2007年03月10日

一週間バナナ生活まとめ

さて一週間バナナ生活の報告をいたしましょう。

<数値>
体重:62.6kg→59.2kg(-3.4kg)
体脂肪:16.9%→14.9%(-2%)
ウエスト:69cm→66cm(-3cm)
手首周り:16cm→15cm(-1cm)
消費バナナ数:70本(1日平均10本)

現状はこんな感じ。
本日のyama3

身体を引き締めるにはいい期間だったようです。
妙に大食いする機会が多くてちょっと肥え気味でしたので。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

一週間バナナ生活最終日

一週間バナナ生活も本日の昼飯で無事終了です。

早かった。

あっと言う間でした。

ま、細かい感想は明日の日記にでも書くとしましょう。まだ終わってませんからね。
身体に表れた変化や気持ちの変化などを紹介する予定です。

それにしてもやっと歯ごたえのある食べ物が食べられますよ。

続きを読む
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

一週間バナナ生活7日目

今日は1週間バナナ生活7日目です。
さてバナナ生活も今日の昼と夜、そして明日の朝と昼のあと4食で終了となります。

昨晩残りの生活分のバナナを買い込んできました。
普通のバナナを買ってきたので、目新しいバナナの報告はありません。

その代わり、昨日ウチに届いたものを紹介しましょう。
正面 斜め上

2月11日に岩手県花巻市で行われた「第49回わんこそば全日本大会」で受賞した技能賞のカップが届きました。
>>それに関する詳しい日記はこちら

ホントは当日いただけるはずだったのですが、なにやら表記にミスがあったので作り直すと言われ、後日発送されることになっていたのでした。

ほぼ一ヶ月前のことだったので自分自身もすっかり忘れてました(笑)

このカップはわんこそばのお椀をイメージして作られています。
このカップがとても欲しかったので、改めて手に持って感動が甦ってきましたね。

しかもこのカップ、安っぽい作りをしていないんですよ。
漆塗りで作られた手を抜いていない作り。
意外とずっしりとしていて威厳を感じます。

とりあえず写真撮影だけして、また箱にしまいました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

一週間バナナ生活6日目

今日のバナナはモンキーバナナ。
モンキーバナナ

多分、モンキーバナナ。

こういう小さいヤツってモンキーバナナでしたよね?
正式名称は確か「オリードバナナ」です。

ま、このバナナは普通のバナナよりも若干酸味があり、甘みも控えめ、水分も少なく歯ごたえもあります。
オリードバナナ

歯ごたえがあるというのがポイント。
今まで食べたバナナの中で一番固かったです。

いわゆる「種」の部分に若干芯が残っている感じで、全体の食感としては「くにっ」って感じです。



ところで体重は3kg減の59kgで安定中。
最初62kgチョイもあったので最初の減少が早かっただけしょうかね?
緩やかに減少し続けていますが。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

一週間バナナ生活5日目

今日は一週間バナナ生活の折返地点ですかね?
21食食べるとして、昨日の夕飯が10食目今朝が11食目だったので。

昨日も帰りにバナナを仕入れてきました。
モラードバナナです。
モラードバナナ
またの名を「仙人バナナ」。
だったはず。
多分。

普通のバナナよりも若干お値段は高めです。
でも普通のバナナとはちょっと違います。
普通のバナナが「ねちょっ」とした甘さだとしたら、モラードバナナはそれよりも水分が少なく、歯ごたえもある感じで「もにゅっ」って感じの食感です。
甘みも若干控えめです。皮もちょっと厚めかな。
皮を剥く

結構このバナナが好きです。
ちょっと高いのがネックですが、まぁいつも5本で100円以下のバナナを買っているのでたまには贅沢するのもいいですよね。
と言っても平坦間際に行ったから70円引きだったんですけど(笑)

値引きシール、みんな大好きですよね?



