2008年09月23日

機種変更

ケータイの調子が悪かったので、昨日機種変更してきました。
いやはー、実はこないだの雨で濡らしてしまったのです。
乾かしたら不調はかなり解消されたのですけど、いつ不具合が出るか不安なのもいやなので。

知らない間にケータイってずいぶん高くなってたんですね。
分割払いがフツーになってたなんて。

ボクがケータイと選ぶ時、選択ポイントはいくつかあります。
●色は白系
●コンパクト
●折りたたまない

スライド式のケータイを使ってから、折りたたまないタイプのケータイが好きになってしまいました。
そっちのがコンパクトなので。
とにかくコンパクトであることが重要です。

とゆーわけで新しいケータイです。
新ケータイ

「sportio」というケータイ。
選択理由は以下の通り。
●白があった
●現存機種で一番コンパクト
●折りたたまなくてもいい
●スポーツ向けならば雨にも衝撃にも強そう
●人気がなさそうだった
●なんかキャンペーンをやってた

今のところ感じるデメリットは以下の通り。
●右手じゃないと押しづらい

ボクは訳あって左手で操作する人なので、決定キーの位置が左手だと押しづらいんですよね。
ま、慣れればどーってことないでしょうけど。

このケータイの面白いところは万歩計のような機能がついていて、何歩歩いたかわかるようになってます。
ついでにカロリー消費表示もされます。
この辺はボクの好きな機能。

ちなみに前のケータイ、電池パックの膨らみ方もやばかったんです。
ケータイとして使うのはやばいんじゃないの?ってくらい。
1mmくらい蓋を押し上げてました。
蓋

ちなみに正常値はこんな感じ。
蓋

これはやばいと思います。
こーいうわけもあって、勢いで換えてしまいました。
新しいケータイにすると設定をやり直さなきゃいけないところが面倒ですね。
あとmicroSDカードになってしまったので、それも買ってこなくっちゃ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

携帯my箸

先日、一用事すませた後、まだ献血の受付に間に合いそうだったので、2週間ぶりに行ってきました。
成分献血は2週間後にはできるようになるので。

私のよく行く越谷献血ルームが26日から越谷レイクタウンへと移動になってしまうのですよ。
なのでそこは移動する前にと思い、チャンスだったので行ってきました。

ちなみにここではよくマンガを読むのですが、ここに置いてあるマンガはなぜか中途半端。
完結してないのです。
「いいひと」の最終巻が無かったし、「20世紀少年」も途中までしかないし、「ごくせん」も途中までだった。
「のだめカンタービレ」は最新刊まで揃ってた。
「バガボンド」も結構揃ってる。

とゆーわけで「20世紀少年」と「ごくせん」の続きが気になってるんですよ。
「20世紀少年」は17巻まで読んだのかな?
「ごくせん」は9巻。


あ、そうそう、記念品をもらいました。
期間中に2回来た人にはもらえる記念品です。

my箸 my箸
組み立て式携帯用my箸です。
やたーい♪
my箸愛好家としては嬉しい限りです。

でも友達にもらった箸とこっち、どっちを持ち歩こうかしら?
携帯しやすさだけで言ったらこっちなんよねー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

60回目の献血

先日、通算で60回目となる献血に行ってきました。
私がよくいく献血ルームが移転してしまうので、その前にとも思いましたし。

次の移転先は今鋭意建築中の越谷レイクタウンです。
ちょみっとだけ遠くなるのよねー。
まぁ、移転したら行ってみますけど。

レイクタウン、いろいろできるらしいしねー。

それはそーと、大豆とひじきの煮物を作ってみました。
高野豆腐とかあぶらげとか入れたらもっと美味しくできただろうなーっと食べてから思いました。
大豆とひじきの煮物
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

小型折りたたみ自転車

収納状態 折りたたみ状態 広げた状態
折りたたみ自転車が欲しいなぁーって思いました。
探してみたら、すげー小さい自転車があることを発見。
たたんで持ち歩くのに問題なさそう。
ちょっと大きいリュックみたいなものですから。

重量としては5.5kg。
とろカツ9本のせカレーより軽いです(笑)

