2008年06月26日

ジャイアントパンダ

ジャイアントパンダ
普段パンは買いませんが、気になるパンが売っていたので買ってしまいました。
ジャイアントパンダだそう。
「ジャイアントなパンだ」と書いてあります。

たしかに大きいコッペパンな感じです。
ほんのり甘いです。

もっくもっくといただきました☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

チューチューアイス

チューチューアイス
チューペット(もどき)が1袋99円と結構お買い得だったので、思わず買い物かごに入れてしまいました。

懐かしいです。
何年ぶりに食べたかなーって感じです。

昔チューチューアイスって言ってましたね。
チューチュー吸うから。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

10円饅頭

10円饅頭 10円饅頭
印度亭に行った帰り道、10円饅頭を買いました。
側にお店があったので。

10円饅頭は1個買うと10円ですが、10個買うと110円です。
30個買うと500円になります。
入れ物代だそうです。

中はこしあんで、私好みの味でした。
美味しかったです☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ガトーフェスタ・ハラダ

先日、FBSの時にいろいろといただきものがありました。
今日はその1つ。
ガトーフェスタ・ハラダのラスクです。
ノーマルとホワイトチョココーティングがあります。

ノーマル。
ノーマル包装 ノーマル中身

ホワイトチョココーティング。
チョコ包装 チョコ中身

どちらもサクサクパリパリしてて美味しいです。
ホワイトチョココーティングは口の中でチョコが包み込むようにとろけて、さらにまいうー。

でも個人的にはシンプルなノーマルが好みです。
バウムクーヘンとかドーナツとかもシンプルなプレーンが何気に好きなんですよ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

インドのお菓子

印度亭で売ってたお菓子。
ブジア

ブジアってお菓子らしいです。
辛いとのこと。

開けてみました。
開封

ビーノみたいなやつとベビースターみたいなやつが入っています。
食べてみると、最初は全然辛くありません。
でもあとから段々じわじわじわじわと辛くなってきます。
「あ、辛い辛い」
と思わず言ってしまうほど。

ちなみに内容量は100gm
100gm

え、、、?
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

99%

カカオ99%のチョコレート。
カカオ99%

初めて食べた時はその濃厚さから泥のような感覚を覚えましたが、慣れるとこの濃さが美味しく感じます。
普通のチョコレートを食べると物足りなく感じたり。

これだけで美味しくいただけます。
posted by yama3 at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ヤマザキ

ヤマザキのロールケーキ。
ちょっとした思い出があります。
なもんでたまーに食べたくなります。

キャラメル味。
スイスロール

久々にたべましたが、昔より短くなった気がしました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

タカセのあんパン

池袋東口にあるタカセというお店。
そこにあるあんパンがすごく好きです。

あんが瑞々しく、しっとり。
そして見ため以上にずっしりと重く、甘さ控えめ。
パン生地も柔らかで優しい。
あんパン あんパン

また食べたくなる、そんなあんパンです。
今まで食べたあんパンで1・2を争う美味しさです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ミスタードーナツ

ミスタードーナツに久しぶりに行きました。
パフリングっていう商品が出てました。
ふんわり名人をドーナツにした感じのようなドーナツです。
パフリング 黒糖パフ
チョコパフ エンゼルパフ


※チョコパフだけ写真が青いのは編集ミスです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

チョコレート羊羹

すっかり忘れてたチョコレート羊羹の紹介。
チョコレート羊羹 チョコレート羊羹

見た目は羊羹です。
チョコレート羊羹

が、食べてみると確かに味はチョコレート。
甘みは結構控えめでした。

意外といい感じにマッチングしてて、美味しかったです。
結構好き。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

にょろにょろマシュマロ

こないだ興味深いお菓子を見つけました。
ムーミンに出てくるニョロニョロをモチーフにしたマシュマロです。
ニョロニョロ

ニョロニョロをモチーフにしたマシュマロってどんなんだろうと思って購入しました。
長かったら面白いなぁっと。
外からでは中身がよく見られなかったので。

中身はこんな感じ。
マシュマロ

長くはなかったけど、ニョロニョロの形にはなってます。
言われなかったらわからなそうですが(笑)
ちょっぴりミント風の味わいなので、食べた後がすっきりします。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ホームランバー

ホームランバーが好きです。
冷凍庫にあと14本入ってます。

そんなホームランバー。
ホームランは出たことないけど、ヒットはよく出ます。
そんな3塁打の写真。
3塁打
posted by yama3 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ハッピープッチンプリン

ちょっと前にとあることでハッピープッチンプリンをもらいました。
プッチンプリンと言えばこれ。


ぷっちーん!

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

【プッチンプリンオフィシャルサイト】
http://pucchin.jp/


またプッチンプリンを紹介するかもしれません。


posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