それにしてもバナナ生活楽しんでいるなぁ、自分。
全然苦痛じゃないんですよねー。

その代わり日記が適当だけど(笑)
※mixi日記とほぼ同じです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

一週間バナナ生活4日目

バナナたくさん

金曜の夕飯から始めたもんだから、最終日である金曜日は八日目という表記になり、1週間以上やってるみたいになっちゃうことに気づきました。
しぐさんのやり方に踏襲しなくてもよかったなー。ルールもしぐさんと比べて若干変更してたし。

今日の体重ですが現状維持です。
先日は夕食後水分をとっていなかったからかなと思いまして。
夕食時に2リットルの水を飲み、その後も1時間おきくらいには水分摂取しているので水分が残っていたのかな?

水をたくさん飲んだのはちょっとした胃トレです。
トイレ近かったけど(笑)

そーいやいつもよりもお通じは良くなかったですね。
一回しか行きませんでしたから。いつもは食事毎に行くのになぁ。
野菜不足かなー?
それ以前に食事量が少ないからかな?

キャベツとか野菜がいっぱい食べたいです。

キャベツー、キャベツー。

歯ごたえが欲しいッス。



バナナって3本くらいで結構お腹いっぱいになるんですよー。
何とか摂取カロリーを確保しようと食事を5回に分けて食べてます。3時間おきにバナナを食します。
それでも1日10本ちょっとくらい。昨日は11本食べました。
バナナってお腹にたまるっす。

でも食べようと思ったら一度に20本以上は食べられるだろうなー。やらないけど。

posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

一週間バナナ生活3日目

バナナ生活3日目になりました。
2日目かと思ったら、金曜の夜からなので3日目です。
お昼バナナ 青いバナナ

まだバナナに対する拒否反応は出てません。

むしろ美味しくてしょうがない感じです。

ただ料理を作る楽しみが奪われるのがつらいですね。
献立を考えなくていいのは楽ですが(笑)

ただ金曜日の朝にに計測した体重から既に約3kg落ちているんですよねー。1日1kg単位ですよ。
5kg以上落ちてしまったら「危険」と判断してこの生活は中止します。

いわゆるドクターストップというやつですね。

もしくはルール変更ですかね。

ご了承下さい。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

一週間バナナ生活開始

昨晩の夕食から食べ物はバナナに限定されました。
初バナナ バナナ1
この生活は来週の昼食まで続きます。

バナナは大好物なので今のところはとても楽しいです♪

と言ってもまだ2食しか食べてませんが(笑)

バナナ料理ってあるのか探していたらこんなレシピを発見しました。
バナナ納豆

ま、今の自分には納豆すらも食べることは許されていないんですけどね(笑)

とりあえず栄養補助食品と牛乳の使用は許されているので、それらで何とか栄養バランスをとっていくしかありませんね。特に牛乳とプロテインが重要です。筋肉を保持しながら、何とか1週間過ごしたいと思います。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

バナナ生活 〜ルール〜

1週間バナナ生活を送るにあたってルールを設定しなくてはなりませんね。
と言うわけで以下のように設定します。

[ルール]
・期間は2007/3/2(金)夕食〜3/9(金)昼食とする。
・「食べる」ものはバナナのみ。
・調味料や栄養機能補助食材の使用は可(サプリメントやプロテイン)。
・「飲む」ものは、水、お茶類、牛乳のみ。
・1日に食べる上限は設けないが、1食1本は必ず食べる。


これでいきます。
posted by yama3 at 05:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナに決めました

突然ですが1週間バナナ生活をします。

具体的に言うと明日の夜から来週の金曜の昼までです。

なんで明日の夜からかというとなんとなくです。
や、ホントは冷蔵庫の中がちょうどスッキリするからです。


私のお気に入りサイトの1つである「!!!!!」のしぐさんも以前に1週間バナナ生活を行っています。
>>その様子はコチラ。

というわけでバナナ生活です。
フルーツの中ではバナナが一番好きです。
それが1週間後にはどうなっているのでしょうか?

ワクワクしますね。

posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 一週間バナナ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

