2006年12月25日

とろカツ的クリスマスイブ〜1〜

(この日の歩数:8022歩)

昨日は元祖とろカツカレーの店:パウかわさき店でクリスマスイベントが行われました。たくさんの、そしていつもの面々の負け犬大食い仲間が集まりました。
この日は「三宅サンタ」が見られるかも、ということでした。
そして私の最後のとろカツ3本乗せカレーを食べる日でもあります。

今回成功すると連続5回成功ということで「とろカツキング」に任命されます。
とろカツキングになると「元祖とろカツカレーの店永久無料券」というのが与えられ、一日に1回1品のみ無料で食べられるよう(とろカツ3本乗せカレーは別※差額を払うことで1000円以内に食べることは可能。)になります。
とろカツ3本乗せカレー
はい、来ましたよ。とろカツ3本乗せカレー。
キングへの道、最後の3本乗せです。

とろカツチャレンジ
というワケでチャレンジ開始です。最後のチャレンジの前に記念撮影。チャレンジャーが4人もいて、今回は特設ステージのためちょっと手狭でした。

もりもりもりっと食べ進めます。
FBSチャンピオン大会が終わってから大食いをしていませんでしたが、このくらいの量なら特に心配はありません。しかも今までのトレーニングの成果もあって、熱さとか辛さとかそういったものは最早感じなくなっています。
ご飯を中心に途中途中にとろカツを食べすすめる、スタンダードなスタイルで食べ進めました。今回のとろカツは衣がいつもよりも固く、ちょっと衣で口の中を切ってしまいました。肉自体はいつも通り柔らかいのですが、衣が固くスプーンでなかなか切れませんでした。
それでもまぁ淡々と食べ進めました。
隣の女性もなかなかのペースです。ご飯からガッツリいっています。私よりも早くご飯はなくなったと思います。ご飯が無くなったらカツを切り刻み、シチューのようにして残りを食べ進めているようでした。ルーのみになってからは若干ペースが落ちたようにも思えます。

私の方としてはバランス良く食べ進めています。そして完食。
完食
タイムは9分ちょっとくらい。全然タイムは早くないですが、そんなの気にしません。これが私なのですから。
余力は残しまくりです。最近物理的満腹感が得られないのがちょっと悩み。

そして隣の女性も10分ちょっとで完食しました。
と言うわけで2人でハイポーズ。
キングとクイーン
この女性も今日で5回目の成功ということでなんと史上4人目のクイーンの誕生です。素晴らしい!なんて素晴らしい日なのでしょう!

そしてそして私はとろカツキングになりました。
キングカード

というわけで早速キングの権利の行使です。
トロ肉丼
トロ肉丼です。
とろカツに使うトロ肉をこれまたトロットロの半熟卵でとじたとっても美味しい丼です。いやー、美味しかった。しかもタダ(笑)
これからは美味しいとろ肉が味わってゆっくりと食べることができます。
しかもタダ(笑)

さてこの後もまだまだ続くのでした。
続きはまた今度。


posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜
とろカツKINGおめでとうございます!!
すごいですねぇ
「永久無料券」煤i゚Д゚;)
っていうか、このチャレンジの後にすぐ
「丼」を食べたの!?煤i゚Д゚;)
やっぱりKING。おそるべし…

とろカツクイーンもやっぱりスレンダーな方なのですね〜(*´∀`*)
Posted by 大豆 at 2006年12月25日 11:03
ふふふ、この後食べたのは「トロ肉丼」だけではありませんよ。
続きはまた明日のお楽しみに・・・(*´∀`*)
Posted by yama3 at 2006年12月25日 12:42
イベント面白かったですね!僕もヘタレから卒業したいですよ(笑)yama3のケーキ美味しかったですよ!あと今度の新年会僕も行きたいです!
Posted by やす at 2006年12月25日 23:34
もっとクリスマスっぽいケーキを作れば良かったです。
新年会はどーぞ、どーぞいらしてくださいませー♪
凄いですよ
Posted by yama3 at 2006年12月26日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。