2008年04月27日

自転車で幕張に行ってみた

昨日は幕張に行きました。
自転車で。
ドンキホーテ幕張店 ドンキホーテ幕張店

幕張にある「絶品!煮込みカツカレーの店」に行きたくなりました。
でも電車つかって2時間かかるし、何より交通費がかかります。
そこでGoogleマップをつかって調べてみました。

ここをこういって、ああいって・・・
あ、3時間もあればいける。
と思った2秒後には出かける準備を始めていました(笑)

や、最近バカやってないなーって思ったので、ここらで一発バカレベルをあげておこうと思ったのです。

途中、松戸辺りで雨が降り始めました。
一瞬戻ろうかと思いましたが、ここで引き返したら男がすたると思い、そのまま続行。
ずんずん進みました。

4時30分頃、船橋市内。
よしぞうさんに幕張に来ないか連絡を取ってみました。
今日はネタ仕込みなので来るとちょっと面白いかもしれませんよ、と。

4時40分頃、ドンキホーテ幕張店に到着しました。
大体2時間30分ほどかかりました。
予想よりも早いです。

絶品!煮込みカツカレーの店 絶品!煮込みカツカレーの店
早速入店。
大王さまも驚いていました。
つーか自転車で来るとは誰も思わないしね(笑)

よしぞうさんが来るまで大王さまとお話したりしていました。
その間に前菜として「わさびな茶漬け」をいただきました。
わさびな茶漬け

簡単出汁といっていましたが、それでもうんまい♪
わさびながピリリとしていて、アクセントがいいです。

5時30分頃によしぞうさんが来ました。
しばらくお話しをして、それから注文しました。

新しいチャレンジメニューである「富士山」を注文するか悩みましたが、今回は様子見ということで同じチキンカツを使っている「チキンカツ丼」を注文しました。
チキンカツ丼 チキンカツ丼

チキンカツが柔らかく、またソースがピリッと辛くて美味しいのよ。
味がいいので、ご飯が普通盛りではちょっと物足りません。

ご飯を食べた後も大王さまとよしぞうさんとお話し。
7時20分頃に解散となりました。

帰りはまたバビュンと自転車です。
市川市を越える辺りから雨が降り始めてきましたが、特に問題もなく帰宅しました。
帰りは行きよりも早く帰れて、2時間20分ほどでした。
雨が降ったせいで、速度制限がかかってしまったので、雨が降らなかったら多分2時間で行けると思いました。

結論:幕張は近い。

つーか市川とか小岩とかは自転車で行った方が早いくらいかもしれません。
今度から自転車使おうっと。

とゆーわけでまた行きたいと思います。
富士山を食べに。
あ、そーいえばカレー屋なのにカレー食べに行こうと思ってないや(笑)


posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中、妨害されませんでしたか?(笑)
Posted by ISOTAS at 2008年04月27日 19:20
>ISOTASさん
欽ちゃんがかわりになったようです(笑)
Posted by yama3 at 2008年04月27日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。