2006年08月17日

実家でごちそう

(この日の歩数:8028歩)

先日借りた『東京タワー』を返そうと、昨日実家に帰りました。
すぐに帰るつもりだったのですが、夕飯とお風呂をごちそうになってしまいました。
これは嬉しいアクシデント。もちろん喜んでいただきましたよ。

昨日の夕飯はこれです。
2006年8月16日の夜ご飯
・日本蕎麦2束
・鮭のソテー
・茄子の生姜醤油焼き
・キュウリとサニーレタスのサラダ
・鯨肉

鯨の肉はおかずというより酒のつまみでしたね。アッシは酒を飲まないので、そのままいただきましたが美味しかったです。オーブンであぶって食べました。
それから写真に取り忘れましたがデザートにメロンを食べました。贅沢に半玉も食べました。

いやー、実家に帰るといっぱいご飯を出してくれるんでありがたいですね。自分の家じゃなかなかこういう贅沢はできません。
親にはやっぱり感謝感謝です。

先日兄夫婦が実家に帰ってきて、その時にもってきた黒豆を半分もらいました。
いっぱいの黒豆

こんなにいっぱいの黒豆、とっても嬉しいです。
黒豆は煮汁を飲んでも身体にいいですからね、これは調理が楽しみです♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
美味しそうなご飯ですネ〜^^
作ってもらう料理最高〜。
黒豆も調理するなんて、さすがyama3さん!
画像で見せてくださいネ〜^^
ではでは☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年08月17日 12:04
めぐみさん、こにゃにゃちは!

その通り!
自分で作るのもいいですけど、作ってもらうご飯は最高です。
作ってもらうにしても外食じゃなくて、人生の90%は家庭の味で過ごしてきたので、家庭料理がいいですね。

黒豆を煮たら写真アップしますねー
Posted by yama3 at 2006年08月17日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。