2008年01月30日

駅のyama3

何気なく線路を見ていたらyama3を見つけました。
yama3
山3

こーいうの好きです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

webデザイン

いちお、仕事はデザイナーです。
webデザインをしてます。

でもまぁ、もっぱらコーディングが主ですが、デザインもしてます。

webにはwebの、印刷には印刷の良いところがあります。
どちらも自由にできるようで、できないことも多いです。

デザインするのは楽しいです。
そしてデザインしたものをコーディングするのもまた楽しいです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

オフ会告知〜続き〜

やるかどーかわからない2月3日の節分イベント。
2008個食べるのは豆まきの豆か、袋入りのお徳用ブロックチョコになるかもです。
ブロックチョコは画像参照。
チョコ画像

もしくは2008gの恵方巻きを食べるってのも面白いかもしれませんねー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

オフ会告知

そーいえばこっちでオフ会の告知ってしたことないなって思いました。
mixiの方ではよくするんですけどね。

こっちで呼びかけたら多くくるかなぁ?

とりあえず今、「2月3日は節分。だから年の数だけ何かを食べよう」企画を挙げています。
最初は「歳の数だけ何かを食べよう」にしようと思っていたのですが、年の数だけみんなで食べたら面白いんじゃね?ってことになりました。

なので2008個何かを食べます。

個人的にはチロルチョコを2008個食べたいなぁと。
仕入れも簡単だし。

興味がある方はyama3_japan@yahoo.co.jpへ。
件名に【チロルチョコ】って書いてくれるとありがたし。

10〜20人くらい集まったらやってもよいかも。
posted by yama3 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

初雪

早朝ですが、雪がちらちらと舞っていました。

初雪ですね。

積もりはしませんでしたが。

雪は子どもの時は無邪気に遊べましたが、大人になると何よりも先に「迷惑だなぁ」と思ってしまうところに何かもの悲しさを感じますね。

寒いし。
posted by yama3 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

山梨のお土産

先日、テラめし倶楽部での集まりの時にSAZさんからお土産をいただきました。
清月のロールケーキです。
http://www.saygets.co.jp/

清月のロールケーキ 清月のロールケーキ

ふわっふわの生地をクレープのような薄い生地が包んでいます。
甘さはそんなにしつこくなく、食べやすい感じ。
飽きない味です。
清月のロールケーキ 清月のロールケーキ

これはかなり美味しい。

SAZさん、ありがとうございました♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

素顔な感じ

080112_0945~01.jpg 080112_0859~01.jpg

たまに「素顔のがいいんじゃない」と言われることがあります。

なもんで写真を撮ってみました。

いかがなもんしょ?

冬は寒いから顔半分くらいマフラーで隠してしまうんですけどー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

久々に変更

ブログデザインを毎月変えていたのに、ちょっとしばらく放置していました。

なので今日は久しぶりにブログデザインを変更しました。

そろそろヘッダー部分にも背景をつけてあげましょうかねー。
posted by yama3 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ひつじ

ひつじのいやしグッズを購入しました。
ひつじ

良い香りがするし、低反発で気持ち良いし、サイコーです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

テトリス

我が家で新年会を行った際にずーーーーーーっとやっていたゲームがあります。

それはニンテンドーDSのテトリス。
テトリス

あまりにもやりこんでしまったので、ついうっかり自分でもソフトを買ってしまいました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

手打ちうどん

自宅でうどんを打ってみました。
うどん

ホームベーカリーで打てるというのを知ったので、途中までホームベーカリーに打ってもらって、仕上げを自分でやりました。

そしてうどんを茹でてできあがり。
茹でたて

そのままでも美味しかったですが鍋パーティーをやったので、その鍋の締めにうどんを入れました。

しめ
美味しくて、楽しかったです♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

帽子が好き

私は帽子が好きです。
昨日も帽子を買いました。
帽子

だがしかし、本来買いたかった物を忘れました(笑)
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

お正月

母親の実家で毎年行われているパーティーに行ってきました。

ごちそうがたくさんありましたー。
ごちそう

楽しかったです♪
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

本年のyama3は、昨年以上にパワフルでパッション溢れた活動を行っていきたいと思います。

今年は「毎日目標を1つ掲げて実行する」です。
がんばりまーす。

ちなみに年末はたくさんお世話になった元祖とろカツカレーの店・川崎店で年を越しました。
今年1年、またお世話になりたいと思います。
そしていろんな形でお礼をしたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いいたします。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

銀座と有楽町のあいだ

銀座と有楽町を結ぶ地下道にこんな謎の階段があります。
階段

何の意味があるのかわかりません。
わかりませんけど、何か好き。

だからいつも私はここを下っては上ります。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

日テレの番組

サタデーバリューフィーバー「ファインダー2007」という番組に私が映っているらしいです。
脇役の脇役の脇役の脇役の脇役くらいですけどね。

私の友達がたっくさん出演しているので、ぜひ見てください。
本日の16時55分からです。

サタデーバリューフィーバー「ファインダー2007」
http://www.ntv.co.jp/svf/20071229.html
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

SAKURA NET

高橋美桜ちゃんのホームページがリニューアルされました。
高橋実桜オフィシャルサイト
http://miotakahashi.net/

メルマガとかショッピングページとかあって面白いです。
ぜひご覧あれ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスイルミネーション

汐留の夜景です。
イルミネーション イルミネーション イルミネーション

上の写真はケータイで撮影。

楽しそうだったので動画も撮ってみました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

月が好き

昨晩は満月のクリスマスイヴでした。

次、満月のクリスマスイヴを迎えるのは19年後なのだそう。

その時の私は44歳。

44歳の私は何をしているだろう・・・?

今日はクリスマス。
メリークリスマス☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

php

最近、独学でphpを勉強中。

どちらかというとわかりやすい部類のプログラム言語らしい。

たしかにわかりやすいですが、自分のスキルだとまだまだです。

でもこれを覚えたら絶対自分のためになると思ったので、ちょみちょみと勉強しながら、身につけていきたいと思います。

phpを使ったホームページを作りたいですからね。
posted by yama3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

