2008年11月03日

ナポリタン

ナポリタン
たまにナポリタンが食べたくなります。
トマトピューレもあることだし、トマトピューレを使ってナポリタンを作ることにしました。

タマネギ、ニンジンを刻んだら、麺を茹でてる間に炒めちゃいます。
麺が茹で上がったら一緒に炒めます。
こん時に一緒にグリンピースも入れました。
んでトマトピューレをわしょーいって入れて、ケチャップもそぉいっって入れて、混ぜくり倒して、炒め倒したらできあがりです。

トマト感が強くてなかなか良かったです。
グリンピースが装うではプチプチした食感だったのですが、もそもそした食感だったのでそれが残念でした。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

中央区総合スポーツセンター

練習風景
昨日は中央区総合スポーツセンターというところでアーチェリーの練習をしてきました。
http://www.chuo-sports.jp/

いつも行くところだと30mまでしか射てませんし、こないだ行った板橋のやつでも認定証が無いので30mしか射てません。
とゆーことで50mまで射てて、結構行きやすいところにある練習場ということで中央区総合スポーツセンターに行きました。

50m36射で何点とれるか久しぶりに点取りもしてみました。
したらば280点。
なんだかキンチョーしてて、スムーズに射てませんでした。
でもまぁ、一応目標は達成したのでよし。
板橋区で長距離射てるようになる認定試験を合格するには50mで220点以上ですからね。

ちなみにこの220点、学生時代の時は30射で越えろって先輩から言われてました。

点取りした後も練習を続け、「脇の下から押す感じ」という自分にとって大事な感覚を思い出しました。
押し手がガッチリ固定される感じがします。
おお、これだよ、これ。

学生時代の終わりの頃は50mばっか練習していたように思えます。
50mが強かったら、全距離強くなれると言われていたので。

しかし30mで練習するのと50mで練習するのでは、疲労度が違います。
めちゃんこ疲れました。
やはり体力が学生時代に比べたら激オチですわー。

今、ちょっと筋肉痛です。
しかもすげー良く眠れました。
ちょっと寝過ぎたくらいに。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アーチェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

フォトレタッチ

ちょっと面白いレタッチサイトを紹介。

photoshopがあれば0から何でも作れる、といった格言(?)があります。
写真からイラストっぽくしたい時があります。
そーいう時、photoshopを使えば可能なのですが、お手軽にやりたいって時には他のツールを使います。

そんな時は以下のサイト。
http://www.befunky.com/

「CARTOONIZER」ってところで写真をイラスト風に加工できます。
そんなわけで手持ちの画像をさらっと加工してみました。
マイピクチャにデフォルトで入ってた画像です(笑)

写真加工前 写真加工後
左が加工前、右が加工後。

こんな感じのがほんの数秒でできます。
ちょー簡単です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ラムレーズンのアイス

ラムレーズンのアイス
ラムレーズンのアイスって結構好きなんですよ。

こないだスーパーでちらっと目に入ったラムレーズンのアイスが美味しそうでした。
試しに買ってみることにしました。
直感を信じると結構当たりだったりしますからね。

食べてみると「ああ、ラクトアイスだなぁ」って感じる舌触りです。
でもレーズンがゴロゴロ入ってて、「おっ」って言いたくなります。
ワンコインで買えるアイスにしてはなかなかやります。

どちらかと言えば少なめな量ですが、その分味は良いのかも。

コンビニで売ってるかどーかはわかりません。

ちなみにこーいうカップアイスはちょっと溶けさせると美味しいですよね。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

トマトスープパスタ

トマトスープパスタ
温かい物が食べたいなーって思いました。
なのでスープパスタにすることにしました。

パスタをちょっと長めに茹でて、ちょっと柔らかめにしました。
柔らかくしたら消化に良いからね。

お湯を沸かし、パスタを茹でてる間にソースとなるトマトスープを作ります。
実は最近、トマトピューレを買ったんですよ。
1リットル近くあるやつでしてね、たっぷりあって嬉しい感じ♪

パスタを食べることが多いから、あったら何かと便利かもなぁっと思ったのです。
自分の中ではパスタとトマトって密接な関係なので。
トマトも刻んで、トマトスープの中に加えました。

ニンジンなどの固い野菜は先に電子レンジで温めておくと、柔らかくなるので煮込む時に楽ですね。
そんなわけで、パスタが茹で上がったら器に移して、スープをかけていただきます。
スープは多めです。

太い麺はやはりスープ系がいいですね。
クリーム系もいいですね。

クリームといえばクリームシチューが食べたいなぁー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の食事・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

半熟もなか

半熟もなか
最中アイスってむかーしは好きじゃなかったんですけど、ここ数年はなんか好きです。
特にチョコモナカジャンボがチョコのバリバリ感がよくって好きなんです。

こないだふと買ってみた「半熟もなか」というアイスが結構美味しかったんです。
最中生地がうすーく、全体的にふわふわした感じ。
中にはカスタードクリームも入ってます。

チョコモナカジャンボがトップでしたが、ちょっとこっちの方がトップに変わりましたね。

あとアイスではあいすまんじゅうが好きです。
あと雪見だいふくも。

そーいえば最中アイスは棒が無いから環境に優しいよね。


あ、「お菓子」ってジャンル作らないといけんかもしれんねー・・・
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

前世占い

前世占いだそうです。
http://uranai.x0.com/world/zense.html

私の結果

あなたの前世は 《 聖徳太子の親族 》 カモ!?

