2008年04月02日

クマー

熊のゴミ箱 リラックマ

クマがたくさん。


ぎゅー。
詰めてみた

ああっ!
開けてみた
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

もどき

チョコケーキを焼こうと思いました。
いつもならパウンドケーキの型に入れてオーブンで焼くところを、なぜかホームベーカリーが目に入ったためにそちらで焼いてみました。

そしたらば失敗。
ビスコッティのようなものになってしまいました。
ビスコッティ?

これはこれで良かったけれど、やっぱりいつもどおりのやり方でいくべきだったと思いました。

チャレンジすることは大切ですけどね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

はんなり

080311_2002~01.jpg
何か癒されます(*´ω`*)
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

練乳

080313_2356~01.jpg
練乳まいうー
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

買わなきゃ当たらない

080307_0721~01.jpg
販売は今日までよー。

今日買ったら当たりそぉ・・・
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

かわいい

キティちゃんのかわいらしいカップ付きゼリーが売ってたので買っちゃいました。
キティ
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

続・冷やし中華始めました

昨日の続き。
後日、同じコンビニの前に行ったらこんなものを発見しました。

どこよりも早く始めました

どこよりも早く冷やし中華始めました。


すげー!!
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

冷やし中華始めました

セブンイレブンで見つけました。
冷やし中華始めました

冷やし中華始めました

早いよ!!
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

日記をさぼりまくり

最近日記を更新してなくて申し訳ありません。

ビミョーに忙しく、ブログまで手が回ってません。

おいおい穴埋め日記を書きますー。

そーいえば今年は閏年ですね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

yama3.netのお知らせ

サーバ移行はドメインの問題が起きまして、困ったもんです。
どうやらドメインの移管はしばらく辛抱しなければならないようです。
代替策をとって何とか誤魔化します。
一応http://www.yama3japan.net/でもアクセスできるようにはなってますが・・・

ふー、困った困った。

そーいえば今日はにゃんこの日猫らしいですね
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

霜柱

こないだ苺狩りに行った時に霜柱を久しぶりに見ました。
霜柱

最近霜柱を見なくなったって思いました。
やはり温暖化の影響でしょうか。

とりあえず踏みたくなったので踏みました。
霜柱を踏むのも久しぶりです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

いいづらいもの

街中で発見。
スッテッククーヘン

スッテッククーヘン・・・
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーをもらいました。
象印のやつです。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ECVE.html

コーヒーメーカー

ミルつきなので、自分で豆を挽いて飲めます。

インスタントコーヒーだと飲む気がなかなか起きません。
こちらの方が面倒ですけど、やっぱり雰囲気がこっちの方がいいので、これからはこれをどんどん活用していこうと思います。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

サーバ移行中

「yama3.net」がhttp://www.yama3japan.netでは現在つながらなくなっております。

サーバの移行中です。
スムーズに行かないので、しばらく表示できないと思います。

申し訳ございません。
どうしても見たい場合はこちらへどうぞ。

http://prosv6.tok2.com/~yama3japan/

posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

いちご狩り

9日は苺狩りに行きました。
千葉県八千代市にあるいちご園「農事組合法人 島田」に行ってきました。
http://www.agri-shimada.com/

気温が0度で雪が降っていましたが、ビニールハウスの中なのでとても暖かでした。
外観 島田いちご園

苺は4種類食べることができます。
ふさの香  紅ほっぺ
ふさの香 紅ほっぺ

さちの香  あき姫
さちの香 あき姫

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

パンスキー

私はパンが好きです。
世界で5番目に好きです。

結構前にサフの青い缶のドライイーストを買いました。

青い缶
そしたらばこれって予備発酵が必要なやつだったらしく、ウチのホームベーカリーでは使えないのです。
しかし工夫を重ねて、最近なんとなくウチのホームベーカリーでも使えるようにしました。

パンというやつはなかなか難しいやつです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

プチ有名人

こないだ二人の別々の友人から似たようなメールをもらいました。
内容はこんな感じ

「今日、yama3をご存じの方と会いました。有名人ですね♪」


んー、誰だろう?

私は知らないけど、向こうは何らかの形で私を知っているみたいです。
おそらく大食い関係でしょうねー。
甘味関係でも有名になりたいですー。

ま、そのためには努力努力。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪です。

本日の関東は雪でございます。
我が家から見える雪景色。
雪

動画もちょみっとだけ撮ってみました。



続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

曽根ちゃん

もう3ヶ月前の話ですが、曽根ちゃんと久しぶりに会って話をしました。
すんげー久しぶりに会ったので、なんか嬉しくなって写真を撮ってしまいました。
曽根ちゃんと

なんで今頃ここに書いたかというと、曽根ちゃんがプライベートだったからです。もう3ヶ月も前だったら事務所的にも問題ないでしょー。
芸能人ともなると昔は気軽に行けてたところにも、気軽に行けなくなるから大変ですよねー。
大衆的なところにももっと行きたいでしょうに。

曽根ちゃんは最近はすんごくお仕事が多くて、忙しそうです。
でも曽根ちゃんがテレビで活躍してるのを見るのは楽しいですね。
我がことのように嬉しくなります。

お身体を悪くしないように、それだけは気をつけて、これからも活躍して欲しいですね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

読み仮名

koshow

koshow・・・
こしょう・・・
故障・・・

んーたらーっ(汗)
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

