2007年07月24日

じゃがいも

昨晩、ポテトサラダを作りました。
ポテトサラダ

作り方はよく調べないで、とりあえず混ぜりゃーできるだろ、って感じで作りました。

用意するもの:
じゃがいも、にんじん、きゅうり、ツナ缶、マヨネーズ、塩

1.じゃがいもは洗い、フンワリとラップして耐熱皿にのせ、電子レンジ(500w)で9分加熱します。
2.加熱したじゃがいもを流水につけ、あら熱がとれたら皮をむきます。
3.にんじんは洗い、皮をむいて半月切りにして、フンワリとラップして耐熱皿にのせ、電子レンジ(500w)で9分加熱します。
4.きゅうりは洗い、へたを落として薄くスライスします。
5.スライスしたきゅうりを袋に入れて塩もみしてしばらくおきます。
6.ツナ缶を開けて、油分を切ります。
7.全部を1つのボールに入れて、マヨネーズを適当にニュルニュル出して混ぜ合わせてできあがり。


こんな感じにテキトーです。

ポテトサラダ
たっぷり作ったのでしばらくポテトサラダ三昧です。


posted by yama3 at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツナの入ったポテトサラダ、私も好きで
時々たっぷり作ります。
kto氏が居ないときに、さらにソースをかけて
ゴハンと一緒に食べてます(笑)
Posted by まるきち at 2007年07月24日 21:33
こんばんわ。
うちは、ポテトサラダに「からし」を隠し味に使います。
後味がスッとして、また別の美味さがありますよ。
ポテトサラダは夕飯に一品欲しい品ですね。
Posted by まるる at 2007年07月24日 23:05
うちは、ポテトサラダには、お砂糖が隠し味です。結構おいしいですよ。パパは、「なんどき屋の味だぁ!」と言ってくれます。ふふ。パパは、新橋のエブロの塔の住人です。いつも、お世話になっています。
Posted by トランポリンママ at 2007年07月25日 01:33
>まるきちさん
ポテトサラダにソースですか。
ウチの父親以外に初めて聞きました。
ウスターですか?


>まるるさん
からい?
それは初耳です。和辛子を使用するということでしょうか。
今度試してみます。


>トランポリンママさん
初めまして。
砂糖が隠し味とはまた初耳です。
やー、今日は意外な意見が聞けて面白いです。

ってか職場関係者なんですね(笑)
Posted by yama3 at 2007年07月25日 07:43
ウスターソースをかけてますよ^^
やまさんの父上もウスターですか?
岐阜市内のある居酒屋で
ポテトサラダを頼んだら、
ソースがかかったものが出てきまして・・・。
以来、やみつきになっちゃいました。
Posted by まるきち at 2007年07月26日 00:05
ウチの父親もウスターです。
岐阜出身なので、岐阜にはウスターをかける習慣があるのでしょうね。
Posted by yama3 at 2007年07月26日 06:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。