2008年11月13日

パスタがいっぱい

誕生日プレゼントで大事なものを紹介し忘れてました。

去年、すんげー大量に蕎麦をもらったのですが、今年も大量にいただきました。

ただし蕎麦ではなくパスタ。

16kg超のパスタ
今年はなんと16kg超のパスタです。
去年は10kg程度の蕎麦だったんですが。

我が家にあるのが4kgのパスタ+つかいかけのパスタ数百グラム。

20kgを超えるパスタが我が家にあることになります。

イタリア人よりもパスタを食べる必要がありそうですね。
パスタパーティーが開けそうです!

嬉しいプレゼント、ありがとうございました☆
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

プレゼント

今年、誕生日プレゼントとしてもらったものはなかなか個性がありました。

エリンギ栽培キットです。
バースデープレゼント

自宅でエリンギが育てられるのだそうな。
栽培時期は10月〜4月。
これからが時期ですね。
うまく育てると2〜3回収穫できるみたいです。
食べられるようになるまで2〜3週間はかかるのかな?


ベイリーズです。
バースデープレゼント

クリーム系リキュールのお酒です。
甘いんですけど、くどく甘いんじゃなくて、さっぱりと甘いお酒。
こないだ葛西臨海公園でバーベキューした時にも飲ませてもらいましたが、結構美味しかった記憶があります。
飲みやすいので飲み過ぎ注意ですね。
クリスマスあたりに開けましょうかね。


あとはお菓子や洋服などもいただきました。
バースデープレゼント バースデープレゼント

ありがとーです。
パネトーネがすんげーうまかったです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

麺一/ネギ岳ラーメン

土曜日の話の続き。

認定証をもらった後は溝の口に行きました。
お友達と会うためです。

もう一人の友達と麺一に行くと言うので、ご一緒させてもらいました。

麺一と言えばチャレンジラーメンが有名ですが、チャレンジはしませんでした。
いやさ、なにせ誕生日パーティーがこの後に控えてましたからね。
チャレンジして変に体調崩してしまったら、皆様にご迷惑をかけます。

友人達はつけ麺を食べてました。
私はネギをたっくさん食べたい気分だったので、ネギ岳ラーメンというのを頼みました。
ネギが山盛りだそうです。

ネギ岳ラーメン ネギ岳ラーメン

ピリ辛に味付けされたネギがもりもりに盛られていました。
ネギがかなりモリモリだったので、最初麺が食べられませんでした(笑)

ここんとこちょっとだけラーメンが食べたい気分だったので、ラーメンが一際美味しく感じました。

つけ麺の方も食べてみたいですね。
美味しかったです。


麺一で食べた後はバーミヤンに場所を移して、かなり長い間お話してました。
バーミヤンで大盛りにするとそれなりにいい盛りで来るんだなってことと、デザートの質が意外と良かったということがわかりました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

認定証

壁紙
土曜日のお話。

板橋区アーチェリー場で長距離の練習も行えるようにするために、認定試験を受けてきました。
50m36射で220点以上出せば90mまで射てる認定証がもらえます。

50mくらいなら練習できる場所はそれなりにありますが、70mとか90mとかの長距離が射てるところとなると場所が限られてきます。
なのでぜひとも認定証はもらいたいところです。

目標は30射で220点出しておきたいところ。
1回に6射するので、毎回45点以上出せば良い計算です。
的で言えば大体赤以内に収め続ければ良いと考えれば良いでしょう。

認定前に練習することができましたが、ちょいと量を多く射ちすぎたか、ちょみっと疲れ気味。
それでもなんとか目標通りに30射で220点を超えることができました。
トータルでは273点。
おー、なんともいえない微妙な点数です。

ま、何とか認定してもらえましたので、長距離の練習が必要になったら存分に射つことができます。
さてさて、これからも練習頑張りますか。
あ、それから認定の更新を忘れないようにしなくっちゃー。


この後は溝の口に移動したのでした。


※画像はイメージです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

メゾンカイザー・池袋店でパーティー

土曜日はいくつか予定がありまして、なかなか充実した1日でした。
時系列に沿わずに紹介したいと思います。


夜、私のバースデーパーティーを開いてくれることとなりました。
場所はメゾンカイザーの池袋店です。

メゾンカイザーという名前が覚えられなくて、どうしてもカーベカイザーになってしまいます。
それはバウムクーヘンの売ってるお店。

メゾンカイザーはフランス料理のお店です。
前菜、メインディッシュ、スープ、ワインなどなどテキトーにピックアップしてもらい、オーダーしてもらいました。

エスカルゴのジューシークロケット
エスカルゴのジューシークロケットがホントにジューシー。
じゅわっと中から旨味が飛び出してきます。
出てくる姿もエスカルゴをしていて、かなりいい感じです。

仔羊のロースト
仔羊のローストがこれまた羊のイメージを変えるうまさ。
ジンギスカンだんだんで食べる羊も美味いけれど、今回食べた羊はまた別種。
上品な味わいでした。

パン
ちなみにパンは食べ放題のようで、カゴの中のパンが無くなると頼めば持ってきてくれます。
種類はいろいろあり、くるみが入ったものやレーズンの入ったもの、パンが入ったものや香ばしいセサミがたくさんついたパンなど種類はホント様々です。
パンは全体的にしっとりした感じで、甘みも結構強いです。
外側はしっかり固い感じなのに、中はしゅっと瑞々しい美味しさ。
おお、なかなかステキなパンじゃて。