タイヤのサイズは6インチ。
径は小さいからって漕いでも進まないってことはないです。
ギアが工夫されているので。
普通の自転車並に進みます。

でも小さい分、操作が難しいです。
乗り慣れないとケガするかも。
段差に弱いです。
段差は軽くジャンプすることで回避できますが。

操作性のこともあって、これで遠出するのはまだまだちょいと難しいですね。

ちなみにこれ、身体の大きい人は乗れないかも。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

うめちゃん

先日、うめちゃんが用事で東京に来るので会いました。
うめちゃんとは今年の春に「元祖大食い王決定戦」の女王戦にて「バイリンガル」と呼ばれていた人でござる。

時間があんまし無かったので長くはお話しできませんでしたが、関西の人だから滅多に会えないお友達ですんで、いろいろ話せてよかったです。

あとせっかくだからyamaパンもあげました。
気に入ってくれたようで何よりです。

またこんどゆっくり東京に遊びに来ることがあれば、みんなで集まってお食事でも行きましょうー。
チャレンジメニューも行きましょう。
ビックマックセット
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

SOS団3

カレー炒め
S Soumenwo (素麺を)
O Oishiku (美味しく)
S Shokusu (食す)


略してSOS団。

カレー素麺にしようと思ったのです。
しかしカレー粉で炒めて焼きそばみたいにするのもいいかも、って思ったので炒めてみました。

ところがどっこい、ちょいとキャベツを多く切りすぎた感があって、もりもり具だくさん状態に。
キャベツ古くなってきたから使わなきゃなーって思ってたんで。

スパイシーな感じで良かったんですけど、もうちょっと麺を主張させたかったなって感じです。
次はフツーにカレー素麺。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

枝豆詰め放題

私、そんじょそこらの主婦には負けないものを持っています。
それは詰め放題の技術。

昨日、枝豆が1袋100円で詰め放題でした。
血が騒いだので、久しぶりに詰めました。

ぎゅぎゅいっと詰めに詰めて900g超の枝豆を詰めることができました。
枝豆

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ウォークマンケータイ

私のケータイ、ウォークマンケータイとして売り出されたものでした。
が、一度としてその機能つかったことなし。
電話としての機能以外に電池を消耗させたくなかったということもあったのでー。

が、音楽用データ容量は2ギガもあるのですよ。
無駄に多い。

だからふと思い立ったのでその機能をつかってみようと思いました。
au music portというものを使い、PCからケータイに音楽をいどぅー。
88曲ほど入れてみました。
音楽携帯

それでもまだまだ容量は余ってます。
ま、使い切ることはないでしょうな。
多分この気まぐれも滅多に起きることないでしょうから。
あ、ちなみにボクのケータイは英語表示です。
少しでも英語にふれていようと思ってー、昔から英語表示を好んで使います。

つか入れてみたものの聞かなそうー。
1曲だけ聴いたところでやめちったしね(笑)
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

シール剥がし

空き瓶を捨てる時、シールを剥がしますよね。
この時、どうやって剥がしますか?
案外剥がれにくいですよねー。

今回は私のシール剥がしテクをお教えします。
まずシールを水でよく濡らします。
そしてシールに台所洗剤をヌリヌリと塗り込みます。
したらばウエットティッシュを上からかぶせます。
そして瓶全体をラップで包みます。

そこまで作業したのがこれ。
剥がし準備

さて、このまま一晩放置します。
洗剤をなじませるためです。

一晩置いたら、ラップとウエットティッシュを剥がします。
あとは慎重にシールを剥がしましょう。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

うっかり

ひげ そった
うっかりしてたら2週間ひげを剃っていませんでした(写真1)。
なので剃ってみました(写真2)。

ん、スッキリしたぴかぴか(新しい)

学生時代よりも伸びるのが早くなった気がするーって思いました。
たぶん1.5倍くらい早い。

ホルモンの関係なんでしょうかー。
大人になったってことかなー。

剃るの面倒だから伸びないで欲しいんだけどなー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

掃除道具

こないだ掃除してたらほうきが折れんですよ。
持ってるところからポキーンと。

困ったなぁと思っていたら、かわいいほうきを発見ー目
ほうき

ほうきとして使えるかどうかはビミョーだけんど、これはかわいいわー黒ハート

掃除道具にも愛を、ですねぴかぴか(新しい)
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏祭り

昨日、ものすごい夕立がありました。
ひえーっと思って閉じこもっておりましたが、気がつけば雨はやみ、外から何やら愉快な音が鳴り響いてきました。

太鼓の音色がどんどんどんどん。

どうやらお祭りが近所で行われているようです。
とゆーわけでいそいそとお出かけ。
雨が降ったおかげで寒いくらいに気温が下がってます。

太鼓の音色に導かれてお祭り会場に来てみました。
足下が悪いけど、結構人が集まってます。
小さな神社なんで規模は小さいけれど、それが逆に地域のお祭りって感じがしていいです。
やぐら

