2008年12月23日

USBウォーマー

USBスリッパ

パソコンの話題。

USBから電源供給して温めてくれるグッズがあります。
マグカップウォーマーやひざかけ、手袋、スリッパ・・・

私もかなり寒がりなので、スリッパを購入しました。
かなり快適らしいので。
頭寒足熱とも言うし、足下暖かいとかなり違うしね。

余談ですが、頭寒足熱には特に根拠がないというのも聞いたこと有ります。

ただまぁ、聞いてた評判通り、かなり使い心地がいいです。
こんなに暖かいもんなんだーとちょっと感動。

バッテリーつきなので、USBに接続してなくても使えます。
が、スリッパとしてのクッション性はあまりよくないので、取り外して歩き回るということは無いかな。
でもかなり暖かいです。

PCやってて足下寒いという人はオススメです。
1980円で買いました。

弱点はUSBの穴を2つも使うというところかー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クランキー バナナ

クランキー バナナ

アイスの話題。

クランキーの練乳苺が美味しかったので、後日クランキーのバナナ味を買ってみました。

わくわくしながらパクッとかぶりつき。
相変わらずのサクサク感とバニラのふんわりとした柔らかさ。

だがしかし、なんとなく練乳苺ほどの感動がありません。

はて?

なぜだろうと考えてみました。
食べながら考えてみると、バナナの甘さがしつこく感じるからだと思いました。
ねっとりとした甘さが鼻につくようです。

クランキーのサクサク感を味わうためによくかむのですが、そのせいでねっとりとした甘みが強く感じてしまう、そんな感じでした。
練乳苺だとそれが絶妙なうまさを醸し出していたのですが。

あ、でも練乳苺が予想以上に美味しくて、過剰の期待をしすぎていたのかもしれません。
いい意味で期待を裏切ると印象が良いということですね。

忘れた頃に食べたらきっと美味しく感じるかもと思いました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

クランキー 練乳苺

練乳苺

アイスの話題。

生チョコ工房が食べたくて、前に生チョコ工房が売ってたコンビニに行きました。
が、残念ながら売っていませんでした。

なので代わりにとロッテの「クランキー 練乳苺」を購入しました。

しかしこれが予想を上回って美味しかったです。
嬉しい誤算。
クランキーのサクサク感。
バニラの適度なフワフワとした柔らかさ。
チョコレートコーティングの微妙な厚さとパリパリ感。
ちょうどいい練乳加減。
これらが絶妙にマッチして、美味しいハーモニーを奏でました。

ケガの功名って訳じゃないけれど、生チョコ工房があったらこれを食べてないと思います。
やー、よかったよかった。

でも未だに生チョコ工房は食べれてません。
入荷しないんですけどー・・・
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

男梅キャンディー

男梅キャンディー

お菓子の話題。

最近はまっている飴があります。

それは「男梅」

梅干し度がかなり高い飴です。
梅干し度が高いといっても、顔がくしゃくしゃになるほど酸っぱいというわけではなく、梅干しのエキスと旨味が多く詰まっているという感じです。
なのでなんとなく梅干しを食べてる感があります。

結構前から気になっていて、なかなか買わなかったのですが、とあるきっかけで食べてからはすっかりトリコになりました。
梅干し自体も好きなんですよね。

そーいえば最近小梅ちゃんを食べてない。
あれって大玉も入ってたよねー。
あの飴も好きです。

ちなみに健康のためにお酢を摂取することを心がけています。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

リッチストロベリーチョコレート

リッチストロベリーチョコレート

アイスの話題。

ストロベリーアイスが多く売られていますね。
どこのコンビニに行っても見かけます。
密かにフェアが行われていたりします。

今回のストロベリーアイスはかなりウマーな感じでした。
外側はパリッとした苺チョコのコーティング。
中はストロベリーバニラにストロベリーがいたるところに混じってます。
苺度が全体を通してかなり高いです。

リッチという名はダテじゃない。

苺の甘酸っぱさが感じられるアイスでした。
甘いだけじゃないのがイイ!

種類別もよく見るラクトアイスではなくアイスミルクでした。

ちなみにラクトアイスとアイスミルクの違いはこんなかんじらしい。
[種類別]アイスミルク
乳固形分と乳脂肪分はアイスクリームに比べて少ないですが、牛乳と同じくらいの栄養分を含みます。植物性脂肪が配合されていることもあります。
[種類別]ラクトアイス
乳固形分はさらに少なく、植物性脂肪が多く使われています。

これにアイスクリームを加えて3種に大別されるそうな。
[種類別]アイスクリーム
乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれているので、風味がよく栄養的にも優れています。プレミアムアイスクリームといって、乳固形分や乳脂肪分が特に多く、空気の混入率の低い高価なものがありますが、法的な規格は特になく、アイスクリームの規格で作られています。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