あんまり美味しいのでお店側が「この後○○が出ますが・・・」って心配するくらい食べました。
だいじょーぶ、何の問題もありません。
どんどん持ってきてください。

って思ってたくさん食べたけど、たくさん食べてごめんなさい。
ちょっと引いてましたね。
でもホント美味しかったです。

スペシャルケーキ
締めはケーキ。
私の名前の入ったプレートもあり、ローソクもささっててなかなかステキな感じにしてもらっています。
おお、これは嬉しい。

バースデーソングも流れたところで、ローソクの火を消しました。
あ、しまった、今思い出したけど、願い事を考えながら消してなかったわー。

ケーキはタルトでした。
ベリーのタルトがかなり気に入りました。

パーティーに参加してくださった皆様、どうもありがとうございました☆
とってもいい1日でした。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題・バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

なめたけパスタ

なめたけパスタ
先日、なめたけをいただきました。
ちょっといいなめたけみたいで、固形物量も80%もあります。
やっすいやつだと60%ですよね。

どうやって食べようかと思うと、普通はご飯に乗せていただきますね。
ちょっと変わった食べ方をしようと思って、パスタに和えてみました。

キャベツを先に炒めて、茹で上がったパスタも絡めて軽く炒めます。
そしてそこになめたけを絡めて、そして最後にちょっと醤油を垂らして風味付け。
和風パスタにしてみました。

案外なめたけに味が濃くつけてあったらしく、ちょっと味が濃かったです。
パスタは和風でもいけるから良いですな!
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

マックのオマケ

オマケ
グラコロのおまけでもらったコカコーラのガラスのコップです。
どのセットでもいいからLサイズでバリューセットを頼むともらえるみたいです。

このガラスのコップ、電車で移動中に広告を見てから欲しくなったんですよねー。
赤と青と緑の3色あるみたいですが、自分は緑が欲しかったんです。

したらば緑色がもらえました。
色は選べないみたいなので、ちょっと嬉しかったです。
緑色が一番コカコーラっぽいですよね。

よっし、今度からコーラを飲むときはこれで飲もう!
でもコーラはコカコーラよりもペプシコーラの方が好きなんよね。
ペプシの方が炭酸が大きくて刺激的な気がします。
コカコーラは滑らかで細やかです。

ちなみにペプシNEXが一番うまいと思います。
一番好みの炭酸具合です。
でもコーラは飲んだ瞬間から歯が溶けてる気がして、飲んだら歯を磨きたくなりますね。

あと運動した後ってなぜかコーラが飲みたくなります。
これって自分だけ?

あ、それからマックのポテトは冷めてちょっとふにゃふにゃしたくらいのが好きです。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

グラコロ

今日はseesaaブログがメンテナンスしてたので朝に日記が書けませんでした。

---

ふらころ
先日のことですが、グラコロを食べました。
実は今まで一度も食べたことがなくって、今年こそは食べようと思い、いつも忘れて逃してきたのでした。

今年は忘れないうちにマクドナルドに行ってきました。

学生の時に後輩から「グラコロを食べたことないって、人生の半分損してますよ」って言われたので、とっても気にはなっていたんですよ。
期待は膨らみます。

そーいえばマック自体久しぶりです。
パッケージをあけて現れた姿が予想以上に小さくてちょっとびっくり。
あれ、マックのバーガーってこんなに小さかったっけ?
グラコロだから?

グラコロってレタスじゃなくてキャベツが挟んであるんですね。
コロッケだからかな。

人生を半分損してるほど美味しいって思わなかったけど、久々のマックはなんだかいいですね。
ポテトがみょーにうまい。

目的も達成できたので、よかったよかった。
満足です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

カレースープパスタ

カレースープパスタ
火曜日はカレー曜日。
といっても昨日作って食べたわけではないですが。

カレーが食べたい気分になる時ってありますよね。
そんな感じだったので、簡単にカレーを作ることにしました。
お湯を沸かして、パスタを茹でてる間に作るカレールーです。
少しゆるめに。

パスタが茹で上がったら、カレーをかけていただきました。

ところで寝かして美味しくなるのは、小麦粉を入れて作るタイプのカレーで、インド系のスパイシーなカレーは寝かすよりも早く食べた方が美味しいそうな。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

26歳の誕生日

バースデーケーキ バースデーケーキ
先日、実家に取りにいくものがあったので、実家に戻りました。
するとショートケーキが出てきました。

自分の誕生日だから、ちょっと早いけど買ってきたとのことです。
予想してなかったのでちょっとビックリしました。

リッチなケーキでは無いけれど、こういった心遣いって嬉しくなりますね。
美味しかったです。

とゆーわけで今日で26歳になりました。
25歳は変化の年でしたが、26歳は進化の年ですかね。
仕事に役立ちそうな取りたい資格もいくつかあるので、それらに挑戦したいと思います。

アーチェリーも復帰戦に向けて練習積み重ねたいですね。

男具合ももっと磨いて、もっと大人になりたいですね。
落ち着きのある人を目指します。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

