2008年12月29日

メガネ

メガネ

メガネの話題。

2年に1回くらいメガネを買います。
視力がなぜか変わらないので、メガネは増える一方です。
ちょっと落ちたのですが、なぜか元に戻った気がします。

視力が落ちない要因としてはアーチェリーをしているからでしょう。

アーチェリーをしているで思い出しましたが、久々にあった兄から「顔が変わった」と言われました。
福本伸行のマンガみたいになったって言われました。
アゴがにょーんて伸びてるって(笑)

アーチェリーすると歯を食いしばるから、アゴ周りの筋肉が上がり、ほっそり見えるからだと思います。
アゴは伸びません(笑)

前々から(8年くらい前から)、アーチェリーはダイエットに最適だと言っています。
私の周りでアーチェリーを始めて痩せなかった人はいなかったので。
なので痩せたいと思っている人にはアーチェリーは非情に最適なスポーツだと思います。
これを機会にぜひ、、、っていつも言ってます(笑)

さて、話戻って新しいメガネ。
今度も2つ作ります。
なかなか良さげーな感じなので完成が楽しみです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
視力が落ちないのはアーチェリーが遠くを集中して見つめるからですか? 僕は未経験者です。痩せるというのも驚きでした。
Posted by ガク at 2008年12月31日 01:04
>ガクさん
遠くを見つめるということがやはり視力低下を防いでいるようです。

何気に様々な筋肉を酷使しているので、痩せやすいですよ。
Posted by yama3 at 2008年12月31日 08:34
そーいう勇者モ○イ様に宣戦布告と思えるコメントはアカンと思います。
Posted by teratera at 2009年01月21日 20:39
>terateraさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

しかしterateraさまのおっしゃってることがよくわからないのですが・・・
Posted by yama3 at 2009年01月27日 05:30
こんにちは、こじろうです

眼鏡よく買うんですね
私もメガネ買いますが
そんなには買いません
アーチェリーやってるとあごが
伸びたように見えるとは知らなかったです
面長の人はアーチェリーやらないほうがいいかも
また来ます
Posted by 小次郎(視力回復訓練中) at 2009年06月17日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。