2008年12月22日

クランキー バナナ

クランキー バナナ

アイスの話題。

クランキーの練乳苺が美味しかったので、後日クランキーのバナナ味を買ってみました。

わくわくしながらパクッとかぶりつき。
相変わらずのサクサク感とバニラのふんわりとした柔らかさ。

だがしかし、なんとなく練乳苺ほどの感動がありません。

はて?

なぜだろうと考えてみました。
食べながら考えてみると、バナナの甘さがしつこく感じるからだと思いました。
ねっとりとした甘さが鼻につくようです。

クランキーのサクサク感を味わうためによくかむのですが、そのせいでねっとりとした甘みが強く感じてしまう、そんな感じでした。
練乳苺だとそれが絶妙なうまさを醸し出していたのですが。

あ、でも練乳苺が予想以上に美味しくて、過剰の期待をしすぎていたのかもしれません。
いい意味で期待を裏切ると印象が良いということですね。

忘れた頃に食べたらきっと美味しく感じるかもと思いました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生チョコがおいしいアイスバーの、マロンにハマってます!
アイスはなぜかこの時期食べたくなってしまいますね(*´∇`*)
Posted by ピクアプ at 2008年12月22日 13:45
>ピクアプさん
おお、そんなアイスもあるのですね。
見たこと無いです。
見かけたら買ってみます。

この時期だからこそうまいってのが最近わかるようになってきましたー。
Posted by yama3 at 2008年12月23日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111536267
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。