2008年06月17日

満天の湯

満天の湯
先日のオフ会の話はまだ続きます。

リバーサイドで昼食をとった後、近くにある温泉に行きました。
満天の湯です。

私はサウナが好きで、30〜40分ほど入っていました。
水風呂5分、サウナに10分といった感じに繰り返して。

その間に他の皆さんはお風呂から上がっていたようでした。
それに気づかず、私はのんびりお風呂を楽しんでいました。

すると
「yama3さま〜」
とフロントから呼び出しがかかりました。

本名がわからないのでハンドルネームで呼んだとのことです(笑)
あんまり長いからどこいったのかと思って呼んだそうな。

俺だー!

と思って急いであがりました。


話はまだ続きます。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

世界献血デー

今日は世界献血デーです。
先日こんなニュースを見ました。

<サウジ大使館>「留学生の代わりに献血して」と呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000040-mai-soci
(元記事は消える可能性があります)

「『世界献血デー』(14日)に、すべての自国民が滞在国で献血をするように」とのサウジアラビア政府の指示に従い、在日本サウジアラビア大使館(東京都港区六本木1)が留学生たちに献血をさせようとしたところ、多くは英国留学経験があるなどの理由で献血できないことが分かった。大使館は苦肉の策として、「大使館内でごちそうするので、代わりに日本人が献血して」と異例の呼びかけをしている。
<中略>
しかし、献血は本国政府の指示のため、日本だけ中止することはできず、大使館に日本赤十字社の献血車を呼び、日本人に献血してもらうことにした。その代わり、特例的に大使館の一部を開放し、昼にはサウジ風炊き込みに肉を乗せた「カプサ」など高級食材のお国料理を振る舞う。
<後略>


お国料理にも興味がありましたが、それ以前に献血協力がしたかったので、これを読んだら早速大使館に電話してみました。

するとすでに4〜5000人もの人から連絡があり、もう予約でいっぱいだそうです。
残念でしたが、そんなにいっぱい協力してくれる人がいて良かったなって思いました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ギャル曽根サイン会

曽根ちゃんサイン
昨日、銀座にある福家書店にてギャル曽根こと曽根ちゃんのイベントがありました。
サイン会というより、握手会ですね。
曽根ちゃんが初の自叙伝を出されたので、それにサインが書かれています。

4月のFBS以来ですね、曽根ちゃんと会うのは。
久しぶりの曽根ちゃんはかわいかったです。

曽根ちゃんと福家書店のすぐそばにある「天國」にて天丼の大食い対決をしたのが懐かしいです。

曽根ちゃんにはこれからも頑張ってほしいですね☆

曽根ちゃんの自叙伝
ギャル曽根の大食いHappy道〜食べても食べても太らない〜
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ビューティーメニューフェア

昨日は池袋東武で行われた三宅さんのイベントに行ってきました。
ビューティーメニューフェアと称して、トマトを使ったメニューが紹介されます。
それを三宅さんが全て試食するというイベントでした。

結構テンポがよく、楽しい時間が過ごせました♪

三宅さんからもらったトマトは美味しかったです☆
ビューティーメニューフェア ビューティーメニューフェア

ビューティーメニューフェア ビューティーメニューフェア

ビューティーメニューフェア ビューティーメニューフェア

ビューティーメニューフェア ビューティーメニューフェア

ビューティーメニューフェア ビューティーメニューフェア

ビューティーメニューフェア ビューティーメニューフェア
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

町中で見つけた看板

看板 看板
先日、ちょっとおもしろい看板を見つけました。

×SOHP
○SHOP

やっちまったなーって感じですね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

献血のご協力

私は献血をよくやります。
昨日、メール会員になっているので、メールで献血のご協力要請がきました。
ちょうど最近献血に行きたいところだったので行ってきました。

とゆーわけで、ケータイストラップをいただきました。
ケータイストラップ

ケータイよりでかいです。
ちなみに好きな言葉は「ちょっとチクッとしますよ」(笑)
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

じゃがポックル

お土産にいただきました。
じゃがポックル

じゃがりことかよりも断然にこっちの方がうまいです。
芋が違うのかな?