豚肉とキャベツの味噌炒め

豚肉とキャベツの味噌炒め

料理の話題。

先日、突然味噌を使った料理が食べたくなりました。
みそ汁じゃないものでね。

さらっと考えて「豚肉とキャベツの味噌炒め」を作ることにしました。
想像してたらキャベツの味噌炒めに食欲をそそられたので。

豚肉はバラ肉だったら良かったんですが、生憎我が家にあったのはロース肉。
豚の生姜焼きでも作ろうと思って買っておいたやつなので。
まぁ、食べたいものを作るのが一番です。

ちょっち味噌が多かったかな。
味付けが濃いめでした。
ご飯がすすむ一品。

そーいえば実家の豚肉の味噌炒めは白みそだった記憶があるなぁ。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

板チョコアイス

板チョコアイス

アイスの話題。

板チョコっていうアイスがあったのですよ。

これはまんま「板チョコ」。
ホントッかなりパリっとした板チョコ食感が楽しめます。
形も板チョコ。

最も厚いところで約5mm。
そして中にはバニラアイス。

ちょみっと小さいけれど、チョコを食べてる感は今まで最高のものでした。
チョコをポリポリ食べるタイプの人にはオススメ。
予想以上に板チョコだったので、食べててなんだかテンションがあがりました。

注意点としてはうかうかしてると持ってるところが溶けるとこ。


それにしても生チョコ工房が見つからないよ・・・
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ボビーユーハイム

ボビーバウム ボビーバウム

島根バウムオフではたくさんのバウムクーヘンが集まりました。
だいぶ多く集まったので、余ったものをくじびきでお持ち帰りすることとなりました。

私はボビーユーハイムと丸井スズキのバウムクーヘンを手に入れました。
丸井スズキは北野エースでも買えるし、何度か紹介したことがあるので省略。

ボビーユーハイムはかしっくすさんが関東に来た時にお土産でもらった時以来でした。
二度目の出逢いでももらえて、なんか運命を感じますね。

ボビーバウム
さてさてこのバウムクーヘン、どうなっているかというとバウムクーヘンがサンドされているのです。
そしてその中にはギッチリとチョコレートが詰まっていました。

このチョコレートはクリームのように柔らかなものではなく、カッチリと固まったチョコレートでした。
チョコレート自体も、甘すぎずなかなかいい感じなのですよ。
バウムクーヘン自体もしっかりとした生地で硬めです。

個人的にバウムクーヘンは柔らかなものよりも、しっかりとした生地の方が好きです。

1つでなかなかの食べ応えがあり、満足度の高いバウムクーヘンでした。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

バウムグッズ、スノークッキー

バウムグッズ スノークッキー

再び島根・岡山旅行より。

旅の最中でいただいた物をご紹介。

島根のバウムクーヘンオフでいただいたバウムグッズ。
これが、まぁ、とっても可愛らしいものでした。
ボクが手に入れたのは巾着袋、ストラップ、茶さじ。
茶さじ?でいいのかな?

とにかく、このストラップが前々から欲しかったんです。
すんげー可愛いんす。
フェルトでもふもふ。
どこにつけようか。
迷ってて、まだつけてません。

茶さじも「おいしくなぁれ」って書いてあります。
これでコーヒー淹れたり、お茶を淹れたりします。
ジャンケンで勝ったかいがありました。
大人げなく喜んで申し訳ない(笑)


岡山ではお世話になった友人よりスノークッキーをいただきました。
サクサクッ、フワフワッとしたクッキーで、大変おいしゅうございました。
岡山うどんツアーに出る日の朝食代わりにいただきました。
ごちそうさまでした☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

射ち納め

定食2番

本日は母校でアーチェリーしてきました。
今年の射ち納めということで納射会です。

生憎の雨でしたが、テンションはとても高かったです。
それは多分寝坊したからだと思います(笑)

本来出発しようと思っていた時間に目が覚めて「うそーん」と言ってしまいました。
まぁ、集合時間には間に合ったので良かったですが。

卒業してから買ったユニフォームに初めて袖を通しました。
なんで卒業してからユニフォームを買ったかというと、自分が現役の時と変わったからです。
でもさらに変わっていたので、また買わなくっちゃと思いました。
ちなみにユニフォームは3着持ってます。

本日はいい成績が収められませんでした。
でも最初から最後までテンションを落とさず、楽しんで射てたので良しとします。
アーチェリーを楽しむということができるのはいいことだー。
やはり原点は「楽しむ」ということです。

終わった後は久しぶりに学生時代によく行っていた食堂に行きました。
ここで通称「2番」と呼ばれる「青椒牛肉絲定食」を食べるのが定番だったんです。
朝から何にも食べてなかったので、余計に美味しく感じました。

現役達とも楽しく過ごし、久しぶりの母校に行ったことでかなり今は気分がいいです。
また遊びに行こう。
posted by yama3 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アーチェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

