2009年01月13日

タイ国料理 ライカノ

イカとセロリのサラダ ソフトシェルクラブの唐揚げ

お久しぶりです、yama3です。

こないだちょっといい店に行きました。
タイ料理のお店の名前は「ライカノ」と言います。
http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_011.htm

食べてみてビックリしたのは、実にタイらしい味付けであること。
辛味に手加減がありません。
イカとセロリのサラダを食べたら、辛くて辛くてもービックリしました。

そして頼んだビール、シンハービールですが、これがまた甘口で飲みやすいのです。
食べ物が辛いから、きっと酒が甘いんですね。
ビールが苦手な人でも、これなら飲めると思うー。
全然ビールっぽくないけど。

ソフトシェルクラブの唐揚げもなかなかいい味。
実にタイビールと料理が合います。

一番辛いものをと頼んだら、牛レッドカレーが辛いらしい。
確かに辛かったです。
ご飯が進む進む。

スープもとっても香味臭く、タイに行ったことないけど、きっと本場タイ料理に近いのではないかと思いました。

急に決まったお店だったけど、結構うまくて満足でした。

場所はちょっとわかりづらいお店です。

大きな地図で見る
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです。ご無沙汰してすみませんでっす。
きゃぁ〜、ライカノさんのいってらしたのですね。
ワタクシもアノお店はお気に入りです。
人気があって、入れないときもあるくらいです。
ホントにタイっぽい味つけはイイですよね。アイスコーヒーなんて飲んだら、すっげー甘くてビックリしました。
Posted by マルル一等兵 at 2009年02月12日 22:26
>マルルさん
お久しぶりです!

ライカノさん、ずっと前ですがおじゃましました。
いい店でしたねー。

アイスコーヒー、甘いんですか!
さすがだなー。
Posted by yama3 at 2009年02月15日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112534867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。