2007年07月16日

すき焼きとしゃぶしゃぶ

昨日は上野にある竹弥本店に行ってきました。
【ぐるなび】
バイキング 竹弥本店
http://r.gnavi.co.jp/g373200/

ここではすき焼きやしゃぶしゃぶ、焼き肉が食べ放題できます。
私たちはすき焼きとしゃぶしゃぶの両方をセレクトしました。
すき焼きとしゃぶしゃぶ

1グループ1種類らしいのですが、6人で行ったので鍋が2つつかえるとのことでした。
なのですき焼きとしゃぶしゃぶでできないか?と尋ねたらOKがもらえたので両方にしました。
すきやき

私はすき焼き鍋の前に座りました。
私はラム肉が好きなので、ラム肉をとりあえずいっぱい持ってきました。
そしてすき焼きができる間にラム肉をしゃぶしゃぶして食べて、すき焼きができたらつまむといった感じで食べ進めました。

ご飯もモリモリっとよそってきました。
ご飯

キムチとご飯がよくあっていました。
結構もりもりいけます。
ポン酢をつけたラムしゃぶでももりもり食べました。

途中でデザートを挟みます。
ケーキ

業務用だと思って期待はしていませんでしたが、予想以上に期待以下だったのでガッカリしました。

ソフトクリーム
ソフトクリームサーバーもあるので作って食べました。
結構ソフトクリーム作りには自信があります。
巻くはうまいですよ。

それからうどんやインスタントラーメンなどをすき焼き鍋に入れて食べました。
意外とインスタントラーメンとすき焼きの割り下が合っていて、予想以上に美味しかったです。バリカタで食べることをオススメします。

すき焼き鍋の中でうどんがグツグツと煮えるのは美味しそうです。


そんなこんなであっという間の90分でした。
最後にもう一度ソフトクリームを作って食べました。
ソフトクリーム

みんなで食事をすると楽しいですね♪


posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
肉とキムチとご飯、最高の組み合わせではないですか〜☆
是非、ON THE ライスして食べたいです。
機会があったらそのお店に行ってみようと思います。
Posted by まるる at 2007年07月16日 12:58
まるるさん、こんにちは。

キムチ単体で食べた時は辛みが足りないなぁって思ったんですが、御飯と一緒に食べたら結構いけました。

ぜひぜひご利用下さい。
Posted by yama3 at 2007年07月16日 13:08
こちらでは、はじめましてですよね。
トリルです、こんばんは!
こちらのお店は何回か利用しました。
駅前で便利ですけど、客席がちょっと狭いんですよね。やっぱりシメは麺ですよね!
ソフトクリームの巻き方、すっごくお上手ですね。私なんてグダグダでした〜。
Posted by トリル at 2007年07月17日 20:34
トリルさん、こちらでは初めまして!

そう、客席が狭いことが難点です。
インスタント麺が意外と美味しくてビックリしました。

ソフトクリームを巻くのは意外と得意なんですよ。
ふふふ^^
Posted by yama3 at 2007年07月17日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。