2006年09月03日

バウムクーヘンの旅日記 6

(この日の歩数:17615歩) そんなこんなで9月1〜2日まで石川県珠洲市へ行ってきました。 今はもう埼玉の地元に帰ってきてます。 それでは昨日の続きをお話ししましょう。 2日目もいっぱい食べてます。 まずはこれ ↓ 夢のと黒チョコの耳欠片 夢のと黒チョコの耳 ホントは右の写真のようにきれいにカットされるのですが、たまにこのようにバラバラになるものもあります。この耳の断片をいただきました。焼きたてのものを食べたのは初めてで、いつもとは違いました。これはいずれ「yama3.blog」でレポ..
posted by yama3 at 09:30

2006年09月02日

バウムクーヘンの旅日記5

(この日の歩数:8926歩) 昨日はランチを食べた後、通称「トトロの木」と言うトトロの形をした木を見に行きました。隠れた観光スポットです。 メルヘン日進堂 3時のおやつにシュークリームを頂いたあと、観光にでかけました。 トモシュー まず須須神社という所に行きました。ここには「義経の笛蝉折」という国宝がありまして、メルヘンさんにある同名称のお菓子のモデルになったものです。普段一般公開されておらず、メルヘンさんのお力で見せて頂くことができました。 次に禄剛崎灯台と言うとこ..
posted by yama3 at 10:00

2006年09月01日

バウムクーヘンの旅日記 4

(この日の歩数:12266歩) 無事に「おとぎの国メルヘン」さんに辿りついた私は店内を激写させていただきました。 以下はその一部。 メルヘン日進堂 ↑ 珠洲焼きの里 メルヘン日進堂 ↑ ウエディングバウム 他にもいっぱいとりました。 こんなにいっぱいのメルヘンさんのバウムクーヘンを見るのは初めてで興奮しっぱなしです。 で、ここの店長さんのともちゃんの案内で工場も見学させていただきました。 バウムクーヘンを焼いているところです。 ↓ バウムクーヘン動画 ..
posted by yama3 at 14:00

2006年09月01日

バウムクーヘンの旅日記 3

金沢について朝食をいただきました。朝早すぎてお店が開いてなかったのでホテルの朝食バイキング。和洋とあったので両方頂きました。 朝食バイキング・洋食 朝食バイキング・和食 んで、金沢から車で2〜3時間。 ついにつきました。 「おとぎの国メルヘン・日進堂」 メルヘン日進堂 続きはまた後で
posted by yama3 at 12:00

2006年09月01日

バウムクーヘンの旅日記 2

060901_0658~002.jpg 着いたよ。 とりあえず腹ごしらえじゃな。ご飯処を探そう
posted by yama3 at 07:00

2006年09月01日

バウムクーヘンの旅日記 1

ついに昨晩から東京を旅立ちました。 でも一人旅じゃないですよ。コイツらも一緒です。 ↓ 060831_2239~001.jpg ケータイだとダイナミックに欠けないんでちょこまか書きますね。
posted by yama3 at 06:00
×