あ、今回、写真が携帯電話の写真なんで画質が荒いです。
あまり携帯カメラの性能よくないんですよね。

お祭りといえば屋台。
屋台と言えば焼きそば。
とゆーわけで焼きそばを食べました。
焼きそば

屋台の焼きそばってなんでこうも美味いのか?
という疑問がいつも浮かんできます。

金魚すくいが結構盛況でした。
自分もやりたかったけど、金魚を飼う水槽が無いので諦めてヨーヨーすくいに挑戦。
何年ぶりだろーぅ?
1つもとれずに撃沈バッド(下向き矢印)
オマケで1つもらいました。
ヨーヨー

だがしかし遊びすぎてゴムが切れて、地面にたたきつけて割れましたたらーっ(汗)

なにやら抽選を行うとのことで抽選券ももらいました。
452番。
何か当たるといいなぁ。
抽選賞品 抽選様子

ちなみに特賞は4つ「自転車」「業務用洗剤5kg」「お米5kg」「ipod nano」です。
特賞以外にはちょっとした賞品もあるみたい。

でもこーいう抽選って当たったことないのよねー。
案の定、1番違いで当たらずたらーっ(汗)
残念だわー。

ちょっとした夏を楽しんで帰宅しました。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

日焼け跡

こないだのバーベキューの時に日焼けした背中がすごーいことになってきました。
ペリペリペリペリと脱皮しております。

またタンクトップの跡がすごいので、ちょっと人前には上半身をさらせませんねー。

背中だけ日焼け止めを塗れなかったもんなー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

散髪

髪切りました
さっぱりと髪を切りました。

髪が伸びるのが早いようなー。
昔からエロいヤツは髪が伸びるのが早いって言いますよね。

それはそうと、私がブログのネタ用に写真を格納しているフォルダがあるのですが、それがHドライブなんですよ。
ネタ
まるでHなネタが格納されてるみたい(笑)
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ブログデザイン変更

ブログ
ブログデザインを変更してみました。
以前は月1で変更とかしてたんですけどねー。
さすがに毎月やるのはしんどくなって、半年も変えていませんでしたが(汗)

これからはこのデザインで行きますー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夢分析

昨日、夢分析の本を読みました。
前々から見た夢のことをいろいろ判断することに興味があったので。

で、その本に枕元にペンとメモ帳を置いて、夢を見たら即書きましょうと、ありました。
なので早速実行しました。

おもしろかったのは高校時代の友達と同窓会の計画を立てているのに、その中のメンツにモハメド・アリがいたこと。
なぜにモハメド・アリ(笑)

夢っておもしろいなーって思いました。
夢を日記帳につけるのはおもしろいので、これからも続けてみたいと思います。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ハードディスク交換

ハードディスク取り出し ハードディスク取り付け
ウチで使ってるパソコンのうちの1つから異音が聞こえました。
ガリガリって感じ。
これはハードディスクがやばげな時に聞こえる音です。

これはいかんと思って、データを移してハードディスクを交換しました。

メインPCでは無かったとはいえ、早急な対応をしておきたいですね。
データが消えるといろいろ面倒なことになりますからー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ドラクエ風ジェネレーター

ドラクエ風ジェネレーターっつーのがあったので、非常に興味深いので使ってみました。
http://www.24th.jp/test/gd_test.php

先日、じゃがいもやにんじんをたくさん実家からいただいたので、それを使った文章を。

やまさんです、ちすちす
じゃがいもをたくさんもらいました
他にもニンジン、タマネギももらいました
なので肉じゃがを作ろうと思います
炊飯器にまたがんばっていただきますね
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

三宅智子を召しあがれ

三宅智子を召し上がれ
昨日は銀座にある「福家書店」にて行われた『三宅智子1st写真集発売記念サイン会』に行ってきました。
>> 三宅さんのブログ「写真集発売記念サイン会☆」

ちなみに写真撮影ができました。
生写真ももらえます。
握手もできます。

改めてこーいう風になると、なぜか照れます(笑)

ますますのご活躍を期待しております☆


Amazon.co.jp: 三宅智子写真集 三宅智子を召しあがれ!
posted by yama3 at 05:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ビール腹、ワインブラ

ドイツで着脱可能な「ビール腹」、女性向けに「ワインブラ」も(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000843-reu-int

[Ismaning(ドイツ) 19日 ロイター] 当地で19日、腹部にビールを入れた容器を装着する着脱可能な「ビール腹(Bierbauch)」と、ワインを入れた容器を収納した「ワインブラ(Getraenke-BH)」が発表された。
 「ビール腹」の容量は2.3リットル、「ワインブラ」は0.7リットルとなっている。


今日は気になったニュースから。
構造が気になります。
シャツをズボンにinしてないとダメなのかしら?

とりあえずこんなものをつけて歩いていたら、ビールがシェイクされてとんでもないことになりそうです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

