2008年12月28日

トマトと豆

トマトと豆

料理の話題。

こないだ大豆の水煮が安く売られていたのですよ。
1kgで98円。
や、消費期限が近いということでね。

勢いに任せて買いましたが、さて何を作ろう。
その時、頭に閃いたのはトマトスープとの組み合わせ。
たしか「とんちんかん」だか「ちりとてしゃん」だか、トマトと豆の煮物みたいな料理があったよなぁと思い、作ることにしました。
※正解は「チリコンカン」

調べないで作ったのでとにかく適当。
タマネギ切って、キャベツもザクザク刻んで、大豆いれて、トマトも入れて、刻み唐辛子も入れて、じゃがいももあいそうだから入れて、ローリエ入れて・・・とそんな感じにおおざっぱにゴー。

とりあえず完成。
多分ホントはこんなスープっぽくない。
寒い時期はとにかくスープ系の食事が増えます。
作るの楽だし、温まるし。
いつもそんなん言ってます。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111816453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

