2006年12月26日

とろカツ的クリスマスイブ〜2〜

(この日の歩数:8068歩)

今日は昨日の日記の続きです。
>>昨日の日記はコチラ

私が無事にキングとなり、記念撮影をしている間に「冷やし無敵うどん」のイベントも行われていました。大食い仲間のよしぞうさんとけんちゃんがチャレンジして、2人とも成功だそうです。マーベラス!
ちなみに冷やし無敵うどんとは5人前の冷やしうどんでして、これを10分以内に食べると無料になります。

↓ちなみにこんな感じ(以前私が食べた時の写真です)
冷やし無敵うどん冷やし無敵うどん

写真撮影を終え、とろ肉丼を食べた後、満を持して登場したのが「ヘタレ軍団」です。ヘタレ軍団とはとろカツチャレンジをして、惜しくも食べられなかった=ヘタレてしまった人たちのことです。過去に何度も挑戦して、何度も失敗しているとこのような不名誉な称号を得てしまいます。
そんなヘタレ軍団であるtomoさん、きんぱつさん、いっし〜さんのチャレンジが始まりました。いや、いっし〜さんはちゃんと連続成功をしているのでヘタレではありませんね。

頑張れ頑張れ、いいペース
ヘタレ軍団食べる

途中、いっし〜さんがご飯が気管にひっかかったのかむせてます。
苦しそう(*´Д`)ハァハァ

きんぱつさん、とろカツをフォークでブッ刺して、とろカツ責めです。
あっちゅーまに3本撃退です(◕ฺ∀◕ฺ)

一方対称的なのがtomoさん。全くとろカツに手をつけません。ガッツリガッツリご飯とルーを食べてます。とろカツ避けまくりo(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o

そんなこんなで食べ進めてます。
がんばれー!
三宅さんもサンタの格好で応援です。
三宅サンタ

さてさて残り数分。
なんと横一線。
いっし〜さんはむせながらもライスが茶碗一膳分程まで減らしてます。
きんぱつさんもそれにわずかにご飯を足したくらい。
tomoさんはなんとルーがちょっとととろカツだけです。

あっとtomoさんが味変で福神漬け注文だー!

これは3人完食か?ヘタレ軍団解散か?

残り10秒。
いっし〜さんラストスパート!
口につめこみまくります。
5・4・3・2・1!
終了〜!!!

いっし〜さんはとりあえず皿には残っていないと言うことで成功判定です。普段だったら成功ではありませんが、イベントということで特別判定です。
きんぱつさん、残念。わずかにご飯が。(寸止めキング)。
tomoさんも残念。とろカツが片付けられず。(逆とろカツキング)。

tomoさんはとろカツがやっぱりネックのようです。
トラウマになりかけてます。
DSの脳トレでイメトレするしかありませんね(笑)

いやー、熱い戦いでした。
感動した。

さてこの辺でのほほんとツーショット。
三宅サンタとyama3



さー、こっからがチャレンジラッシュの始まりです。
まずは「クレープ早食い対決
参加費用500円ナリ。
トップで口の中が空っぽになった人のみ参加費用が返ってくるシステムです。
クレープはパウかわさきに入っているクレープ屋さんの特別仕様のクレープです。ホントならアイスとレアチーズケーキが入っているクレープを、アイスとケーキを除いてクリームを大増量したものとなっています。
さてさて一体何秒で食べきることができるのか?水無しということでちょっと大変です。
参加者は、中西さん、三宅さん、よしぞうさん、総長さん、私の5人です。ええ、私はまだまだ食べますとも。
クレープチャレンジャー

何気にここでもツーショット。
クレープチャレンジャー
今回は何気に多いですよ、このベストポジション(笑)


それではスタート!
モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・・・・ゴクン

はいはい!

勝ったのは三宅智子さーん!
参加費用の返還とお店からソフトドリンク1杯が渡されました。


次に行われたのは「たこ焼き早食い対決」です。
これまたパウかわさきに入っているたこ焼き屋さんのたこ焼き1パック8個入りを何秒で食べられるか競うものです。
たこやき
今回は水の使用有りです。
これも参加費用500円ナリ。
参加者は中西さん、三宅さ、よしぞうさん、とろカツカレー店員さん、私の5人です。
三宅さん、サンタの格好をやめて本気モードです。
たこ焼きチャレンジ

それではみんなで並んでヨーイドン!
パクパクパクパク・・・・ゴクン!

