゆる「バリ固」が好みなんでしょうね。
でもいつも初見は「固め」です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こってりしたラーメンが好きですって言いながらカップヌードルが好きですって矛盾だね
Posted by トリル at 2008年11月21日 19:47
>ラーメンらしさを求めてないところが(笑)
あぁー、分かる分かる!
あのなんっつーか、
ジャンクな感じがいいんですよね。
俺も時々食べたくなりますねー。
Posted by リム at 2008年11月21日 22:03
>トリルさん
よく読めば矛盾してないですよー。


>リムさん
おお、わかってくれますか。
あれはカップヌードルという新しい食べ物なんですよ。
Posted by yama3 at 2008年11月22日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109968766
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。