2006年09月02日

バウムクーヘンの旅日記5

(この日の歩数:8926歩)

昨日はランチを食べた後、通称「トトロの木」と言うトトロの形をした木を見に行きました。隠れた観光スポットです。
メルヘン日進堂

3時のおやつにシュークリームを頂いたあと、観光にでかけました。
トモシュー

まず須須神社という所に行きました。ここには「義経の笛蝉折」という国宝がありまして、メルヘンさんにある同名称のお菓子のモデルになったものです。普段一般公開されておらず、メルヘンさんのお力で見せて頂くことができました。


次に禄剛崎灯台と言うところに行きました。石川県最北端にある灯台です。「日本の中心はここ」と書かれた石碑があります。ここで記念撮影をしました。
灯台での写真
灯台の写真 灯台の写真 灯台の写真

ここでアッシは「一人旅は寂しいな」と感じました(笑)


灯台から帰ってきてネットで知り合った珠洲市にお住まいのあこさんとムーミンさんにメルヘンさんのお店で会いました。あいちゃんも合わせて4人で写真も撮りました。


あこさんは用事があるのでお帰りになり、私とムーミンさんはすずの湯にでかけました。
すずの湯は入浴料1100円とちょっと高めですが、浴場は広く、またいろんな種類の風呂がありました。そして浴衣・タオル類は全て貸してくれます。
しかしここで悲しい出来事。いつも写真に写っている犬の置物をうっかり落として割ってしまいました…ああ悲しや…(T_T)
なのでシュークリームと一緒に写っているのが最後の写真です。

お風呂に入った後はあいちゃんのお仕事のメドがつくまでちょっとドライブ。
それから3人で「ろばた焼きあさ井」というところでご飯を食べました。いろいろ美味しいものはありましたが、みょうが田楽が一番面白い食べ物でした。
みょうが田楽

あいちゃんはこんな人です。
あいちゃん


結局ともちゃんと一杯交わすことはできませんでしたが、あいちゃんとムーミンさんと飲めたので良かったです。

では続きはまたあとで


posted by yama3 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントだっ@@トトロだっ@@
Posted by yoko at 2006年09月02日 15:09
めいちゃぁんはここにいなぁ
(byトトロに出演のおばあちゃんより)
Posted by 中西(//▽//) at 2006年09月02日 20:01
犬の置物残念ですが、縁結びの馬が次回から登場して、ご利益がUP!ともちゃんとのツーショット期待しています。(馬)
Posted by 早食い at 2006年09月03日 09:25
>yokoさん
隠れた名所なんですって。

>中西さん
めいがいないの!(サツキ)

>早食い@岡村さん
残念!新しい置物をいただいてしまいました。これも何かの縁かと
Posted by yama3 at 2006年09月03日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。