はいはい!
はいはい!
おおっと、今回は微妙な判定。
中西さんと三宅さんがほとんど同着です。
ビデオによる判定が行われます。
が、角度が悪くうまく映っていない模様。
と、いうことで最初の軍配通り中西さんの勝利となりました。
中西さん500円ゲット。


さって、次は何かなーと思っているととろカツチャレンジャーが登場とのことです。
三宅さんと男の子2人によるチャレンジが開始されます。
ただカツが品薄とのこともあり、三宅さんはメンチカツ3本乗せカレーとなりました。
メンチカツ3本乗せカレー メンチカツカレーと三宅さん

さぁ、フードイン!
三宅さんは相変わらずの素早さです。
しかしメンチカツはやはり食べづらいのか、いつもの調子がででいないように思えます。
それでもパクパク食べ続け4分30秒くらいで完食!うーん、エクセレント!

両脇の男の子たちも頑張って食べてます。
彼らはどうやらバランス良く食べ進めている模様。ただしこのペースだとちょっと完食は厳しいか。

総長さんの応援ソングが始まりました。
先日筋肉少女帯を聞いてきたばかりだからかキレがいいです。
テンション上がります。私のテンションが上がります。
チャレンジャーはどちらかというと聞いてない様子(笑)
それどころでは無いのでしょう。かなりいっぱいいっぱいなところが伺えます。

そして無情にもタイムアップ!
両者とも大体3分の1ほど残してしまいました。
「いやー、正直舐めてました」と正直な感想。
うんうん、よくわかる。たいしたことないように思えるけど、意外とパンチがあるんですよね。次は成功できてほしいもんです。

そして彼らはめでたくヘタレ軍団の仲間入りとなりました。
この日だけでヘタレ軍団が3人も増員です(1名寸止め部隊配属)


さー、このあともまだまだ続きます。
この後はなんと「うまい棒早食い対決」です。
うまい棒2本を水無しでいかに早く食べきることができるかを競います。
ここは写真無いです。ごめんなさい。

ただここでもかなり白熱した試合が行われました。
ヨーイスタート!の合図と共に一瞬で口の中に消えるうまい棒(笑)
あとはいかに唾液を分泌して流し込むかです。
ここでのトップは中西さん。2連勝です。すばらしい!
私はというよ一気に口の中に2本入れたのはいいですが、口の中に貼り付いてしまってなかなかとれませんでした。なのでかなりおそーくなりました。
でも三宅さんもさすがに苦戦していて、はじめて三宅さんに勝利しました!

いやー、それにしても楽しい楽しいクリスマスイブでした。
私はみんなよりも早く帰って22時には店を出ました。
でもその後、曽根ちゃんが来てみんなにプレゼントを配っていたそうです。んー、残念。
しかもその後鍋パーティーもやったということ。あー、家が近ければもっと遅くまでいられたのに・・・

でもこの日はいっし〜サンタに嬉しいプレゼントをもらいました。
プレステ2百式仕様
プレステ2です。
でも百式カラーの本体とソフトがセットになったコラボモデル「機動戦士Zガンダム 百式ゴールド・パック」です。
すっごいです。
驚きです。

いっし〜さんありがとうございました!


そんなこんなで私のもとにもまさかのサンタクロースからの贈り物がありました。
メリークリスマス!
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
((((゚Д゚;))))
皆さん体に四次元ポケットでもあるんじゃないかしら〜
yama3さん、あのあとにクレープ食べてたこ焼きも食べたんですかぁ〜
ホントにすごいわぁ〜

三宅サンタさん、ステキですね〜♪
ツーショットがいい感じ(*´∀`*)
Posted by 大豆 at 2006年12月28日 17:07
最近の悩みとしては2〜3kg食べたくらいでは満腹にならないことですね(笑)
この日はとっても楽しかったですよ♪
Posted by yama3 at 2006年12月29日 12:23
100円エコPCマーケット

メルマガに登録するだけで、なんとパソコンが当たるチャンスです!
詳しくは、ホームページをご覧ください!
Posted by パソコンプレゼントのチャンス!! at 2011年09月24日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30297821
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。