ぽっくりしてます。

コロポックルとどう関係があるのかは知りません。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

曽根ちゃんプロデュース

曽根ちゃんプロデュースのお弁当を買いました。
ペペロンチーノです。
ペペロンチーノ ペペロンチーノ

とてーもガーリックの匂いが強かったです。
ペペロンチーノ ペペロンチーノ

曽根ちゃんプロデュースのお弁当はローソンから発売されています。
販売期間は5月6日〜5月19日。
曽根ちゃんと大食い対決できるかもしれない企画つきです。
http://www.lawson.co.jp/recommend/sone/index.html

よぉーく調べてみたら必要なのは買ったレシートとのこと。
こんな時に限ってなぜかレシートもらってないんですよねー。
コンビニって言わないとレシートくれないのかしら?
滅多にコンビニで買い物しないからなー。

とゆーわけで皆さん、レシートをもらうのを忘れないようにしてください。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

フードバトルinあつぎ

昨日は厚木に行ってきました。
友人が「フードバトルin厚木」というのがやるというのを日記に書いていましたので、たまにはそーいうのも出てみようかと思ったので。

といっても大食い早食いがメインのお祭りではなく、ご当地グルメを集めて、それのどれが一番か競うのがメインのお祭りです。
富士宮焼きそばと静岡おでんも来てました。
5月5日と6日の2日間行われています。
本日、何がトップか決まります。

詳細はホームページで確認してね。
http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/kougyou/event/page_24272.html
http://blogs.yahoo.co.jp/food_in_atsugi

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

端午の節句なので菖蒲湯

本日は5月5日。
こどもの日でございます。

菖蒲湯に入りました。
菖蒲

すんげーきもちいいー♪
posted by yama3 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

中華百番

中華百番

中華一番とか三番とか五番ならみたことあるんですが、百番は初めてです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

38.4度
突然熱が出ました。
併せて、節々が痛くなったり、頭痛がしたり。

眠り続けたら、夜になって症状が緩和されましたけどね。
posted by yama3 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

essenドッグ

essenドッグ
昨日は町田に行きました。

帰りに乗る電車まで時間があるので、駅中のパン屋に入りました。
エッセンドッグというパンが気になったので購入。

ソーセージがプリッとパリッとしててうんまい♪
パンはもちもちで小麦の甘味がよく感じられます。
これができたてだったらもっと美味しいと思いました。

ドイツ=ソーセージ
ということでessenなんだと思います。
※essenはドイツ語で「食べる」
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

曽根ちゃんのエコバッグ

曽根ちゃん
小僧寿しで2500円以上の予約をするともらえるらすぃ。
欲すぃ・・・

曽根ちゃんはカワユスなー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

PC環境

自宅にもMacとVistaを導入。
仕事のためです。
MacとVista MacとVista

異なるPC環境、ブラウザ環境でチェックするために購入を決意しました。

だがしかしVirtualPCにすれば良かったのかもと今さら思う。
ま、複数台あればそれはそれでメリットがあるからいっか!
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

でかいハム

こんなにでかいハムをもらってしまいました。
でかい

さてどうやって食べよう。

冷蔵庫で保存するにはこうするしかありません。
保存
posted by yama3 at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

フードバトルスタジアムズスタッフ

今日はフードバトルスタジアムズのスタッフでした。

ゲストが曽根ちゃんだったので人が多かったです。

忙しくて大変ー;;;
posted by yama3 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

飲みすぎ

080412_0643~01.jpg

昨日は飲みすぎておもくそ寝過ごしました。
起きたら加須という街。
電車も無いので、漫画喫茶で一夜を過ごしました。

こんなに酔ったのは久しぶりだービールビールビール
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

かわず

かえるくん
街を歩いていたら壁にカエル。
重力に反してそんなところに立ってるなんて。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

さくら、さくら

さくら 桜
芭蕉も歩いた(かもしれない)桜並木。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

