2008年11月26日

クリームシチュー

クリームシチュー

クリームシチューをまた作りました。
白シメジ、いわゆるブナピーを入れてみました。

キノコは身体にいいでござるよ。
コレステロールが高めで気になる人は毎日キノコを食べてみてください。
ビックリするくらい下がると思います。

私が毎日食べていた時は、コレステロール値がすげー低かったので。
今は毎日食べてないのでフツー。

舞茸は食べる薬とも言えるくらいすばらしい食品なので、舞茸がお勧めです。


今度クリームシチュー作る時はコーンクリームの缶詰を買ってきたので、一緒に入れてみたいと思います。
あとマッシュルームもかな。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。キノコはカロリーがほとんどないというのは本当ですか?
Posted by ガク at 2008年11月27日 03:23
>ガクさん
そうですね。
ゼロとはいかないですが、あまりないと言われてますね。
100g当たり10〜25kcalくらいではないかと。
Posted by yama3 at 2008年11月27日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

