2007年07月01日

幸せ満開

昨日はハッピーバケツプリンなるものをいただいてきました。

ハッピーバケツプリン ハッピーバケツプリン

デカ盛り会の巨匠いっし〜さんがご注文なさってくださいました。
バケツプリンパーティーを開くというので参加してきました。

ハッピーバケツプリンはさんま亭というところで注文できます。
【楽天市場】http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/

今回、いっし〜さんが注文したのは9リットルのものです。
ハッピーバケツプリン

となりにあるのはBigプッチンプリンです。
これでもBigです。

私と比べるとこんな感じ。
ハッピーバケツプリン

Bigプッチンプリンを乗せてみました。
ハッピーバケツプリン

写真撮影も終わったところでさっそくいただきます。
ハッピーバケツプリン ハッピーバケツプリン

これは余計なものはほとんどつかわず、素材の力だけで固めています。
それなのに形を絶対に崩すことなく、保つことができるのは女将さんの努力の成果だと思います。

味はそんなに甘みの強いものではなく、あっさりとしています。
食感はやや固めです。
カラメルの苦みが味にアクセントを与えてくれます。

みんなでとても楽しくいただきました。
カバにももちろんあげました。
ハッピーバケツプリン

美味しかったです。
楽しかったです。

いっし〜さん、本当にありがとうございました☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁーヽ(*°∀°*)ノプリンプリン!
こういうの思いっきり食べてみたいです!
バケツ茶碗蒸しかバケツパンナコッタがどこかにあったら、一人で無謀に挑戦してみせますw
Posted by ネム at 2007年07月01日 20:10
こんばんは。
過去に自分もバケツプリンを作りましたが、市販の寒天入りのプリンエルで味が少しいまいちでした。
寒天使わないでここまで出来るとは素晴らしいです!!
凄く美味しそうぉ〜(´α`)

いつのまにかリンクありがとうございます。
毎日このブログ読んでます。
Posted by まるる at 2007年07月01日 21:09
>ネムさん
すごかったですよー。
これは自作しようと思うと某有名バケツプリンのホームページのようにデストローイ!となるので、至高の一品でした。
2リットルくらいがちょうどいいと思いました。


>まるるさん
ゲル化剤を使っているんですが、それでもほとんど原材料の力で固めているのですごいと思います。

リンクに関してはふとしてたきっかけで見つけて、お気に入りに登録させていただきました。
連絡しないで申し訳ありません。
Posted by yama3 at 2007年07月02日 07:57
はじめまして。

このプリンの迫力はスゴイですね〜。

なんかのパーティーの時、

持ってったら、嫌がおうでも盛り上がりそうですね☆

またキマッス!
Posted by nasyo at 2007年07月02日 16:39
>nasyoさん
はじめまして。

これはパーティーで使ったらかなり盛り上がると思いますよー。
美味しいので、ぜひぜひ食べてもらいたい一品です。
Posted by yama3 at 2007年07月02日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46342325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

さんま亭
Excerpt: 幸せ満開 ... ハッピーバケツプリンは さんま亭 というところで注文できます。...
Weblog: なみの出来事
Tracked: 2009-06-28 03:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。