聖徳太子と同じく、頭脳明晰。縁の下の力持ちでした。

とゆーことらしいです。

まぁ、どっちかっつーとギャグ系の感じがするので、そんなに肩肘はらずにやってみてください。
ホントはもっと別のもっと一発ギャグ系の前世占いを探してたんですが見つかりませんでした。
10年以上前の話だからなー。

ちなみにケータイ対応です。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

急な痛み

昨日、深夜に突然腹痛で目が覚めました。
鈍い痛みがずんずんと断続的に続きます。
結構痛くて、眠れない感じ。

我慢してじっとしていましたが、どうにも痛みがひきそうにないので病院にいくことにしました。
日曜日なのでやってないかもしれないし、どこに何科があるかもわからない。

どうも虫垂炎っぽいと自己判断。

そんななので、自分の家から近くにある一番大きな病院に行くことにしました。
とりあえずどうにかなるだろうと。

初診療だと思っていたのですが、どうやら十数年前に一度来ている病院でした。
むかーし入院したことがありますが、この病院だったのね。

問診して、検尿して、採血して、レントゲンとってとしました。
結果としてはなんとも微妙。
虫垂炎だったら白血球が9000以下の数字が出るそうですが、9800。
あと何かがどーたらと説明されました。
熱も出てるので、炎症は起きてるかもしれないっと。

あとレントゲン写真見たら、ものすごく腰が曲がっていることがわかりました。
一番びっくりしたのはこれかな。
撮った時の立ち方が悪かったのかもしれないけど。

虫垂炎かどーかは結局微妙。
点滴してもらったらだいぶ楽になりましたが、帰宅してずっと寝てました。
痛みがずっと続いて、増すようだったらまた病院に行きます。
とりあえず抗生物質をもらって、炎症を抑えております。
今日は薬のおかげでちょっと元気かな。

腸を休ませるようにとのことでしたので、24時間ご飯を食べてません。
食欲もたいしてないですけど。


昨日は、ホントだったら大学時代の部活の行事に参加する予定だったんですけどね。
ほとんど寝てすごしてました。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

「女脳」か「男脳」か

あなたの脳が「女脳」か「男脳」か、診断するというのでやってみました。
http://iwao-otsuka.com/fm/test/patbr/testbrentv1.pl

得点結果は以下の通り。

180

ボクの脳はどうやらオーバーラップと言われる領域のようです。
とても男脳的・・・0点以下
やや男脳的・・・1〜150点
オーバーラップ・・・150〜180点
やや女脳的・・・180〜300点
とても女脳的・・・301点以上

よくわかる解説。

男のほとんどは、0〜180点、女は150〜300点の範囲に入る。

得点が0点に近づくほど、「男脳」に近くなり、論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面で、ものごとを整然と処理する。感情にまどわされず、統計データをもとにコストや結果を正確に予測することができる。得点がマイナスになると、男脳度が極めて高くなる。女性で得点が低い人は、レズビアンになる傾向が強い。

得点が180点を超えると、「女脳」に近くなり、直感や感覚でものごとを判断し、わずかなデータから問題を鋭く認識することができる。洞察力を働かせ、思ってもみない方法で課題を解決できる。得点が300点になると、女脳度が極めて高くなる。男性で得点が高い人は、ホモになる傾向が強い。

得点が150〜180点の人は、男と女の両方に片足ずつ踏み込んでいる。極端に男っぽい、あるいは女っぽい考え方をせず、融通が利くので、問題解決のときにとても役に立つ。異性・同性を問わずに友達ができる。


両方に片足づつつっこんでるらしいですよ。
異性・同性問わず友達ができるという点はそうだと思います。

でも絶対ホモにはならない。
同性愛が許せない人だからー。
posted by yama3 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

上海酒家・池袋

蜂の巣
池袋にある「上海酒家」というお店に行きました。
新橋や東川口にも同名店がありますが、池袋のが本店のようです。
ちなみに新橋や東川口では食べ放題をやってますが、池袋では行われていないようです。
あと川崎の多福楼も系列店です。
多福楼の店主である鄭さんはいい人です。

基本的に上海酒家の料理はうまいのですよ。
酒にもご飯にも合います。
中華丼がうまいというので食べました。
中華丼が好きだし。

中華丼
あっつあつの餡にくるまれて、いつまでもホッカホカでした。
ところで中華丼って八宝菜がけご飯だよね。

青椒牛肉絲も好きなので食べました。
青椒牛肉絲
学生時代、太楽亭という中華料理屋が学校の近くにあり、試合の前日に気合いを入れる時はみんなで青椒牛肉絲定食を頼んだものでした。
その店では2番と呼ばれており(定食は番号がつけられている)、注文する時はいつも「2番ください」と言ったものです。

木耳と卵の辛子炒め
中華って油っこいけど、ここのはなんかしつこくないと思います。
うまい。
だから好き。

池袋は食の宝庫です。

紹興酒一杯しか飲んでないのに、飲んだら酔ってしまいました。
それにしても紹興酒は美味い。
飲み過ぎ注意。
posted by yama3 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

