2007年07月15日

下高井戸のどどん

昨日はデカ盛り界の巨匠「いっし〜さん」と下高井戸のデカ盛りを食べてきました。
お店の名前は「どどん」です。
どどん どどん

学生とレスラーがよく来るらしいという情報だけ仕入れました。
そして店主がプロレスが好きだから、それにちなんだメニュー名をつけているということも。

お店はカウンター、テーブル席を合わせても20人くらいがなんとか入るくらいの規模です。
結構きつきつに詰めているので、満員になったら少し苦しそうです。

ここは普通盛りがご飯400gあります。
その上に大盛り、どどん盛りというのがあり、どどん盛りにするとご飯が900gになります。
ご飯の量
行ったメンツは当然のようにどどん盛りにしました。
ちなみに上の写真にもあるように、40分くらいで完食できないと罰金が取られます。

さて登場しました。
まずは私が注文したラリアッ丼どどん盛り(1200円)です。
ラリアッ丼どどん盛り ラリアッ丼どどん盛り
ようするに豚肉とニンニクの芽炒め・生卵乗せです。卵は普通だと1個ですが、どどん盛りにすると具が通常の2倍になるので卵も2つです。

私と比べるとこんな感じ。
比較写真

次はおやっさん注文のブッチャー丼どどん盛り(1250円)です。
ブッチャー丼どどん盛り ブッチャー丼どどん盛り
おろし焼き肉丼です。
肉がブッチャーの肌を、大根おろしにしみこんだポン酢がブッチャーの流血を表しています、多分(笑)

次はよしぞうさん注文のネバ勝丼どどん盛り(1300円)です。
ネバ勝丼どどん盛り ネバ勝丼どどん盛り
トンカツにとろろが乗せられていて、絶対に負けられない時に喰らうのだそうです。

最後にいっし〜さん注文のねぎとろ丼Wどどん盛り(1900円)です。
ねぎとろ丼Wどどん盛り ねぎとろ丼Wどどん盛り

Wどどん盛りにするとさらに具が2倍になります。
なので普通盛りの4倍ということになります。

ただし値段もそれ相応にあがります。
Wどどん盛りメニュー

ちなみにお値段はこんな感じになります。
メニュー メニュー
メニュー

長くなりましたが、早速いただきます。

シャキシャキしたニンニクの芽がいい歯ごたえをしています。
そして少しピリ辛に炒められていて、ご飯との相性はバッチリです。
むしろご飯が足りないくらいの勢いです。
いい感じにご飯と具がからまります。

そこに乗せられている生卵をほぐして一緒に食べると卵のまろやかさがさらに美味しさを引き立てます。
ラリアッ丼どどん盛り

これはマジで美味いです。
とろーんとした卵が肉の脂と絡まって、うまさ濃縮です。
口の中でいろんな旨味が合わさります。

これは注文して大正解!

ちなみに店主に人気商品を聞いたところ「ねぎとろ丼」や「ラリアッ丼」が人気だそうです。

サービスで冷や奴・生卵・納豆がつけられます。
私はすでに生卵がついてくる商品だったので冷や奴にしましたが、これは生卵をさらにもう1個追加してもいいかもしれませんね。
食べててそう思いました。

そんなこんなであっさりと完食してしまいました。
もちろん4人ともあっさりです。

いやー、美味しかったなぁ。
いっし〜さん、ありがとうございました!


posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大食い・デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな。いいな。デカ盛りいいな。私も食べれるかも!(笑)おいしそうです。ところで、てりやきメガ食べました。確かにパテがプリプリでハンバーグより、つくね?で美味しかったです。私的にはメガ?ってな量で物足りなかったかな。
Posted by ひーちゃんママ at 2007年07月15日 17:04
ひーちゃんママさん、こんにちは。

量的には吉野家の特盛り牛丼2杯くらい?って感じだと思います。

メガてりやき食べましたか。パティの感じがいいですね。
マックポークなるものが今度100円マックで出るらしいので、そっちをたくさん買ってみたらいかがですか?
Posted by yama3 at 2007年07月15日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。