2008年05月06日

フードバトルinあつぎ

昨日は厚木に行ってきました。
友人が「フードバトルin厚木」というのがやるというのを日記に書いていましたので、たまにはそーいうのも出てみようかと思ったので。

といっても大食い早食いがメインのお祭りではなく、ご当地グルメを集めて、それのどれが一番か競うのがメインのお祭りです。
富士宮焼きそばと静岡おでんも来てました。
5月5日と6日の2日間行われています。
本日、何がトップか決まります。

詳細はホームページで確認してね。
http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/kougyou/event/page_24272.html
http://blogs.yahoo.co.jp/food_in_atsugi

ボクは大食い早食いイベントに参加しました。
内容はこんな感じ。
1.コーラ早飲み(190ml瓶一気のみ)
2.ビール早飲み(中瓶一気のみ)
3.ゆで卵早食い(10個)
4.コロッケ早食い(10個)
5.ポップコーン大食い(制限時間15分)
6.焼きそば大食い(制限時間15分)

コロッケの早食いと焼きそば大食いにエントリーしましたが、焼きそばは人気が高く、複数エントリーしている人は出られなくなってしまいました。
とゆーことでコロッケだけに。

ちなみに今大会、いもっちゃんとessenちゃんとホンヒロさんとやすさん、それから釣り吉四平さんと杉山さんもいらっしゃってました。

コロッケ部門は5人一組になってわかれました。
私の組はいもっちゃんとホンヒロさんとやすさんともう一人一般参加者です。
みんなマイペースだったので司会も困ってました。
なもんでなるたけ司会者の相手をしようと心がけました。

さて10個のコロッケです。
ソースはかけることができたので、まんべんなくかけました。
コロッケ

口の中の水分が奪われる系の食べ物が結構得意食材だったりします。
バウムクーヘン1ホールとかパン1斤水分無しでぺろっと食べたりするしね。
周りを見ながら食べていくと、どうも差をつけているっぽいのでそのまま10個完食しました。

とゆーわけで1位。
勝利者インタビューを受けて「キミは大食らいなの?」と聞かれたから「ええ。実は(笑)」と答えておきました。
その後、テーブルの上をしっかり拭いて去るというジェントルっぷりを見せたら、司会に受けたので良かったです。
や、立つ鳥跡を濁さずって言いますしね、紳士の基本です。

ちなみに焼きそばの大食いは1人10パックまで用意していたようなので、多分ウチらが出たら10パック完食していたんではないかと思いました。


会場を歩くとたくさんのお店が公園内を所狭しと出ていました。
ボクが食べたかったのはカレーパン。
カレーパン カレーパン

生地にお米を使っているそうです。
中の具には福神漬けも仕込んでいるのでまさにこれはカレー。

外の生地はカリッカリでちょーうまい。
中の具は意外とスパイシーだけど、ほどよい辛みと旨味と甘みも感じられます。
これはうまい!
中間発表時点でトップでした。
やっぱりね!


酒饅頭も買いました。
これはボクが買おうと思っていたら売り切れてて、しばらく待ったらできたてが食べられるとのことだったので待ちました。
待つこと30分以上、ようやくご対面。
酒まんじゅう 酒まんじゅう

できたてでほっくほく。
日本酒の香りがふわんと漂います。
美味しそうー♪

生地はもちもちしていて、中は粒あんです。
ほどよい甘さでこれまたベリーグッド。


こどもの日だし、ちまきも食べたいので買いました。
こっちは酒饅頭を待っている間に購入。
とろちまき とろちまき

とろちまきだそうです。
中にマグロが入った三崎名物だそうな。
横にはとろまんも売っていたんですが、行列ができていたのでこっちは諦め。

マグロがうまいよ。
味が染みてて、ほっくりしています。
ご飯ももっちもっち。


とゆーわけでフードバトルを楽しんできました。
コロッケ早食いで1位をとったら景品をもらいました。
スタッフTシャツとピーナッツ菓子の詰め合わせです。
Tシャツ ピーナツ

何気にこのスタッフTシャツが欲しかったので嬉しかったです。


posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1位おめでとうございます(*´ω`*)
コロッケも制限時間15分だったら大変なことになっていましたね(笑)

関東で何かしら大食いイベントやるっていうと
必ず同じ面子がやってくる不思議!!(笑)

ポップコーンは歯に引っかかりそうで鬱陶しそうですね(笑)
Posted by ISOTAS at 2008年05月06日 10:09
GWは関東近郊でB級グルメ関係のイベントが
目白押しだったんですよねぇー・・・
行きたかったなぁ。

厚木のでは、俺は三崎のトロまんが食べたいですねぇ〜
Posted by リム at 2008年05月06日 23:37
>ISOTASさん
水戸納豆の時は私は行きませんでしたが、やっぱり見たことあるメンツが集まったみたいですよ(笑)

コロッケも15分でやってたらおもしろかったでしょうねぇ。


>リムさん
三崎のとろまん、ちょいと行列が長くて・・・
食べてみたかったんですけどねー。
Posted by yama3 at 2008年05月07日 05:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。